スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 ディズニーハロウィン 大反省会その3

さて、勢いつけて 電車に乗り込んだ私。
忘れ物はなかったかな?と数回チェックしたけど、きっと何か忘れてるんだろうな~なんて考えて、舞浜駅へ向かいました。

電車の中は読書タイム。
まだ読み切っていなかった「はてしない物語下巻」を読んでたけど。そういえばこの話上巻はとてもいい話だけど、下巻は読んでていやになってくる話だった。まぁ、それがまたいい味なんだけどね~そして、舞浜到着。


妹ちゃんがあまりよろしくない顔つきで 先に到着しておりました。

そうそう、前日の夜にメールをもらったんだけど、妹ちゃんは風邪をひいて体調が悪いので、せっかく作った白雪姫の仮装は断念して、もこもこに着込んで普通にインするとの事。


もったいなさすぎるーーーーーーっ!!

とメールしたけど、具合が悪いのならしょうがない。
友達も結婚前だから来年(結婚後に)またいけるかわからないから 最後になる可能性もある??かもしれないし、お休みだけは避けたかったのでしっかり来てくれたようです。


でもせっかく衣装作ったのに、残念だね。ほんと。ねぇちゃんは残念だよ。
まぁ、いいよ!楽しもうではないかっ!!




そして、そそくさとピクニックエリアでお着替え。
もう かぶる感じだから、更衣室に行くまでもなく、1.2.3で出来上がり。



さて、お友達はすでにインしているそうなので、私たちも早速入ることに。




2011 ディズニーハロウィン1



この日の天気は曇りのち雨。
私が行く日は毎年快晴で、10月なのに半袖で全くOK!な勢いの天気ばっかりだったから、貼れ恩納←ええ?!すごくない?この変換。晴れ女って書いたのに、変換したら貼れ恩納とか・・・・このPC新品で買ってまだ半年もたってないんだけど・・・大丈夫かよ。


とにかく、お天気がいまいちすぎて、写真撮ると空が真っ白になっちゃった。

早速シンデレラ城に向かって、ずんずん歩いていく。
いや~しかし、仮装の人増えたな~という感想が1番に出てきた。
私が初めて仮装インした時なんて、パーク全体のおそらく2割も仮装してる人いなかったと思う。気がする。ところが、年々増えてきてる実感はあったけど、今まで私がインした中で1番多いと思った。

だってすれ違う人みーーーんな何等かの仮装してるんだもん。
本当、多い。
こりゃウレシイ!!
みんなでやると楽しいね!!



そして、なにやら軽快な音楽が聞こえてくる。
あっ!パレードが始まってるよ。


さっそく、ミッキーが「やぁ!!」と声をかけてるから、写真を撮ったぜ。



2011 ディズニーハロウィン2



いやー。
既に始まっているパレードだから、人が多すぎて写真が撮れない。
みんなの頭と頭の間とか、首と首の間からしか見られないよ~。
まぁ、いいや。
今日はパレード見なくても。だって去年とおんなじだから、べつにいいや。



と、いいつつ。楽しいからとりあえず一通り見ちゃうんだよね~。





2011 ディズニーハロウィン3





で、デイジーのフローとは・・・・ああっ。
人垣がっ じゃまっ みえないっ




2011 ディズニーハロウィン7





せっかくだから、背伸びしてみる。
どうにか 見えたけど、こっちむいて~!!




2011 ディズニーハロウィン4




「一目でいいから、こっちむいてーっ デイジ~」
と心の声で叫んだ私。(たぶん 心の声のままのはず。たぶん)




2011 ディズニーハロウィン5




やったー!
ほっと一息。
目的を達成できた感覚だわ。やっぱりせっかく来たんだから、本人を見ないとね。
これで、気が収まった。



ついでに、プルートも通りがてら撮ったよ。





2011 ディズニーハロウィン6


でもねでもね、今年と去年のデイジーのハロウィン衣装がこのブルーな衣装なんだけど、ハロウィンってよりクリスマスっぽくない?というか、冬服というか、ハロウィンな感じがしないよね??・・・そんなこと言ったら、緑色のメイド衣装もハロウィンと何ら関係ないか。でも、今回の衣装は「ビビっ」と来ないなぁ~なんて思う私でした。


もちろん、可愛いけどね!!
デイジーは何着ても似合うけどね・・・・とは正直思わないかも。
くやしいけど、ミニーの方が何着ても似合うんだよね。
デイジーは結構デザインが奇抜な奴とか、ちょっとダサい感じの衣装とか多い気がする。
もちろん、スンゴクマッチしたのもあるけど!!!

まぁ、いいってことよ。
本人が好きで着ているのだから、しょうがない。
私はそんなデイジーが好きだ。




さて、パレードが過ぎ去り、お友達がいると思われるシンデレラ城前へ向かいました。

もう 人波にざっぱん ざっぱん おしておされて流されて。
今日は入場制限かかってんじゃないのか?と思うほど、人大杉!!
その方が楽しくていいね!



で、お城前に着きました。
とりあえず、妹ちゃんと一息。
そして、お城から周りを見渡すと・・・・・なんとまぁ、仮装してる人多すぎっ!!


まさに カオス状態!





どんだけーーー??!!




周り見渡す限り、人ひと人ひと人!!
そして、仮装してる人ばっかり!!




もういっかいい?




これがカオス状態といわずして、なんという?


