タンタンの大冒険 ユニコーン号の秘密 観てきた

レイトショーでタンタン観てきた!

公式HPはこちら



タンタン




夏くらいからかな?
映画館で本編を見る前に、今後の映画の予告が出るでしょう?
それに、タンタンが嫌ってほど毎回毎回出てきてて、なんかもうあれね。
観たくてみた!ってより、予告観すぎて洗脳されたんで、って感じで行ってきた。


タンタンについてはイラストを知っている程度で、元が漫画?絵本?で大体半世紀前に作られていたお話だったとか、何にも知らなかった。ミスタードーナッツのイラストを書いてる人がかいてるんかと思っていたくらい、キャラクターの絵しか知らなかった。


タンタン公式HPより抜粋↓

『タンタンの冒険』シリーズは、1929年コミックス作家エルジェ
(1907-1983/本名ジョルジュ・レミ)によってベルギーで誕生しました。
未完を含めた24話の物語は、半世紀以上経った今でも、
50カ国の言語に翻訳され、世界中の人々に愛され続けています。


ベルギーな人なんだ。
ワッフルすきなんかな?

映画については、スピルバーグ監督ががんばっちゃったよ!的な予告でしたが、全編CGアニメなんだけど、アニメじゃないというかCGがリアルすぎてリアルだった。特に夜のシーンや薄暗い部屋なんかは実写といわれても違和感がないくらい本物に近かった。

スピルバーグと言えば、10年間隔くらいで世の中をアッと言わせる映画を作るよね?
私がリアル幼女だったときに「ET」が流行ったらしく、当時はSFがまだ評価が低い時代だったけど、ETすごいね!みたいな絶賛だったみたい。その時ジョージルーカスが監督したスターウォーズも大ヒットしたんだって。
TVで金曜ロードショー的な感じで流れてたのよく見てたわ。「イーチィー・ウチヘ・デンワァァァァ~」ってシーンを覚えてる。他は、ETがなんか死にかけてる時?の体が気持ち悪かった?印象がある。私はそれくらいしか覚えてないから、今度見てみようかね。


それと、中学生の時だったかな。
ジュラシックパークがものすごく、世間を騒がせて恐竜ブームを作ったね。
あれは、私もビビったよ!
あんなにリアルな恐竜を見られるなんて、思ってもいなかった。父ちゃんがビデオ買ったしそれもまたTVで流れてたから、よく見たわ。ティラノサウルスが走って追いかけてくるところと、ラプトルが鼻息フーッン!って窓に吹きかけるところと、顔にモニターの文字?が写るシーン。エリマキトカゲみたいのがピヤァァッァって言って毒吐く?ところが印象的。映像はここまで作れるんだなって思った。


そんなスピルバーグさんは。CGでよりリアルな人間をタンタンで表現したみたい。
顔のアップは、つるつるじゃなくて、ちいさなしみとかほくろとか。髪の毛も綺麗に動くし。愛犬スノーウィもリアル犬と動きが変わらない。

冒険も分かりやすいし、特に街中のチェイスシーンだけ巻き戻して4回くらい見てもいいかなって感じだった。映像進歩ってすごいね。そのうちあれだね。すでに亡くなってしまった俳優さんをCGで完全によみがえらせて映画を作ったり、コンサートを開いたりできるね。トロンーレガシーーですでにそんな感じのCGアクターがいたからビビったわ。




そんなこんなで、家族で見る冒険活劇の王道って感じの映画でした。
でも、3Dじゃなくてもよかったかな・・・特にそういう効果は感じられなかった。



今年はあと1つ映画見るかな?
結構みたな~。




スポンサーサイト

こんばんは!

タンタン観て来たんですね!
アニメは時々ケーブルで見てました。
僕も観たい映画の一つです。
タンタン観て、帰りに坦々面食べて・・・。(笑)

僕は明日ライダーの映画を観に行きます!
リアルスティールも観たいな~!(^o^)

おもちゃのひろくんへ

タンタン観て担担麺・・・!?
私、それやっちゃいましたっ!!
むふふ。
ライダーの映画もきになります!だって、女性がライダーになるみたいだし気になる~っ!リアルスティールも見に行きますよ~。映画は楽しいですよね♪大好きです。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索