スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩動物公園に行ってきた!その4


サンドイッチとから揚げをガッツリ食べて、動けなくなった私たち。
満腹の幸せとともに、眠気が一歩また一歩と近づいてくる・・・けど、どうにか耐えた!


さて、ユキヒョウの赤ちゃんを見に行こう!

と、ユキヒョウさんのところへ移動してみたら、ビックリ。
今まで遠足子供軍団でわらわらしていたけど、ユキヒョウさんの前は一般人が取り囲んでいたよ。しかもスンゲー大砲のようなレンズをくっついてるカメラを持った方もたくさんいて、それはもう大変な人だかりでした。

あぁ~、先頭に行かないと何も見えない・・・よっし!イケルっ!いまだっ!!



あああああああああああああああああっ!
なんというカワイイ赤ちゃんたちっ!!



人が集まる理由が一目でわかった。
可愛すぎる!もうあれね。悶えるとはこういうことなのね。と理解した。
暫く、うっとり見続ける私。



目の前で、ぬいぐるみが3頭じゃれあっているよ。
ああっ、ぬいぐるみって表現じゃこの可愛らしさは伝わらない。
なんといえばいいのだろう、あっ!ごろんってでんぐりかえった!
むはぁぁ~かわいい~。


最前列で暫く溶けていく感覚を味わった私は、いい感じにヘロヘロな脱力感と幸せな気持ちをゲットして、後ろへ抜けました。チーターの赤ちゃんも可愛いけど、ユキヒョウの赤ちゃんはもっと赤ちゃんしててモフモフで違う可愛らしさがある。たまらぁ~ん。



家族「ちょっ!なんで最前列に行ったのに写真撮ってないの?!せっかくのチャンスなのに!」
私「え?あぁ~忘れてたかも~」




気が抜けすぎた私は、今一度赤ちゃんの写真を残すべく 最前列に出向きました。





赤ちゃんも可愛いけど、お母さんも素敵★
ユキヒョウさんは雪と名前があるだけあって寒いところにいるから、これから涼しくなるととても気持ちいいんだろなぁ~。お母さん、足がしっかり丈夫でいいラインしてます。華奢で細い感じのチーターと違ってがっしりモフモフなユキヒョウさん。同じネコ科だけど住んでる場所と生活が違えば姿かたちも変わるものね。






まゆかあさん1







お母さ~んっ!
ぺろぺろしてないで、お顔みせてくださーいっ!

まゆ母さん「母親は忙しいのよ。赤ちゃんたちをみていないとね」

という具合に、ペロペロし終ると赤ちゃんを眺めている。

まゆ母さん「また あの子はもぉ~」

という具合に 視線の先にはちゃんと赤ちゃんがいます。



ユキヒョウ2






で、赤ちゃんたちは何をしてるかっていうと、段ボールでじゃれて遊んでました。






ユキヒョウ3







3頭のうち2人はあっち行ったり、こっち行ったり、段ボール遊びに戻ったり。ところころ移動してたけど、一人はズーーーーーーーっと段ボールから離れないで、ハムハム・ガリガリと一生懸命にじゃれてた。









赤ちゃん 「はむはむっ おまえなんかなっ ゆきひょうきっくだっ えいえいっ」




ユキヒョウ5






赤ちゃん 「うえからいってやるっ!がぶっ!」



ユキヒョウ7





赤ちゃん 「もっと はむはむしてやるっ!」


ユキヒョウ6







ああ~たまらん。
段ボールのそばから離れた子は、なぜか岩の横にちょこんと座って、のんびりタイム。
お手手がそろって礼儀正しい子だ。ブルーアイにすいこまれちゃう~。






ユキヒョウ4









また別の子が、お母さんのもとへ突然ダッシュで走り出した!
なんだ?どうしたと そちらを見てみると・・・


赤ちゃん 「おかあーさんっ」

お母さん 「あふっ」




ユキヒョウ8






赤ちゃん  「だいすきっ」

お母さん  「ううっ」





ユキヒョウ9




赤ちゃん  「だっこして!」

お母さん  「ぎゅっ」






ユキヒョウ10






赤ちゃん  「きゃー にげろーっ」

お母さん  「まったくもう」



ユキヒョウ11







たまらんね。
もう あれね。
まわりにハンパネー大砲のレンズを付けて、連射しまくっているカメラの人たちがうらやましいね。私に「そのレンズくれよ」とものすごい勢いでお願いしたいね。あんなレンズあれば、目の前の檻のアミアミなんてどこかに消えちゃうし、明るく綺麗にとれるしブレもどっかいっちゃうし・・・・ほしいね。ゆずってくれよ。ってそれはもう激しくうらやましいね。

しょうがない、買おうか・・・・ぐへっ!
やばい、そんなお金ないのに妄想したら 呼吸器官がおかしくなってしまいそうだわ。
ムリムリムリ車と同じくらいの値段のレンズなんて買えないわ。



ささ、そんなことより 赤ちゃんは?????







あれ?
あれら?
なんでよ?
・・・・・・・いらいら。


なんだか わからないけど、写真がアップされない。

既に5回くらいチャレンジしてるのに 時間ばっかりかかって「ダメでした」の連続です(涙)私やりすぎた?とりあえず、写真が上がらないので、今日はここまで!




続きは また明日!!







スポンサーサイト

No title

ユキヒョウさん親子、かわいすぎます!
ぬいぐるみみたい♪
ママにじゃれる様子って、本当にあどけなくてかわいい♪
多摩に行ってみたいです(^0^)

あやちさんへ

もうコロコロコロコロ動きだけで 可愛すぎるっ!
ああっ!持って帰っていいですか!?
みたいな、ぬいぐるみのような赤ちゃんたちです。
3人のうち、1人がお母さん大好きみたいでくっついてましたよ。抱きつくけど怒られるのか、すぐに逃げちゃうんです。もう何をしても可愛い盛りってこういうことですね~♪幸せになっちゃう。
シルバニアにユキヒョウファミリーがいてもいいかもしれなって考えてしまいました。
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。