小学校2年生とカラオケにいってきた!

今日は仕事が終わってから、職場の先輩とその子供と一緒にカラオケに行ってきた!

先輩は10歳年が離れてるんだけど、今度カラオケ行こうよ~と誘われて、イイですよ~と返事した時に子供がいるのを覚えてたんで、お子さんはカラオケできるんですか?よかったら一緒に歌いましょうよ。と言ったら、え?!子供連れて行っていいの?!とビビられた。

そりゃぁもう、大歓迎ですよ!

だって、小学生ですよっ 小学生!!
普段 小学生とカラオケを歌える機会なんてまずないから!


これはめったにない 貴重な時間だ!!と大喜びな私。

そしてすぐにこんな質問をした。




私  「息子ちゃんって、小学校2年生ですよね?」

先輩  「そうよ。どうかした?」


私  「仮面ライダーとか好きですか?」

先輩  「好きなんてもんじゃないわよ!毎週見てるよ」


私  「もしかして・・・オーズのベルト持ってたりしますか??」

先輩 「あるよ!持ってこようか?」




私 「マジッスかーーーーーーーーーーっ!!
   持参、お願いしますっ!!!変身させてくださいっ!!」 






ということで、オーズのベルトを持参してもらうという約束をしてもらい、今日が待ち遠しかったんだけど、息子ちゃんもだいぶ楽しみにしてたらしい。先輩の話によると・・・


先輩 「ねぇ 今度一緒に職場のおねーちゃんとカラオケいかない?」

息子ちゃん 「え?いいけど」

先輩  「オーズのベルト持ってきてほしいんだって。いい?」

息子ちゃん 「なんで?」

先輩  「変身したいんだって」

息子ちゃん 「え?!大人なの?!」



ものすごくリアルな会話を翌日教えてもらいました(汗
いいじゃないか。変身したいものはしょうがない。頼むから、貸してくれ。

そして、息子ちゃんは学校や学童の皆さんに 私と歌える日が待ち遠しかったらしくいろいろ話をしたらしい。今日先輩が学童へ息子ちゃんを迎えに行ったとき、先生に言われたらしい。



先生 「今日は待ちに待ったカラオケの日ですね。だいぶ前から楽しみにしてたみたいですね。一緒に歌うのは年下の子ですよね?」

先輩 「え?年下?」

先生 「○○くんが、オーズに変身したいからベルトを貸してあげるんだ!って言ってたし女の子でっても行ってたし、初めて会う年下の子に大切なおもちゃを貸してあげるなんて優しいな~って思ったんです」

先輩 「・・・・・・女の子ですけどねぇ~。いい年なんですよね!笑!!!」




という感じの流れで迎えに行ったらしく、私と合流してカラオケ屋さんに行きました。

小学生としゃべれるなんて そんな体験ないから給食の事とか先生の事とかいろいろ聞いちゃったよ。楽しかった~。息子ちゃんはなぞなぞが得意らしくていろいろ出してくれたけど、私は苦手だからよくわかんなかった。


さて、お部屋に入って歌う前に、約束のベルトを貸してくれた!!
なんと メダルは全部もってるらしいよ!
スゲーことじゃないの?それって??




っていうか 量がハンパネー。
確かメダルって結構手に入れるの大変だったよね??お父さんが買ってきてくれたらしい。パパも仮面ライダー好きなんだーって言ってた。なるほどね。



yakusokunosina



では・・・変身させてくださいっ!!


タカっ トラっ バッタ!

タ♪トバっ♪ タトバっ タットバっ!!



なんと、子供用だからベルト絞められないと思ったら、奇跡が起きました!
ベルトつけられたよ!!
マジ嬉しー!

