スポンサーサイト


箱根と伊豆にいってきた!その3

腹いっぱいでお風呂に入り、すぐに眠ってしまった 牛のような私。

翌朝、7時に目が覚める。

そして 家族のカメラの横にこっそりと 本当の誕生日プレゼント を置くのである。


これが、あれさ。
くちゅりえさん と あやちさん が心配してくれていた「工作プレゼント」さ。
本来、家族が帰ってくるまでの時間にせっせと作ろうと思っていたら、風邪で旅行当日まで仕事を休んでくれたおかげで、さぁ大変。結局 深夜3時30分にちょっと手を付けて、あとは夕飯をガツガツ食べまくって「・・・ちょっとお腹痛いから暫くでてこないよ・・・」とテキトーに言って、トイレに入った。そして作った。

メイドINべんじょ ですよ。

たまらんねっ!へいへーいっ!!!これが目玉だよー!



何を作ったかというと、きみ猫のパクリです。
以前、きみ猫とタカノフルーツパーラーに行ったとき、旦那くんの誕生日にこんなアルバム作ってあげたんだ~と見せてもらったのが、きっかけ。それ見てメッチャ感動した私。こんな素敵なアルバムもらったらどれだけ幸せになるだろう!!と思って、アルバムを作ってあげたんだ。

きみ猫のアルバムとは だいぶ中身が違うけど、1つだけこれは絶対にパクリたいところがあって、実際パクらせていただきました。それは、相手の歳の数だけ素敵なところをあげるということ。


①優しい
②私の事を考えてくれる
③お料理がおいしい
④私のシルバニアやコスプレ趣味を理解してくれる

とか、こういう感じでね。アラフォーな家族だから40以上も素敵なところをあげるのが大変だったよ。確かね「時間指定配達郵便の到着時間にうるさい」とか「落し物しても80パーセントの確率で拾ってもらえる」とか、もうなんだかよくわからないことも書いてしまったよ。

昔の写真や趣味の事や、なんだかんだと思い出も盛り込んで、私的にメッチャクチャ完成度の高いアルバムが完成しました!!いやーこれはブラウンの髭剃りよりマジで素敵なプレゼントだね!!きみ猫が見せてくれたおかげだよ~。今度見せてあげるからねー。





そして、起きて朝食を食べに行く前に、あれ?なんだこれ?と、気が付く家族。
カワイイ包装紙を開けたらビックリ!喜びの声をあげたり、ゲラゲラ笑ったり、なんだかんだで嬉しそうだね。そりゃそうさ、誕生日の為に必死で仕込んだものだからね。

大喜びしてもらえて、私が満足。あぁー良かった。やりきったわ。
もう、こんなもんでいいか。うんうん。

なんかもうぉ、あれね。
自己満足の域に来ちゃったから、受け取った時の反応が悪かったら、喧嘩して最悪な誕生日になってたかもね。ってそんなことは、ないって思ってたけど。。。。





じゃぁさ、朝食いくべ。

ということで、朝食もブッヘだったから、ガッツリ食べましたよ。
さらりと、写真をのせるよ。



朝は、和食派だね。
ごはん・納豆・味噌汁 とりあえずの黄金トリオ。しあわせ~。
皆さんは、あっさりトーストとコーヒーの洋食派?
それとも、がっつりご飯の和食派?





あさごぜん1



サケと味のひものがおいしかったよ!

それでは2膳目




あさごぜん2..



なぜか、洋食系のおかずに手を出してしまった。
旨い。この後パンを食べてしまった。

それでいて、おかゆを持ってきてたんだけど、おかゆが半端なくウマーでした!




