スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 ディズニーハロウィン 大反省会その2


で、衣装は決まった。
この時、9月30日前後。

じゃぁ、作らんとな。
ところが、給料日にならないとお金がない。
しょうがないなぁ。


25日の給料日。
仕事が終わるなりコンビニでお金をおろし、隣駅のユザワヤへ布を求めて、早速彷徨う私。

布を買う前に、型紙を買わないと。
と型紙コーナーへいってみる。当然求めているデイジードレス用の型紙なんて売ってるわけもなく、なんかそれとなく似た感じのを探す。でも、ない。
じゃぁ、ウェディングドレスの本ならいい感じのあるんじゃないかな?と思ってそれ系のを次々とみてゆくと・・・・おおお。これなら使える!というのを見っけたので、ゲット!!

一安心だぁ。あとは布を買うだけ。


このデイジーの衣装は、綺麗なブルーなんだけど水色が薄めでいて、なおかつドレス生地ぽい感じでツヤツヤとふわふわ感が欲しいから、そんじょそこらに「はいっ ありました!」なんて簡単においてあるような布じゃない。というのは、今までの布選びの感で思っていたので、記事を探すのは一苦労だろうな。と。そして、捜しても探しても納得いかなくて、もうしょうがないからコレでいいわ。みたいになるんだろうな。なんて思って「はぁ」とため息。今日25日。本番は30日。すでに1週間がないというハンパナイ私。
布探しだけで1日使ってしまったらもったいないわ。と、考えつつお買い得コーナーへとりあえず行ってみる。



「あったぁぁぁぁぁぁぁーーーーッ!!」


いきなりみっけた。
完璧な布。理想の布。最強の布。

マジか?!

この目を疑ったが、パーヘクトな布であった。
もうこれしかない。ということで、お買い得コーナーだしチョーラッキー!って値段なんか見ないで、もう1つ別の布をゲットしていそいそと断ち切り台へ持っていく。

「えーっと水色の布は4メートル。もう一つのは3メートルでお願いします」

チョッキン ちょきちょき

そして、レジへ。




ファスナー 1点
ミシン糸  1点
ウエディングドレス作りの本   1点
水色の布 4メートル
薄青い布 3メートル



レジのねーさん 「以上で9800円でございます」

私       「は?」

レジのおねーさん 「9800円でございます」

私        「え?」



ちょっ!まって!?9800円?
え?4000円ぐらいじゃないの??はぁ?

とりあえず、1万円お支払して200円をもらう。




レシートを見てみると・・・・


水色の布 1メートル1700円×4


ええええええええええええええええええ?

うそ。
予算5000円以内なんですけど
5000円でも高いくらいなんですけど。
は?布だけで予算を軽くオーバーしてるんですけど。



あわてて、お買い得コーナーへ戻ってみる。
さっきの布の値段を見てみる。
1メートル2100円→1700円

マジかぁぁぁぁぁ・・・・。やられたぁ。
完全に値札を見ていなかった私が悪いんだけど、だけど、お買い得だけど、だけど、
布だけで6800円(+もう一つの布は1200円=8000円)


ああ。
予算が・・・よ・・さん・・・が・・バタっ


その場に行き倒れたい勢いの私。
本当にしょうがない。いつもアホな私。

もういいっ!!

高すぎても、パーヘクトな布だっ!早く家帰って作るぜ!!




そして、チョキチョキ ガタガタ チクチク カキカキ


作り途中の1枚。
これは前身頃の裏側。予想以上に綺麗にできた。
裏地を張ると気持ちがイイね~。作り途中だからまだアレだけど~。



tukurikake-



毎日コツコツと作って、29日に残るは模様のみでほぼ完成させて、当日30日の朝5時に起きて、ゴールドのペンで模様を手書きでどんどこ書いていって、早朝から部屋の中がシンナー臭さで充満。もう・・・もうこれ以上窓を閉めた状態でかけましぇんっ!