スンゲー喜んで、先輩に写真を撮ってもらった。



akogarenohennsinn



先輩 「子供より喜んでるよ。心置きなく全部のメダルを使って変身しなさいね」

私  「もちろんデスッ!!ねぇねぇっ プトテラコンボしたいんだけど、どれとどれ??あ?なにこれ?パンダとかあんの?こんなのTVに出てなくない?」

息子ちゃん 「プトテラ?えーっとね、コレコレ。パンダはねテレビくん買うともらえるんだよ」



と、ハンパなく変身しまくった私は、ベルトを着けたまま オーズの主題歌をリクエスト。息子ちゃんとスタンドプレイでガンガン歌いまくる!
小学2年生の歌を初めて聞いたけど、結構しっかり歌えるんだね。ビックリした。
先輩は私と息子ちゃんのカラオケが面白すぎるらしく、携帯の動画を笑いながら撮ってたよ。

そのあと、仮面ライダー電王を歌って、ゴウカイジャーとマジレンジャーと忍たま乱太郎とプリキュアと歌ったんだけど ミーシャが入ってておおっ先輩歌うのか。と思ったら息子ちゃんが歌ってるし!何故か米米クラブの君がいるだけでとか 歌うし。と思ったら、アライグマラスカルとか SMAPの世界に一つだけの花とか。結構幅広く歌ってた。


恐るべしっ 小学2年生。


ウルトラマンコスモスを歌って手手その流れで、ウルトラマンタロウが流れてビビった。
それって、私が君と同じ年くらいの時ウルトラマン主題歌集合的なテープに入ってて覚えた歌なんだけど。なんでしってるの?と聞くと、DVD見て覚えたらしい。

ウールートーラ父がいるっ
うーるーとーらの母がいるッ
そーして たーろーがー ここにいーるーっ!

私も歌った!何十年ぶりに歌ったら結構最後まで歌えた。子供のころの記憶恐るべし。


そんな感じで 気が付くと3時間も歌ってました。
先輩も歌がメチャクチャうまくて、聞いてるだけでシビレちゃう!!中森明菜とか声質が似てると思った。素敵~もっと歌ってもらいたい~!!なんて勝手にリクエスト入れてしまった私。カナリ楽しかった。




また、一緒にカラオケ行こうね~と約束して解散。





今度は女の子と歌ってみたいなー。
楽しい時間を過ごせて、うかれた私でした♪




スポンサーサイト

No title

なんて楽しそうなんでしょう!(爆)
オーズのベルトが入るなんて、ウエスト細~い!!!
変身できて、良かったですね♪

男の子、ノリが良くて優しい子ですね!
どれだけ楽しみにしていたんでしょう(^0^)

女の子、高学年で良ければ貸しますよ♪
うち、カラオケほとんど行かないので、練習させときます(爆)

こんばんは!

楽しんできましたね~♪
小学生とカラオケなんて、まず無いでしょうね!

オーズの変身ポーズ、キマってますぜ!

また一緒にカラオケしたいですね!(^o^)

おへんじ

あやちさんへ
オーズベルトのウエストはですね、、、奇跡ですっ!
それだけっす!いやぁ~変身できて本当に嬉しかった。しかも息子ちゃんがしっかりやり方を教えてくれてスムーズに変身しちゃったよん。しかし、いい年の私とカラオケをだいぶ楽しみにしてたらしく、翌日先輩から「来週また歌おうねって、勝手に気合いれてたから、そんなにすぐにはやらないよーって言っといたから。」なんて感じでまた一緒に歌ってくれるらしいです★来年あたりまた歌いたいですわ。

お嬢さんと歌いたーいっ♪もちろんあやちさんとも♪
機会があれば是非っ!!




おもちゃのひろくんへ
楽しかったーっ!!
歳の割に体が大き目だったから、子供っぽい甲高い声とは違って結構低めの安定した声だったのでビビりました。
オーズのベルトたまらんですね!っていうか、実際の変身を真似して両手にメダルもって真下のベルトにサクッと入れようとしたけど、全くうまくいかなくて「あーーーっ難しくてできないよ!」って息子ちゃんに行ったら「あれはTVだからできるように見えてるだけで、あのやり方は出来ないんだよ。だから1つずついれるといいよ」とアドバイスをもらいました(笑)私だけ夢をみてたのか・・・小学2年生は現実的だな。
カラオケしたいですね~お金貯めて関西へ行きたいっ!!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索