富士急ハイランドいってきた!その1


絶叫マシーンがただひたすら揃う、ジェットコースターだらけの遊園地
それは、富士急ハイランド。


今回で3回目ですよ~。

みなさん、ジェットコースター好き?好き好き??
私はね、だーーーーーーーーーーーーいすきですよ。ムフフ!

あの浮遊感と爽快なスピードといきなり激しい重力
ハンパナイネー!こんな体験はジェットコースターでしか味わえないね。


私は楽しくて仕方がないので、周りの景色を見たり、動きを見たりしながら乗ってるので、怖いって感情は全くナシ。たまにジェットコースター苦手な人は「怖いよっ なんでお金出してまであんな怖い乗り物乗るのさ」っていうけど、私にとっては、金を出してまであんな素敵な体験をしたいわけさ。





さて、そんな私が職場の先輩3人と富士急に行ってきましたよ。



hikyu-



天気はバッチリ!
秋のお日様と気持ちのいい風に恵まれて、絶叫の絶好の遊園地日和でございます。

私が寝坊してしまったおかげで・・・・予定より30分遅くついたんだけど、開園から1時間もたってないのに何だかものすごく人多すぎ。ジェットコースターだらけだからか、ほかの遊園地に比べて若い人が多いね。学生~30代くらいがメインで子連れがほぼいない風景。周りからは「キャーーーっ!」とか「ワァァァッ!!」とか勢いのいい悲鳴ばかり聞こえる素敵な遊園地。

さて、フリーパスを買っていざ 前進!!
うかうかしていられないよ。乗りたいものから行かないと、待ち時間が長くてタイムオーバーしちゃったらもったいないからね!!


とりあえず、今年の夏にできたばっかりの高飛車へ行ってみたら、すでに2時間待ち!っしゃぁ!待つぜ!!と4人は高飛車の列へ並ぶ・・・そして眠る。。。先輩2人とも昨日は朝8時から夜22時まで仕事してたから、すんごくお疲れですわ。そりゃあ寝ちゃうよね。もう一人の先輩も朝早く起きて車を出してくれたので眠いよね。寝ちゃうよね。私?私は昨日の夜遠足のようにウキウキしちゃって 2時くらいまで目がビンビンに冴えちゃって睡眠不足なんだ♪そりゃぁ 寝ちゃうよね。



というわけで、並んでいる間ほぼ睡眠する私たち。
周りを見るとDSを持ってきてる人や、本を持ってきてる人。携帯でブログかなんかで今の状況を実況してる人。ポテチからおにぎり、から揚げまでとにかくお腹に食べ物入れてる人。他、待ち時間を無駄にしない為いろいろ考えて用意してるんだね。




高飛車





で、ようやく乗り込みましたよってところで、乗車レポ。

乗り込むところは 横に4人座れて前後2列だけ。
長ーいタイプのジェットコースターじゃなくって、単車(っていうのかな?)8人で定員の乗り物でスタート!
最初は軽く慣らし運転的な感じで、照明のない建物内をスルーっと抜けていくんだけど、すでにこの地点でみんな「キャーキャー!!ギャァァァァ!」と半端なく悲鳴を上げておりました。そうかな~ディズニーのスペースマウンテンくらいのゆるさだと思うけど???


そして、勢いいいままに表へ出ると スポーーーーンっと
大きくまぁるく回転!が2回くらいあったかな。
ううーーんっ きもちいーっ

とおもったら、また室内に入った。
スピードがなくなって、表に出たら目の前にレールが。
目の前ですよ。目の前。

今まで足の下にあったレールが90度になっとります!!



