箱根と伊豆に行ってきた!その2

今日はご飯の写真のせるでー。
なんてったって、私が撮った写真これくらいしかないからねー。





さてはて、峠を攻め終えて、ホテルに着きました。
雨も降り具合が、いい感じに激しくなってきたのでちょうどよかった。

とりあえず、チェックイン。

8階のお部屋に入って、部屋広いねー!なんてテンションが上がりつつ
ちょっと闇夜の峠攻めで疲れていたので、30分くらい休んだ。

さて、そんじゃぁ・・・メシいっときますかー?!



海の幸が豊富なブッヘビュッフェタイプのお食事!!
楽しみ楽しみ~♪

私はお魚大好きジャー。
サンマなど、1日3食でもいいくらい好き。
ちなみに、先日食べたサンマはコレ。




さんま事後





ぜーんぶ食べちゃうよー。
よく一緒にいる人に「漫画かよ」「漁師の娘か?」と言われるくらい。
骨残して食べちゃうよー。骨も頭もしっぽも食べちゃうときもあるよー。




そんな私が、ホテル内のレストランへ到着すると・・・腹が減っていたこともあり、食事にまっしぐら。最初に行っちゃうけど、刺身が一番おいしかった。寿司は全然美味しくなかった。でもキノコの炊き込みご飯とか、ほぼ満足できるくらいだった。大きなハズレはなかったな~。寿司だけかな~。




とりあえず いただきまーす。
1膳目


1ぜんめ



ステーキは目の前で焼いてくれたやつ。
よくあるよね~ホテルの食事で焼きたてのステーキ配ってるの。
いろいろ食べてきて、この手のステーキは大したことがないと、学習してきてるんでなんの期待もしてなかったんだけど、うまかった。肉が柔らかくて、ジューシーで肉汁も程よく油も程よく、シンプルな塩コショウに和風ソースがグー!正直海のそばだから、肉は関係ないぜ。なんて思ってたから旨かったのでビビった。品川プリンスホテルの「国産なんとか高級和牛ステーキ」より断然うまかった。

それと、これねー。天ぷらねー。



目の前で揚がる天ぷら


うまいっす!!
これも目の前で揚げたてのを、もらえるんだけど、エビもキスも柔らかくって身がしっかり詰まってて、すごくおいしかった!季節のマイタケも柔らかくってイイ。ししとうも大好き。ナスもウマー。なによりキスがうまかった。


それと、これねー。さしみねー。




うますぎて とろけすぎるさしみ



刺身はハンパネーっす!!!
ああ。伊東に来てよかった。と心から思いました。

とろけるね。ふわっと。それでいてつるりとさわやかで。しょうゆの香りが口に広がり・・・うんぬんかんぬん・・・ウマウマね。マジでいくらでも行けるね。これはたまらないね・・・・あへあへはえ・・・うまいね。マジ旨いね・・・・以下略






はぁぁ。魚はいいね~。肉もいいね~。なんて一人で浮かれてたら、家族もモリモリ食べてた。おうおう、体調がよくなってる証拠じゃないか。よかよか。もっと食べなされ。

そんな私は、夢心地で2膳目をとってきやした。





2ぜんめ



ん?あれれ?
1膳目と対して内容が変わってない???

ご飯はツインに盛ってきた。
旨かったから、天ぷらまたもらってきた。
汁もうまかったから おかわりしてきた。

ここまでは 大して変わらんが、刺身を全部取ってきた。




カニもウマー そしてさらに刺身をついか




甘エビもイカさしもカニも何もかもウマー。
刺身全般オールOKでしたよぉ。





普通の人なら、「そろそろデザートいっとく?」という感じだけど、
3膳目いっとく?




3ぜんめ いまさらサラダ




いまさら サラダ
魚ばっか目が逝っちゃって、生野菜を忘れてたよーって ご飯とか汁物に野菜たっぷり入ってるから、まぁOKかな??


