スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根と伊豆に行ってきた!ファイナル

さて、2日目出発です。

最初にホテルから結構近くに「道の駅」があったので、そこに行ってお土産を物色しました。

なんだか、三角屋根でピンクやら黄色やら水色やら カラフルな壁の建物でした。
って、写真がないから(家族は撮りまくってたけど)HPをどうぞ。



てね、最初に駐車場へ車を停めようとしたら「あっ!!!」って叫ぶものだから、なにか飛び出してきたのかと思ってブレーキ踏んだら「この車の横に停めて」と言われ、見てみると黄色いランボルギーニが停まっておりましてね。車高が低すぎる~。レンタカーのマーチの半分くらいしか高さないよ的なね。

お望み通り、ぺったんこの車の横に停めたら、さっそく降りて写真撮りまくってました。おいおい。人んちの車勝手に写真撮るなよ。相当心がときめいたみたいで、テンションあがってた。




そんなこんなで、小雨が降って寒いから 建物内に勝手に入ると、一面お土産屋さん。そこで結構1時間弱物色してたら、もみじ祭り開催中というポスターを見つけたんだわ。どうやら熱海の梅園でやってるらしい。じゃぁ、お昼食べたらそこに行って、もみじと私を撮ろう。ということになったもんで、どこでご飯食べようか~ なんて道走り出したら・・・・



海にせり出す ハトヤ を発見。

古い。
一目見ただけで、昭和の香りがする建物。
そして、流れるあのメロディー。





私  「いとーにいくなら・・・♪」

家族  「は?」

私   「いとーにいくなら・・・♪」

家族  「どうしたの?」

私   「ハットッヤ♪ でぇーんわーは よいっふろ♪ハイッ!」

家族  「・・・・・」

私   「ヨンイチニィーロクッ!♪ ヨンイチニィーロクっ!♪」

私 「ハットッヤにッ き★め★たッ!!!




ノリが悪すぎる。
私が ハトヤのCMソング を歌っているというのに。

伊東に来たんだから、ハトヤによってみよう!!ということで、そのまま車をハトヤのPへ。そして、勝手にレストランへ乗り込む。なんだか昭和にタイムスリップしたかのような室内。昔はたくさんのお土産屋さんがあったんだろうな的なスペースは、パーテーションで仕切られ何もない。


そのまま案内板を見て2階へ。
階段が公民館みたいで面白い。



受付っぽい人に「泊まってないけど、食事していいですか?」と聞くと「どうぞ」というので、入り込む。何だか広ーいレストランに、私たちだけ二人。しかも、周りの席には朝食の後がズラーーーーっと残っていて、これはいつ片づけるんだろうね~なんて思ってたら、メニューが来た。私は「アジのたたき定食」家族は「金目鯛の煮つけ定食」を頼んだ。



もう、頭の中から、ハトヤの歌が離れない。

せっかくだから、この歌。聞いてくれ。

公式HPに歴代のCMが並んでるので、お暇な方は行ってみてください。
私は、浦島太郎編を子供の時に見てた ドラえもんの合間にこのCMみて歌覚えた。



なつかしーね。ハトヤの歌。完全に覚えてるよ!なんて話したら、


家族 「なにそれ?知らない」


私 「えええええええええええ?」


どうやら、福岡出身の家族はハトヤのCMを見たことないらしい。
え?ほんと?マジ?知らないの??
そうか、確かに九州の人に静岡県のホテルのCM流してもね・・・・。
って、ちょっとビビった。

みなさん、ハトヤのCM知ってますか?
やっぱり、関東周辺じゃないと 流れてないんかな??


お食事待ってる間に、トイレ行ってくるー。なんてレストランの入り口すぐ前にお手洗いがあったから、入ってみたら、ぜーーーーーーんぶ和式でビビった。しかも狭い。
ええ?これリフォームした方がよくないか?食事も定食が1700円って価格だし。ハトヤって1泊いくらなんだろう?築何年くらいたってるんだろう?



気になりすぎて、ケイタイでウィキペディアしたら、およそ築50年。
じゃらんネットみたら、宿泊食事つきで一人17000円~。
えー。1万7千円~?たっかいなー。
築50年近いホテル。見ただけで古いね~なんて味のあるホテル。
あれだね、旅館は築が古くても全然かまわないけど、鉄筋鉄骨の建物が50年ってちょっとアレだね。昭和の香りが大好きな私は、ハトヤホテルにカナリ興味が出てきた。食事が終わったら、ロビーに行ってみよう。







そんなこんなで、お食事が出てきました。
やっぱウマー。魚ウマー。
でも 味噌汁と茶碗蒸しカナリビミョー。



あ、私 写真とらなかったよ。
っていうか、後で写真もらって貼り付けよう。




お食事食べてる間、受付の人が先輩従業員?になぜか怒られていて、声が大きくてイヤーな感じだった。とりあえず食べ終えて、ロビーに行こう!ということで、行ってみたらメッチャバブリーな絨毯と照明がお出迎え。ドカーンとらせん階段があって、ああっ昭和的雰囲気スバラシイ!!!と興奮。


そのまま、お土産コーナーにいってみると、ななななんとっ
ハトヤにマスコットがいたのかっ!!!?



鳩が風呂に入っているグッツを発見!!!

ただでさえ、鳥好きのわたし。
もう たまらーーーんっ!

即購入。



ハンカチとストラップ。



いとーにいくなら ハットッヤ






ストラップの鳩は 温泉が流れあふれる 岩風呂につかって いい顔しております。






いとーにいくなら ハットヤ ハットヤに キ・メ・タ!