どんだけぇ~?!!







どんだけぇーーーっ!!!





いやぁ~。
すごいね、たのしいね、たまらんね、さいこうだね!


やっぱり、こういうのは「やったもん勝ち」だね。
私もこのわんさかいる人たちの中の一人か。なんだか、楽しいね!




じゃぁ、そろそろ お披露目しちゃう??



今年のハロウィンはディズニーランドで開催されたイベント
2005年のプリンセスデイズのデイジーで~す。


こんなん。





これこれー






よこ こんなん


よここんなんあ




ポイントは衣装のど真ん中に書いた、ゴールドの模様。
当時のパレードの後半のデイジーにはこんな感じで模様が追加されておりましたので、私も華やかな方にした。ちなみに、写真じゃ見えないけど、胸の模様と袖の模様にカラフルなビーズを縫い付けたんだ~。それが結構楽しかった。




ねぇー。
あれねぇー。ちょっとやったもん勝ちって 年齢もやったもんがちねー。
好きだからいいのよ。いいのっ。




で、もうビバ!ディズニーマジック!!
いろーんな人に声かけまくって、写真撮りまくって、すんごく楽しかった!

お友達がみつかるまで、とにかく声かけまくってしまいました。
いやー。マジで、どの方も笑顔が素敵。
気合を入れて作った衣装の人もいれば、市販のものを改造して作った方もいたし、お母さんが作ってくれたーなんて夫婦もいたり、101匹わんちゃんが30人くらいいたり。
もう 大変な仮装パーティーでございます。



楽しすぎる。
これはたまらん。

私「ジャスミンさんっ!写真一枚イイですか?このジャスミンさんはジャファーの囚われた時の衣装ですね?」

ジャスミン「わかります!?うれしいーっ。ありがとうございますっ」


私「ミニーさんっ!写真一枚イイですか?その衣装はBBBのパレードのですよね?あのパレードメッチャ楽しかったですよね。復活してもらいたいですね」

ミニーさん「ありがとうございます。本当ですね!元気になれるパレードですもの。是非また復活してもらえたら嬉しいですね!」





なんて感じで、その人が仮装している作品の話とか、衣装の工夫を聞いたり一緒にいる人ともアレコレお話して、全く知らない人と、ディズニーというテーマをもとに広がる会話。THE★コミュニケーション万歳だね。




で、お友達発見した!!!

黒兎ちゃん。
彼女のブログはこちらから。


黒兎ちゃんと1




私もだーーーーーーーーいすきな 魔法にかけられて という作品のお姫様ジゼル。
そのジゼルがカーテンで作ったドレスを着ていますよぉ。
素敵すぎるわ~★

ちゃんとリスのピップも一緒にいるよ!
しかも、髪のコサージュとリボンとか、衣装のシルエットとか形とか、なんといっても衣装の布が(刺繍がすごい)色も含めて本物そっくりで、再現率高っ!本人も顔立ち綺麗でうっとりしちゃう。とっても可愛いジゼルですよぉ。


姫様ポーズ。
私もプリンセスデイジーだから、まねをしてみた!
けど、腕の位置が低すぎた・・・。

姫にはまだほど遠い私ですなぁ。







黒兎ちゃんと2





さて、ここから楽し~い写真を のせたいと思いますよ~。


続きは、また明日。










スポンサーサイト

ひと・ヒト・人・・・

いや~っ!!仮装されてる人・人・人!!
こんだけいると壮観ですね~e-446

らなさんのドレス可愛いですよ~e-266
前から後ろへと長くなって行く裾の感じe-267
25日に材料用意して…なんて、思えません!!
模様にビーズをあしらったんですね!!細かいっe-267
実物を見てみたいe-267

私、サテン地の布は滑ってく感じで、巧く縫えませんよ~!!

あと、前回言ってた…値段気にせず…ってやつですが…
今はそのお陰で…家計がひっ迫してますよe-259
最近は本を一冊、買っただけ…e-259


No title

いやーー高級感あるね!!さすが9800円!すっごいよ!
いつかなんか着させてくださいよぉっ
お友達もかわいいじゃん。妹ちゃんとタメ?
らなさんも化粧のりいいじゃん!!かわいいよ(^.^)!!

おへんじ

くちゅりえさんへ
もう ほんんんんっとうに 人だらけでした。
ハロウィン最後の日曜日だったから、仮装したいって人も多かったみたいですね。衣装は布が足りなくて・・・本当はスカートもう少しボリュームつけたかったし、袖のところまでエリを持っていきたかったし。で布があと1.8メートルあればっ!!って感じでしたけど、時間もなかったからこんなもんか。って思いました。
サテンは滑りますよね。この布はサテンぽいけどさほどツルンツルンしてなくて、縫うのは思ったほど大変じゃなかったです。ラッキー★

おおっ家計がっ・・・私も給料日まであと1日っ!
差し迫りまくってます!!





きみ猫へ
高いだけあるわ~。見た目は綺麗にできたよ♪
時間がなかったから、スカートは結構やっつけ的な感じだけどね!!
今度機会があれば着てみて!きみ猫もこれを着てプリンセスになっちゃうよ!黒兎ちゃんはね・・・年は・・・いくつだったかな?そういう話はしたことなかったからわからないわ。でも妹さんと同じくらいなのかもね??
へいへーいっ!2月たのしみにしてるよーっ!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。