スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッコファミリーについて、イメージが浮かんできた


昨日の芸術鑑賞について、お話ししようと思ったけど、ちょっと私の妄想が止められないので、先にシルバニアの記事を書くことにした!



先日あやちさんのブログから、来年新発売のシルバニア情報をゲットしたんですが、ツリーハウスとかなんだかいろいろ興味津々なウキウキ新製品が楽しみになってしまっているんですが、その中で新しいファミリーがありまして。



ラッコファミリー だそうです。





公式的に、緑の山をいくつも越えたその奥の深い森を抜けたところに シルバニア村 があるはず。という設定だったと思ったけど・・・つまり、山奥にシルバニア村があるわけで・・・・



そこに、ラッコ?


山奥にラッコ?



ラッコファミリーさんは、きっと何かから逃げているに違いない。
海の上で生活する生き物だもの。
海から離れるとなると、それは一大事。
きっとよほどのことがあって、シルバニア村に引っ越してくるんだ。


しかし、海水はどうするんだろう?
海に近い山なら、どうにかなるかもしれないけど。
それとも、真水で何とかなるんかな?体質変化訓練をしたのかもしれない。




それにしても、ラッコって確か・・・こんなんだったよね?

胴が長くて、耳に水が入らないように小さくて、鼻が逆三角形な形してて、足はヒレみたいになってて、しっぽはぺったんこ的な形だったような気がする。そして、ぷかぷか浮いてるはず。


ラッコってたしか・・・・??





胴が長いとといえばオコジョファミリーもそんなんだけど、オコジョさんより水の上に浮いてる分、脂肪があって体つきは丸い感じだよね・・・・。

こんなんかな?
立って歩くの大変そうだなぁ。いつも浮いてたからね。





ラッコ父はは






ラッコと言えば、わかめなんだけど。
野生のラッコは寝るときに潮に流されないように、体にジャイアントケルプというわかめ的な昆布的なものを巻きつけて、すやすや眠るんですよね。たしか。
ということは、付属品はこれしかないよね。

あと、大切な道具。貝殻ね。
ホタテバージョンとはまぐりバージョンの2つセットで入ってるはず。
で、1000体に1つは、ホタテバージョンの中に真珠が入ってて、レア度が高くて、オークションで高値で売られてしまうという噂があるに違いない。ちなみに、10000体に1つはピンク真珠で価値が高い。






ラッコファミリー付属品










それから、ベッドは特注だね。
いくら山の中で生活をしても、寝る時だけは安心して眠りたいから、
ラッコベッドは、水槽的な・・・・。
海水をいれて、昆布巻いて浮かびながら寝る感じで。





ラッコベッド






あ、まてよ。
ラッコハウスを考えてみたんだけど、専用ベッドいらないかも。

外観は普通の家なんだけど、屋上にポンプが設置されていて、
玄関は2階部分にあるの。


で、2階はリビングダインイングでワンフロア使って、1階に部屋があって
みんな海水で満たされているの。




ラッコハウス







どうかね?
ラッコファミリー







スポンサーサイト

No title

ラッコのイメージが、凄いですね!
洋服は、今までのパターンからして、イメージ通りですね♪
ジャイアントケルプか、貝は付属して欲しいですね(爆)

 ベッドと家に、爆笑しました!
京都府の伊根湾に、船屋という一階が船着場っていうか、ガレージみたいに船を収納できるように海水に浸かっている場所があって、二階に住居がある家が軒を連ねる町があるのですが、それを思い出しました!
それにしても、らなさんのイメージって、凄いですね!  
私の中では、すっかり「ぼのぼの」ですよ(^^;)

あやちさんへ

もう完全に、あやちさんのブログに行ってから ラッコファミリーの妄想がドントストップでどうしようもなくて、気が付いたら絵をかいていましたよ・・・。

きっと可愛いですよ。ラッコ。
楽しみですね~♪

京都の漁師さんん家は何だか、すごい家になってるんですね!
実際に見てみたいな~。お家のイメージはカナリ近いです☆
ぼのぼの いいですよね~。私シマリスちゃんが好きでしたよ。あと焦ってるときに、汗がヒュンヒュンヒュンヒューーーーンって音とともに出てくるのが好きでした。いいですね。あのツルンとした感じもありですよね!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。