ということで、窓を開けるとさむーい。

模様を全部書いた後、最終チェックで端を修正したり、なんだかんだアレコレやってたら7時になり、完成!!




あー 楽しかった。
型紙を改造するのが一番大変だった。けど、そのあとはサラサラと流れるように作業出来て良かったよかった。なんだかんだで楽しいわ♪




さて、ちょっと仮眠したら約束の時間になるから電車乗って舞浜駅で待ち合わせだっ!


案の定、仮眠なんかできず。
シャワーして、なにして これして あれやって それやって・・・・

気が付いたらもう出る時間!
よーしっ、今年はデイジープリンセスで楽しむぞーっ!おおーーーっ!







大反省・・・布の値段はちゃんとみよーね。
      でも、思い通りの布なら500っ歩譲ってOKだね。




明日へつづく








 












スポンサーサイト

No title

おおおおお~っe-350
今日は制作過程で終わってしまった~e-350

当り前ですよね…せっかくのドレス、楽しみにしてますよe-348

でも、普段は予算\5000で作られてるんですねe-446
凄い!!私なんて、あんまり考えずに気に入ったものを
買っちゃうんで…e-351反省しちゃいましたe-351

次回も楽しみにしてますよ~e-446

こんばんは!

布って意外と・・・ってか結構高いですよね・・・。
僕もショーの衣装作る時に財布と相談したものです・・・。(T-T)

すごい~すごいです

わたしは、お裁縫の才能がないので
ものすごーくうらやましいです。
少し前までリカちゃん人形にはまっていて
お洋服を作っていたんですけど、
一番簡単なワンピース作るだけでも一日かかりました。
パフスリーブのワンピースはいくらチャレンジしても
失敗続きで一着もできず…

デイジーちゃんのプリンセス衣装
きっときらふわですてきですね。

見るのが楽しみです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ

くちゅりえさんへ
いいなぁいいなぁ~
私も値段を見ないで、気に入ったのをレジに持っていきたいわぁ~ん。ってそれやって予算オーバーになってしまった。予算なんて気にしなかったら、幸せなんだろうけど・・・お金ナッシングなのでキビシーっ(給料日のくせにシビアー!!)

ドレスどぉですか??
結構作るのが楽しかったです。
でも、大反省しないとイケナイところが1か所あって・・・。また後日お話しますね。




おもちゃのひろくんへ
そうなんですよね。ステージ衣装的な キラキラしたりツヤツヤしたりしている布は他と比べて3割増し当たり前って感じですよね。普通に売っている洋服がどれだけ安いのか、布屋さんに行って実際に買って作ってみると痛いほどよくわかります。

あ、ショーで思い出しました。
関係ないけど、ひろくんはカブトになって悪を退治していましたか?あと、ブレイドにはならなかったんでしょうか?教えて下さいっ




なふさんへ
手作りですが、本当に素人の手作りなので仕上がりはヤヴァイです。もう、自己満足の世界です!間違っちゃってもまぁいいっかー!ってできた満足感と着られた幸せで楽しんじゃいます。

おお、なふさんはドールのお洋服を作ったんですね!すごいすごいッ!私もジェニーの服とシルバニアの服を作ろうと頑張りましたが、何回やっても形にもならなくて…ダメでした。人間サイズ以下の服は自己満足できないようです。っていうか、ただの布の塊にしかなりません。なんでだろう~??
エリとかソデって、作るの難しいですよね~。
人間サイズでも難しいと思います。
ドレスどうですか??結構地味な感じでツルンとシンプルに仕上がりました★




隠しコメントさんへ
無事ゲットよかったです!
洋菓子系ならやっぱりOKでしたね。よかったです♪
今度は洋菓子で柔らかいもの系をえらびますねっ!!
いつも 私の方がお世話になっているのに・・・家族もメッセージもらって喜んでます!いつもいつも本当にありがとうございます。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。