相変わらず 刺身を食べ続ける私。


それとコレコレ。地魚のなんとかって料理なんだけど、これがヒット。
美味しかったよ。家族がおかわりしてた。




地魚のなんとか




そして、なぜか茶碗蒸し2個。




ちゃわんツー


イケルっしょ?茶碗蒸し大好きだもーん。2つも食べられることなんて、今まで1度もなかったから挑戦してみたかったんだもーん。。。。。。1つでよかったわ。





じゃぁ、そろそろ 〆といきますか。
4膳目 デザート




ラスト 4膳目




おかしいな。デザートの皿に生きがいい刺身が「えいやーっ!」と転がり込んできたぞ!
これはいかんいかん。ちゃんと食べてあげないと。。。。ずっと刺身食いまくり。

なんかサッパリしようと思ったのか、果物ばっかりとってきちゃった。
ケーキとかゼリーとかそういったものは、無視した。
おやつ系食べるなら、フルーツの方が好きな私。
ガッツリ ガッツリ。





はぁああああぁっぁ~。ご馳走様でした~。

刺身食ったなぁ~。そりゃもうたくさん食べたなー。
なんて、極楽気分でまったり。
お部屋に戻って、ちょうど21時なもんで、相棒をみました。


さて、おなかも安らいだことですし、自慢のお風呂に行きましょか??と思ったら、「ゆかたの写真も撮りたいね」なんて言ってきたので、まだ撮るんかい?と1時間くらいとられておりました。そろそろ寒いから風呂に入ろう。ということで露天風呂へ行ったら入浴終了時間を過ぎてしまったので、内風呂しか入れなかった・・・。いいや。明日の朝はいろーっと。


お風呂から出ると、ちょうど男湯から家族ホカホカの家族が出てきました。
最初から待ち合わせなんてしてないのに、いいタイミングだね~。
なんて言って、部屋に戻りそのままふわふわのお布団にゴロン・・・・ガーぐーがーグー。家族はおよそ3秒で眠りにつきました。そりゃそうさ、病み上がりなのに寒い外で写真ばっかとってるからだよ。。。。なんて思っている私にも睡魔が・・・・おそらく家族が寝おちしたのち5秒くらいでスースースーと寝てしまいましたとさ。





明日の 朝食はどんなんかなぁ・・・。魚でるんかなぁ・・・。





つづく
スポンサーサイト

こんばんは!

沢山、食べますね~!
サンマは僕も好きです!
今日は一人で外食だったのでサンマ食べました♪
茶碗蒸しも好きです!

食の好み僕と似てますね~♪(^o^)

いいですね~りょこう☆

ご家族と旅行。ステキですね~
ラブオーラが文面から湧き上がっています☆
それにしても、ビュッフェいいですね。じゅるる。
お宿で一番テンションがあがるときかも。
ビュッフェのお肉がウマウマな時は
当たりだぁ!!と
おもわずこぶしをふりあげたくなります。

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
おおっ、昨日はサンマでしたか~♪
お肉大好きだけど、お魚も好きです!野菜も好きだし、なんでも美味しいですよね~。ひろくんも茶碗蒸し好きなんですか??今度カレー皿で茶碗蒸し作ってみようかと企んでおります・・・えへへ。
ひろくんは、茶碗蒸しの具で一番好きなのは何ですか?私は具よりも白い本体そのものが好きだったりします。



なふさんへ
旅行いいですね~。たまーに行くからいいんでしょうね~♪
ブッヘも当たりが多いと、テンションあがりますよね!!
テンションと同時に体重も上がっちゃいますけどね!
今まで 結構いろんなところのブッヘ行きましたが、TOP3に入りました。何気に有名ホテルのブッヘより、庶民的なお店の方がおいしかったりするんですよね??何でだろう。期待しすぎちゃうんでしょうか??




No title

ビュッフェですか…食べすぎちゃうんですよねe-351
アレもコレモと、くちゅりえは全種類、盛っちゃいますよe-446

あと、茶碗蒸しも2個…e-348

アっ…前日のブログの「浜田こうじ」…ではなく…
「浜田しょうじ」…かと…e-351

No title

ごめんなさい…e-351

私も間違えちゃったe-351

「浜田省吾」でしたe-351

くちゅりえさんへ

ブッヘってたまらんですよね~。
普段なら確実に「おなか一杯」ってところを、おなか2.5杯くらいまでいけちゃうんですもの。どうしてでしょうね??テンションあがっちゃうからかな??
浜田さんの訂正ありがとうございます!浜田省吾さんでしたか。名前は知らなかったけど、歌のサビはしってましたよ!なんかメッチャカッコイイ人らしいので、今度調べて見マース★ありがとうございます!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索