箱根と伊豆に行ってきた!

水曜と木曜日に、病み上がりの家族の誕生日旅行に行ってきました。

お天気は初日くもり2日目ポツポツ雨と宜しくなかったけど、
それはそれは半端なく タノシー!!! 旅行になりましたよ~♪


今回 写真をたくさん撮りたかったけど、主役の家族が私の写真を撮りまくりたい。とリクエストされたので、私は常に撮られていて・・・何もできなかった。まぁいいか。病み上がりでもそれで喜んでくれるのでしたら。どうぞどうぞお撮り下さいな。




というわけで、私が撮った写真はほぼないから さらりと日記を綴りましょう。



まず、当日の朝「シャワー入ってくる」と行動しようとした家族に「誕生日は明日だけど1日早いプレゼントですよ~」とブラウンの髭剃りをあげました。ここんところずっと使ってた髭剃りが調子悪くて、朝とかイライラしてたし確かにほとんどそれてなくてアゴとか触るとチクチクするから、寿命だなと思い購入したのであーる。


まさか旅行の当日の朝っぱらに、そんなプレゼントをくれるなんて思ってもいなかったからか、メッチャビックリして喜んでくれました。さっそく ひげをそってもらってシャワーから出たところをチェック。!!!マジでツルツル!こんなに違うなんて!こりゃプレゼントしたかいがあったぜ。


そして、レンタカーを取りに行って さっそくGO!


家族が主役の日なもんで、いつもレンタカー借りてどっか行く時は私が「初音ミク」を永遠とかけてるけど、この日は家族の好きな歌をかけて行ったさ。


辛島美由紀って人とか
プリプリって女子バンドとか
浜田こうじって人とか
コメコメクラブとか

なんかサビは聞いたことあるよ?的な歌をかけておりました。
80年代の歌ですな~。どれもこれもサビは大体知ってたから楽しかった!


ここでプレゼントその2
ちょっとおやつにどうぞ。と手作りクッキーを贈呈。
まぁ、これは前日の夜に焼いてるのばれてるけどね。でもよろこんでくれたよ~。
お昼前だから3枚くらいでセーブ。





そして、お昼すぎに箱根強羅公園に到着。

とりあえず 腹が減ったので強羅公園前の和食屋さんに入っていったけど・・・店内おばーさんだらけ。平均年齢65歳以上のおばさんからおばあさんに進化するような、女子の皆様がワイワガヤガヤと満席状態でしたよ。ウエイトレスのおばちゃんが「あら~若い人が入ってくれるなんてウレシイ~わぁ。まだまだお肌も綺麗だし、かわいらしいお嬢さんね!」なんてデカい声でニコニコいうもんだから、ちょっと恥ずかしかったけど・・・

私、もういい年ですからっ!!

そして親子丼を頼んだ。
「おじょうさぁ~ん。ほらほら出来たわよ。召し上がれ~」






oyakodo---nn






「おいしそーっ」
「おいしいわよ~とりあえず、そのうち歳を取って私みたいに皺くちゃになっちゃうんだから、おじょうさんはいまのうちよー」

???おいしいわよの後は、完全に意味不明。

いっただっきまーす!


パク・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

パクパク・・・・・・卵がとろとろでいい感じだけど、カナリ味が濃い。

パクパクパク・・・・やっぱり味が濃すぎる・・・味噌汁ズルズル・・・?

味噌汁ズルズzルズル・・・・しょっぱすぎる。




ちょっと 微妙なお店でご飯を済ませ 強羅公園に入りました。
公園っていうことで、完全にただの公園なんだけど、ジュウガツザクラっていう品種の桜が咲いていてビックリ。紅葉はちらほらしてるような、してないような感覚で、とにかくずっと3時間くらい私をモデルに写真を撮りまくっていくうちに、日が暮れてしまいましたとさ。


さてさて、チェックインの時間がアレなので、ホテルへ移動しましょう!

未知なんかわかるはずもないので、カーナビにチョイチョイとホテル名を入れて、そのまま言われるとおりに進んでゆきますよ~。伊豆スカイラインという有料道路に入っていくと、展望できる場所があったのでちょっと止まってみた。

暗くてさっぱりわからなかったけど、ここは山のてっぺんみたいでを下を見ると、夜になり始めた海と港町?の明りが綺麗に輝いてた!すてき。でも冷たい風がビューーーーーーーーーーーーーーーーーー!!寒すぎるっ!!