おかゆのおとも



おかゆのおともに。
のりの佃煮が昨日の刺身のごとく 美味しすぎておかわりしまくっちゃったよ~。





そして、3膳目。デザートです。



でざーと




たべたねー。
と お部屋に戻り なんと家族は昨日のハッスル写真撮りまくりモードが病み上がりの体に堪えていたのか「ちょっと休憩していい?」といって布団に入ったら寝てしまった。おつかれですねー。どうぞ寝てください。私はお風呂に入ってきますから~♪

昨日は入れなかった、露天風呂やらなんやらアレコレ入って、心も体もみたされたー。朝ぶろだったからか、誰もいなくてカナリ気持ちよかったよ~。だいぶ長く入ってたからヤバイなと思って急いで部屋に戻ったけど、まだ寝てたよ。



さて、チェックアウトギリギリまでくつろぎ、ホテルを後にしました。




つづく~

って、本当に食事しか写真撮ってない・・・涙



スポンサーサイト

No title

oh~!!!なんということでしょう!!(ビフォーアフター風に)ちゃらららら♪工作もしや?と思ってい・た・ら!!パクリ!(^^)!わぉ!
いやー、ご家族もよろこんだでしょうよ!手作りで爆笑って最高だよね!!ぜひ見せてもらうよ。ちなみに私もご飯のとちゅーで気づいてサラダ取りにいく事多々あるね!

No title

メイド イン 便所e-207すかっe-446
愛がこもって…良いではないですか~e-266

相手の歳の数ですかe-351
くちゅりも歳の数なんてあげてたら大変e-351

くちゅりえ夫婦は私の歳の半分以上もう一緒にいるから
ビックリだな~と昨日、思ったばかりですよe-348

No title

すごい!楽しそうなアルバムですね!
考えるのも大変そうですが、1つずつ読み上げるのって、おもしろそうですね♪
旅先でのサプライズって、良いですね!

昨日に引き続き、美味しそうなお料理が並んでいて、
見ている方も、お腹が空きます(^^;)
お料理が美味しいと、旅行の楽しさ倍増ですものね!
露天風呂も今日こそは入る事ができて良かったです(^0^)

こんばんは!

正直、今まで旦那さんと仲が悪いのか?と思える文面が多く感じてましたが、そうじゃなくて良かったです!
手作りのアルバム、喜んでもらえて良かったですね!
僕もパクろうかな。(笑)

おへんじ

きみ猫へ
もうね、きみさんには大感謝だよ!
あの時アレを見せてくれていなかったら、こんなに大成功したプレゼントは渡せなかったよ。いろんな時の写真を使ってアルバムにして贈るのって、本当にいいアイデアだよね。それもそうだけど、年齢の分だけいいところを書いてゆくってのが最強に感動したよ。そこは完全にパクらせていただきました40コ超えは大変だったけど(笑)二人で爆笑しまくって、いい思い出になりました。今度見せてあげるから 楽しみにしててね!



くちゅりえさんへ
そーなんです!ついにおべんじょにて作成しました!!!
いやーこればっかりは、逃げ場がなかった。べんじょで作ったとは言ってないので(当然か・・・笑)ここだけの秘密ですよぉ~。
くちゅりえさんご夫妻は、もしかしてもしかすると、、幼馴染からのご結婚なんですか??自分の歳の半分以上一緒だなんて!!!そんな幸せ素敵です☆お子さんも恵まれて毎日いろいろ大変ですけど、家族ってただ唯一のものですからね。大切に人生を歩んでくださいっ!




あやちさんへ
いやー。旅行前はいろいろ考えて下さってありがとうございます。
ついに便所で作ってしまいました。アッハハハッ!
今までもいろんなサプライズしてきましたが、これは本当に最高な衝撃を与えられたみたいで、大満足です!!
旅行はやっぱり ご飯とお風呂ですよね~。
朝の一人占め風呂はとっても気持ちが良かったです!!ってご飯軽く食べ過ぎですよね・・・ヤバイヤバイ汗




おもちゃのひろくんへ
そうそう。今まで仲が悪かったです。前の職場のせいにしちゃいけないけど、仕事辞めて本当に幸せいっぱいです。前職についていた時は毎日毎日深夜まで喧嘩しまくってて、本当にノイローゼになるんじゃないかと思うくらい暗黒な日々を過ごしてきました。仕事は仕事でキツイし、それを理解できない旦那に家に帰ってきたらガンガン文句を言われるって感じで、まぁあの仕事は主婦がするという点で旦那が理解することは一般的に考えて難しいと思うけど・・・本当に仕事変えてよかったです!今では毎日笑いの日々を過ごしてます!
ひろくんも心のこもったアルバム奥様にいかがですか??
メッチャ喜びますよ~ん♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

