スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス的なイメージで家具を配置してみた



部屋の片づけがうまいこといったので、久しぶりにシルバニアを飾ろうと、思い立って飾ってみた。あぁ~ずーっと飾ってなかったから、久しぶりだな~。


そろそろクリスマスだから、とりあえずクリスマスツリーがある家がテーマで・・・・。

いつも思うけど、シルバニアを飾る時のセッチングするときって、今の自分の気持ちがあらわになるよね

なんというか、ハッピーなことが続いてる時に飾ると、グランドピアノとかおもちゃをたくさん出したり。楽しい家具が部屋にあふれるし、人形もわんさか出てくるよね。

癒されたいときなんかは、お花がたんまり出てきて赤ちゃん用の家具をたくさん出して、赤ちゃんだらけにしつつも花と緑の綺麗な感じにかざっちゃうね。

給料日前に食費がしんどい時にカレーを3日くらい食べまくっていたりする時に飾ると、キッチンがゴッツクなってテーブルもデカくなって、とにかく「ごはん」がこれでもかぁぁぁっっ!ってテーブルに乗せちゃうし、さらには庭を作って、そこにバーベキューセットを置いたりね。それでも満たされていないときは森のキッチンが横づけされちゃうからね。



私だけ?こういう気持ちがそのまま出てしまう人は?




んじゃぁ~まずは家をどうするかね~。
最初は「湖畔のペンション」ならサンタさんの侵入通路の暖炉がついてるから、
いいんじゃない?と思ったけど、なんとなーく水色の屋根が寒そうだから、煙突はないけど天窓がついてる「赤い大きなおうち」だったけ?にした。 ←商品名あまり覚えてない(汗

中古でゲットしたハウスだから、2階の出窓が壊れてないし、屋根付近のシルバニアシールもはがれてるし、壁に絵が完全に一体化してるくらいくっついてるし。いろいろあれだけど、これにしてみた。




かざるよ~1



これなから、サンタさん的にもスス汚れで細長い煙突から侵入するより、スペースを確保できてスルリと入り込める天窓の方が仕事しやすいだろうと思った。




かざるよ2




で、私個人的にこの家具大好きなんですよ。
レターデスク。
色合いといい、開いた時の形といい。好きだなぁ~。



かざるよ3かざるよ4





それとね。
このフロアランプも好きなんですよ。




かざるよ5





でね、フロアランプだすと必ずこの時計も出しちゃうの。
この時計好きだわ~。初期のころの時計はもっと机みたいにこげ茶色だったような気がするけど、明るい色もいいね~。憧れなんだ~チクタクボーンボーンっていう柱時計。こんな時計がある家に住んでみたいわ。




かざるよ6








それと、冬だからね。
フローリングは冷えるから、じゅうたんを敷いておかないとね。





かざるわ9






なんだか、のんびりしとく?
これに座ってみたいね~。家の中でゆらゆらするって、どんな感覚なんだろうね。
公園のブランコとは格が違うんだろうね~。



かざるわ8






そして、主役というかメイン家具はもちろん「クリスマスツリー」だね。

実際わたしの家に飾ってるのは白いツリーだから、シルバニアのオウチには普通のツリーを出したわ。シルバニアのみなさんがツリー飾るってことは、きっと本物の木を飾るんだろうね?何だかそんな感じがする。子供のころに植えたそこそこの木が大きく育って・・・みたいな。

押入れから出して、飾る感じはしないね。私のイメージだと。←自分はそうだけど。










かざるわ7











で、完成しました。






できた1





完成させて思った。

どんだけ、さみしーんだよ この家


スペースを持て余している。
でも無駄な家具はない。むしろキッチンがない。


2階は書斎的な・・・・



できた2




寝室的な・・・・
勾配天井だから、頭うっちゃうね。
しかも、サンタ侵入通路の真下にベッド。






できた3








1階
玄関付近・・ツリー以外何もない。柱時計の存在感が全くナイ。




できた4




リビング?
煙突がないのに、暖炉。 そして、ソファー。




できた5





この暖炉のいじる道具が好きでたまりません。
どうやって使うのかは、さっぱり分かんないけどね。
暖炉に乗ってる時計の文字盤シール貼ってないし・・・。

っていうか、陽だまりリビングセットのソファーにかけてるカバー。初めて使った。
このカバーなんか若者にはウケなさそうなイメージ。
ソファーまんまのガラの方が可愛いと思う。






できた6







というわけで、出来上がったのは、寂しすぎる家。

今までこんなに寂しいと連想させる家を作ったことはない。
これは、どういうことかね?考えてみた。

①今、私は寂しい。
②でも、一人でいられる空間が欲しい。
③とりあえず おなかは満たされている。

ということなんだな。



このハウス・・・・老人が一人暮らししてそう。




できた22


できた23



もともと、子供もいたけどみんな巣立って行って、孫が出来て
老夫婦のうち一人はなくなって、質素に生活しているんだろうな・・・。
普段はあまり話しかけたりしないで、近所付き合いもあまりなくて。

クリスマスにはきっと、子供と孫が集まってくるのかな。

うるさい子供は嫌だ。
と口で言ってそうだけど、実はみんなが集まるのを楽しみにしてて
なんだかんだで、ケーキとかプレゼントを用意しておいてるんだろうな。


ベッドが可愛い感じだし、ソファーカバーは何となく手作りっぽいから、
きっと おばあさん だろうな。



おばあさん 何気にアクティブそうだから、自転車を玄関わきに置いとくか。




できた24





という感じで、私の心境はお分かりいただけたでしょうか?

心は一人暮らしのおばあさんさ。

確かに、最近ちょっと寂しさを求めてるのかもね・・・。





スポンサーサイト

No title

寂しすぎる家って・・・(爆)
でも、子供が本当に遊びやすい間取りって、こんな感じですよ♪
色々置き過ぎると、人形が動かしづらくて、友達同士の手がぶつかって遊びにくいですから。
ギュウギュウに飾りたいのは、大人な証拠かも知れませんね(^0^)

No title

お久しぶりです…って事もないかなe-351

心は一人暮らしのおばあさん…か~e-441
傍に誰かいると億劫になって…
逆に居ないと寂しくて…と、気分、分かりますe-441

私もシルバニアで遊びたいってか飾りつけたいe-441
又、忙しくて触って無いです。今年は触れず終いかな…
常時、飾ってるのを見ながら
もう少しの辛抱なんで頑張りますe-271

おへんじ

あやちさんへ
たしかに!!実際にお人形遊びするならこんなもんでちょうどいいくらいですよね?いろいろ置きすぎると、人形を配置した時に家具の上に置いてある小さな置物とか手で「ガタっ」て落としたりして、ぬあぁっぁって思いますもん。
私もなんだかんだで、大人になったものだな・・・・ふんふん




くちゅりえさんへ
おおっ お忙しそうで!!
そうなんですよね~たまには一人の時間が欲しいというか。でも実際に一人になると寂しいというか。この乙女心複雑です。
今年いっぱい大変そうですが、常に飾ってあるんでしたら目は癒せますね☆私はずっと飾ってなかったので、久しぶり過ぎて嬉しいはずなのに・・・寂しい家になってしまいました。
シルバニア遊びを楽しみに毎日エイエイおー!!!



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。