スカイライン1



しかし 夜景が綺麗で 家族は三脚を取り出して「ちょっと夜景撮ってくる。寒くて風邪ひくとまずいから、車の中で待っててね」と言い残し行ってしまった。って、風邪ひいてんのはオマエさんだろ。とりあえず、頑張って撮ってたので、車の中から家族を1枚撮っときました。暗すぎてわからんね。だって本当に寒すぎるもん。ウィーっ


ムチューナカゾク



その後、車を走らせてたら徐々に下り坂になっていって、もうグネグネのヘアピンカーブの連続。エンジンブレーキ2速必ずって看板があるくらい、グネグネと曲がりながらどんどん下る下る。家族が車酔いしそうになったらアカンので、まぁ普通に運転してたんだけど、後ろに軽自動車が来て何やら若干あおってくるから、本気出して峠を攻めてしまった。たのしーーね!ヘイヘーーーイっ。安全にグイグイ行ってたらいつの間にか軽自動車がだいぶ後ろに離れてたよ。横を見ると家族が「豆腐屋みたいで楽しいね」とイニシャルDの事か?ウキウキしておりました。



まだまだ 下る ガンガン 下る どんだけ高いところにいたんだよってくらい。


しばらーーーくすると、家の明りがポツポツと増えてきてようやく町が出てきた。
早く チェックインして 美味しい夕飯食べたーーーーーーーーーー一い!
昼間食べた、味が濃すぎる親子丼を思い出しつつ、まだ見ぬ夕食に期待が膨らむ私。

腹減ったー!



つづく。








スポンサーサイト

画像だとすっごくとろーりうまうま親子丼に見えるから!あらまびっくり
1日目は公園がメインだったの?

こんばんは!

旦那さん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
らなさんもプレゼントいいとこありますね!(^o^)

No title

御家族様、お誕生日おめでとうございます!
無事に旅行に行けて良かったです♪
プレゼントも喜んでもらえたし、微妙な親子丼意外は、完璧ですね(爆)
歳を取ると、濃い味じゃないと美味しく感じなくなってくるらしいです。
そのせいかも知れませんね(^^;)   
ホテルの御食事に期待ですね(^0^)

おへんじ

きみ猫へ
見た目は完璧!トロふわの親子丼だぜっ!!
一口食べてごらんなさい・・・・・ほぉらすぐに味噌汁を飲みたくなるでしょう??味濃かった?じゃぁ 味噌汁をのみなさぁ~い。。。。。ほぉら、メチャンコしょっぱくて水が飲みたくなるでしょう~?水を飲みなさーい。

って感じで、見た目と違って味濃ッ!!あれはやられたわ。
1日目は家を9時に出発して到着したのが昼過ぎで、公園のほかに美術館のお庭で紅葉を撮ろうと予定してたんだけど、日が暮れちゃったから写真撮るの厳しいからそのままホテル行ったんだー。せっかくの旅行で初日「公園だけ」ってねー?まぁ主役は今回のあの人だから、満足してるならそれでいいのさ~。




おもちゃのひろくんへ
お祝いの言葉ありがとうございます!
髭剃りは正解でした!たまに不意をつかれて、「ひげ剃ったから痛くないよ~」とほっぺたをスリスリされるんですけど、剃り残しがたくさんあって、殺人的に痛すぎて私のホッペに傷が付くからマジで冗談抜きでやめてほしかったから、髭剃りをプレゼントにした。←が本音です(笑)
髭はビジュアル的には何の問題もないけど、スリスリされるとなるとニガテだぁ~。



あやちさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます!
マジで、あの親子丼はお金返してほしいくらい濃すぎました。
せっかくの卵となんだか有名な鶏を使ってるらしいんですけど、味が濃いと意味ないよぉ~って感じです。親子丼はシンプルなだけに素材の味をうまく引き出して、ふわとろ卵の触感ですべてを包む感じがベストなのに、素材の味などわかりませんでした。
まわりのおばちゃんは 味について何にも云ってなかったけど、みなさん永遠にしゃべり続けていてとってもパワフルでした。

お昼ご飯以外はOK!!!ばっちりですよー!!






誕生日おめでとう♪

遅ればせながら、おめでとうですe-313

親子丼は…残念でしたねe-441
お年寄りは結構、味、濃い目なんですよねe-351
いたまない無い様に…とか。
だから、日本人は(老人)長生きの割に高血圧だったり…e-351

寒いとこれまた、夜景が綺麗e-267なんですよね~♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索