念願の・・・・憧れの・・・・



昨日、レイトショー見る前に、新宿行ってカメラのキタムラの中古センターにいって、家族が望遠レンズをゲットしました。そして、中野に行って美味しいお寿司屋さんでランチをして、おなか一いっぱいで幸せの中電車乗ってウトウトしつつ、映画館に行ってチケット買って、そのまま写真撮ったりしてたんだけど、映画行く前に家具屋さんにいってました。

ニトリだよ~


実は3か月くらい前から欲しかった、ダイニング用の棚を購入♪
メッチャ嬉しー★

で、それの配達の手続きをやってもらっている時に、家族が「ねぇついでに、アレ買っちゃおうよ」と私に一言。アレ?だめだよ。今月はお金使いすぎてるからせめて来月ね。というものの、私に迫る。

「だって 憧れでしょう? 今買わなかったら、なくなっちゃうかもよ」

憧れ…ですよ。
たしかに、ほしいです。
でも、シーズン物だし種類たくさんあるから、売り切れることはないし。

でも 迫ってくる。

「一緒に買えば送料も変わらないよ。最近やたらと寒くなったし。買った方がいいよ」



ううう。

買ってしまいました。


憧れのこたつ!!


自分の家にこたつがあったらな~。
和室大好きな私が、なぜかこたつを持っていない。

なぜなら、和室に布団敷いて寝てるから、こたつを常時置いておけない。
寝るときはこたつをどこかへ避難しないといけないし、布団たたんでしまわないとこたつを広げることができない。そういった理由で欲しいけどあきらめていたコタツ。


先月片づけまくってたおかげで、部屋がだいぶスッキリしたので、おけなくもなくなってきたので、今年は欲しいね。なんていってたんだけど、こたつと布団の出し入れはやはりめんどくさいのではないか??という恐れがあったから、わかっているけど見て見ぬふりしてきてたのに・・・買ってしまった。



12月1日に届くので、今から楽しみ~なような ちょっと怖いような・・・。
広いお店で見たら小さく感じたこたつだけど、きっと部屋に入れたらデカいんだろうな~。
ちゃんと 布団とこたつ うまく共存してゆけるだろうか・・・。




せめてもっと広い部屋がいいっ!
または、あと1部屋欲しいっ!!

あーーーっ
その辺に2000万円くらい落ちてないかしら??




スポンサーサイト

No title

こたつ、欲しい~!
うちは、横長の家なので、こたつを置くと、動線が塞がれるのです(ーー;)
ホットカーペットの上で、各々が膝掛けを使うのが定番です。

高校生の頃、親に「宝くじ当たったら、何が欲しい?」って聞かれて、
「もう一部屋大きい家に住みたい。」って言ったら笑われた事を、思い出しました(^^;)

こんにちは!

コタツか~
そろそろ出したいですね。

部屋は僕ももっと広い部屋が欲しいです。
玩具部屋が!(笑)

おへんじ

あやちさんへ
おお。お部屋の関係でこたつ置けないんですね。
って、私なんか寝室兼居間にこたつを置こうとしてるから、本当に布団をどうにかしないと。ということで頭がいっぱいです。だって、こたつ置くなら断然和室ですよね~??以前 フローリングの部屋にホットカーペット引いたら、床がびしょびしょになって、カーペットがくっさぁくなってしまいました・・・なんでだろう?畳じゃないと湿気ちゃうんですかね?

今までずっとホットカーペット大好きな私でした。
あやちさんと同じで、ぬくぬくカーペットの上に布団をちょろりとかけると、それだけで気持ちいいですよね。わかるわかる~♪

こたつ登場は12月1日です。お楽しみにっ!笑




おもちゃのひろくんへ
ひろくんちはネコさんがたくさんいるから、こたつ出したらネコさんのたまり場になっちゃいそうですね♪
私も部屋が欲しいっ!シルバニアとかの趣味部屋っ!!


No title

こたつ…くちゅりえ家には無縁ですね~e-351

子供が出来る前は冬になると出してはいたんですが…
食べこぼした時が大変で…全く…
それに、実家に用事があって、しおかぜ妹(3歳)を預けた時
布団に蹴つまづいて眉間を強打と言う事も有ったし…

でも、しおかぜ兄妹小学校後半から
こたつが欲しい!こたつがほしい!!!とうるさいです…

でも、相変わらず出す予定が無いんで転勤先から戻った時に
実家にこたつ布団のセット、こっそりあげちゃいましたe-454

くちゅりえさんへ

いたたたっ!
ガッツンぶっけちゃったとはっ。想像するだけで痛い。
たしかに、お食事した時にこたつ布団にこぼしちゃうと、たまりませんね。うちの家族はいつもこぼすから、たぶんしみだらけになってしまうことでしょう・・・・そうならないように、布巾を1枚置いときます。

でも、兄妹はこたつがほしいんですね。
やっぱり日本人のDNAが宿っていると、冬=こたつ なんですよ!きっと!うん。そうにちがいないっ!

でもこたつ布団セットは、いつのまにか実家へ・・・・。
あふんっ 
さー私は12月1日にゲットです!今からたのしみーっ!ひッヤほーいっ
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索