そして、そのままソロリソロリと上へ上へ。

横を見ると、先輩方3人それぞれこんなことを言っておりました。


先輩A 「ああっダメだ。とめて~ごめんなさいー」

先輩B 「ヤッベー。やべー・・・やべやべやべやべやばやば・・・」

先輩C 「アハハハハハハハハハハッ!!!」

私  「みなさーんっ、そろそろ頂上っぽいですよ。右側見ると富士山がうすーく見えてますよ!綺麗だな~。まだかな~。あっ、てっぺんきたっ!いやっぽーーーーーーいっ。カメラどこかな?写真撮られるって書いてあったよね?あっあそこかな~?」



そんなこんな言ってる間にてっぺん到着。
そして、カクンと下を向いて・・・・そこから一気に落ちるのかっ???と思いきや

ズルズル・・・・ズル・・・ズルズル と
ゆっくり前にでて、止まって、前に出て止まって・・・なんと、じらしてくれる高飛車くん。

私 「いいねぇ~ このじらし加減っ たまらーんっ」

先輩A・B「やめてっ!!イヤァアアアアアアアアアアアア!!!」

先輩C 「ギャハハハハハハハハハハハハハッ!





そして、レールはギネス認定の121度。
えぐるように落ちてゆきそのまま1回転!他ひねりとかなんだかんだ ステキー★

と思っている間に 終了。
プラットホームに戻ってまいりました。



あっという間だったけど、あのじらし加減が最高にカワイイ高飛車くんでした。



横1列に乗ったんだけど、先輩Bが足ふらふらで降りるのに時間がかかり、先輩Cはまだ笑っていて口から耳にかけてヨダレがくっきりついていて、先輩Aは「思ったほど怖くなかった!」と楽しそうに震えていて、私は写真の仕上がりが楽しみだとルンルンしておりました。




富士急ハイランド公式 高飛車の動画があったんで 貼り付けときマース。
これに乗ったとさ。









さて、しょっぱな 最新のジェットコースターを堪能した私たち。
次に行ったのは、ピザーラがスポンサーの「トンデミーナ」これ大きなブランコみたいで、私的にお気に入りな乗り物なんだよね。


パイレーツって船型のアトラクションあるでしょう?
あれと同じで、右左を往復するんだけど、トンデミーナは座席が360度円形になってて、その座席がぐるっと回るわけよ。だから、左右にブラーンと一番上に行ったとき座席の回転で下の方にいたときと上の方にいたときで景色が全く変わって見えるし、体感具合も違う感覚を味わえるのさ~。


先輩A が「私回転系は酔うから、まってるよ!」っていうからカメラ渡して撮ってもらった。


こんなん。



トンデミーナ



実際はもっともっと高くブランブランするんだよ~。
ちなみに、全員座席について安全確認が終わると、おねぇさんがこんなアナウンスを流すんだ。


「みなさーん こんにちわ~♪
 それでは、直径9メートルの巨大なピザにのって、お空へトンデミ~ナァ~っ」



最後のトンデミ~ナァ~のところは、何故か乗ってる人もみんな大きな声で言うから、楽しい★これ好きねぇ。開店するけど直径9メートルなだけあって、回るスピードがゆるいから景色も楽しめるし気持ちいいよ~。風の音が好きだね~。しかも一度に50人くらい乗れるから、乗車回転率も速い早い。先輩が待っててくれても5分しないくらいだからちょうど良いですなぁ~。




動画見っけたから、貼っとくね。









では、続きは明日!








スポンサーサイト

こんばんは!


絶叫マシン・・・。
最近は乗ったら気分が悪くなって、ベンチでうずくまるので乗ってません・・・。(T-T)

おもちゃのひろくんへ

おりょ。ひろくんはニガテですか。
家族も苦手っていうか大っ嫌いで遊園地には絶対に一緒に行ってくれません。ディズニーランドとかは乗り物よりショーや散歩メインで行けるけど、絶叫マシーンばっかり集めた富士急に行くなら乗らなきゃソンソンです♪でも酔っちゃったり気持ち悪くなっちゃうのも何となくわかります、そんなときは「俺はパス!」って感じで逃げちゃいましょ。じゃぁ ひろくん遊園地じゃなくてカラオケ行きましょ♪カラオケ♪(笑)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索