しかし。イラストだと頭の上はタオルを置いているけど、ストラップみると、大仏頭か?それともなんかボコボコしたもの乗せてるのか?的な表現。溢れ出す温泉と岩風呂が結構きれいな仕上がりなだけに、頭上の謎物体がもったいない。柔らかそうなタオルだったら完璧だったのに。。。。



携帯にさっそくつけたよー。

コバタンのシールは くちゅりえさんからいただいたお手紙の便箋のシール。かわいすぎて綺麗に剥がして、携帯のど真ん中に貼ってしまった。



4126 4126




関係ないけど、裏はシルバニアだよー。
ただ 貼っただけでおしゃれ感ないよー。





いとうにきめた はとやにきめた






鳩のお土産を購入して、本当に満足した私。
今回の旅行、これが一番楽しかった。

さて、次へいくか。と出ようと思ったら、ロビーに隅に魚のぬいぐるみを発見!
「あの魚です。どうぞ」
と 壁に書いてある。


あの魚とは・・・・CMで子供が魚抱いて、ビチビチされてた、あの魚かッ!!!?



無我夢中で魚ぬいぐるみを両手で抱え込むように抱き、肩幅より足を開いて踏ん張りビチビチしているように体を震わせ、ぬうぉぉぉって顔して「はやくっ!はやく写真撮って!!逃げちゃう 逃げちゃう!!」といったら、



家族 「(´・∀・`) え?」

私  「ヽ(`Д´)ノ 早くっ!生きがイイから 逃げちゃうからぁぁぁっ!」

家族 「( ゚д゚)ポカーン … 恥ずかしいから・・・・やめてくれる?」


私  「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハッ!」




しまった、CMネタ知らないんだった。
でも、やっちまったからにはしょうがない。

私 「いいからっ!早く写真撮ってぇぇぇぇ!」

家族 「・・・・ぱちり」




帰ってきて、例のCMをネットで調べて見せたら、かなり迫真の演技だったんだね。と改めて私の素晴らしさを実感してくれた。あーよかった。ムダにならなかった。




そんなこんなで、ハトヤソングが頭からはなれないまま、梅園へ行って写真撮りまくって(10月下旬~もみじ祭り開催中!なんてでかでかとポスターかいてあったのに、もみじ一つも色づいてないし)帰ってきました。イヤー今回マジでハトヤに行けてよかったわ。


ハトヤで鳩のグッズが買えて メチャクチャよかった。



観光地らしいところ 一つも行ってない(マイナーすぎる)チョイスだったけど、記念に残る楽しさがたーーーーくさんあった旅行でした!家族から写真もらえてたら 載せるので改めてお知らせしますね!


ハトヤと海の幸に乾杯っ!
お誕生日おめでとうでした!!




スポンサーサイト

お誕生日おめでとうと、伝えてね♪

ハトヤ…くちゅりえも最近まで知らなかったですe-351
バラエティー番組で見たような…e-351

魚のぬいぐるみ…コレは全く知らないですe-441

だから、マジ目の前でらなさんが歌ってたり…
ぬいぐるみ抱えてバタバタしてたら、きっと恐いかもe-447
御家族のお気持ち、お察ししますe-257

今回の旅行は2人にとって、とてもラブリーe-266
感じで本当に良かったですね♪

また、時間が有る時で良いんで、御家族に写真拝借
お願いしま~す♪

コバタン・シール嬉しいですe-266

No title

ハトヤって、関西では殆ど宣伝していないんですが、
テレビのネタで知って、本物のCMが流れたのを見たのは去年です。
ストラップかわいいですね!

観光していないかも知れませんが、無理に色々周るよりも、
心身ともにリフレッシュできるのが一番良いですよ♪
それに、メインはお誕生会ですから♪
楽しい旅行で、良かったです(^0^)

No title

yabai!
ドストライク!!今から、ひとっ走りユーチューブいってくるわ!!

No title

ユーチューブじゃなくてーハトヤのHPから見てきた!なつかしーねー(^.^)さかな生き良すぎだろ!!!なんかクスリ飲まされてんのか?

おへんじ おそくなりました

くちゅりえさんへ
おつたえしましたよ~本人大喜びです!ありがとうございます。
くちゅりえさんもハトヤ知らなかったですか・・・地域によってTVも違いますものね。私の迫真の演技をわかってもらえなかったのはショックですが、いきなり気合入れて歌ったり魚構えたりされても、ネタ知らない方は見ててショックですよね(笑)
家族は今度は「腰がヤバイ」とかいって、コルセット巻いて動けません。本当にどうにかしてほしいです。故障だらけだぁ~そろそろ生命保険をかけておこうかしら???なんて。そんなお金がないです(涙




あやちさんへ
あやちさんんもハトヤは最近しったんですね。
うう~ん、何気に全国展開してると思ったら、そうでもないんですね。ストラップは頭のボコボコが気に入りませんが、鈴がいい音してくれるし頭ボコボコ以外は大いに気に入ってます!
今回の旅行は「お誕生日記念」ですものね。観光メインじゃないので楽しめればそれでヨシ!です。久しぶりの旅行でしたのでとっても楽しかったです!!



きみ猫へ
あれ?ハトヤHPにリンクはっといたけど、そっから行ったんかい?ストライクやでー!?いとーにいくならハットッヤ!私たちにとっては当たり前なこのCMも日本中知られているわけではないみたいですわ。
あの魚。ビチビチしすぎでたまらんよね!きみ猫も「浦島太郎編」がドストライク?

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。