スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩動物公園に行ってきた! その3


昨日 写真貼り付けるの忘れたから たぬきさんとコウノトリさんをペタペタ。



たぬきさん 後ろの子がころんとしてて可愛い~

たぬきーず


シュバシコウ(コウノトリ)さんはキリンさんと同じ広場にいたんだけど、土が赤くて白めの体が綺麗に写ってくれた。この鳥さんが俗に言う「赤ちゃんを運んできてくれる鳥さん」だそうですよ。結構華奢だから、人間の赤ちゃんを運ぶのは大変だな~。


てくてく あるいてた






そして 遠足の子供たちの行列に自然と参加する形で移動。ワイワイガヤガヤキャッキャッピャーピャーとまぁ元気がよすぎる!普段子供と一緒に生活してないから、こういうのは面白くていいね。一緒に行った家族は「数が多すぎる」と嫌がってたけど・・・。まぁ、遠足だしいいじゃないか。私も小学校の時遠足で上野動物園とか行ったたもんだ。まぁ、その時の記憶は全くないけどね。てへっ!


そんなこんなで とらさんの前に到着!
アムールトラだっ!
ズーラシアと上野動物園でスマトラトラを見てきてるんで、アムールトラに会いたかった。

スマトラトラはアムールトラに比べたら 体が小さくて、住んでる場所もスマトラ島っていう南の島。アムールさんは寒いところに住んでるから、きっと体つきが違うんだろうな~なんて思ってみたんだけど・・・。




トラさん1





やっぱ デカい!!
広場には3頭いて、お母さんトラさんと子とらさんが2人。
お母さんは一定のコースをひたすらサッサカ歩いてる。それにしても太陽の光に輝いて、毛並みが本当に綺麗。毛皮が欲しくて密漁されてしまうなんてよく聞くけど、それだけ人間に魅力を与えてる姿は息をのむものがあるね。もちろん「NO!密漁です!」それに住んでる土地の自然破壊でご飯の動物さんたちの生態が崩れてどうにもならないとか、本当に人間は自己中だね。
・・・私も人間なんだけどね。私が知らない間にいろんな場所の野生動物さんを間接的に、あの手この手で酷いことしてるんじゃないか。と自分を疑うね。ダメね。そんなのイケナイね。

意識して生活すると、何かが変わると思うから地味にいろいろ考えて行動してみる。
って、動物園や水族館に来るたび思おうよ。ね。




そんなこんな思いにふけっている私。
お母さんはサッサカ歩いてるけど、子トラさんはのんびりゴロッとしてました。
子トラと言っても、1歳とちょっと経ってるみたいで、お母さんがそばを歩いていなければ大人に見えるくらい大きい。模様も綺麗だし。でもやっぱおかあさんと並ぶと、違うね。子供ねって感じでしたよ~。


そんな子トラさん2人は ごろっと してるのに飽きたのか、なぜかお母さんの歩くコースの真ん中に集まった。そして、「んん~。さっきからこっちばっか見て どうしたの~??」って顔して立ってる。



とらさん4





お母さんのウォーキングコースに 子トラさんがなぜか集まる。





寅さん2





そこにいたら、お母さんにひかれますよ。






と思っていたら、お母さん 華麗にジャンピング。






とらさん3




さすがお母さん。
子ども2人分軽く超えてゆくとわっ!


その後 親子でなんかするのかな~?なんて見てたけどまたもや 遠足の集団がナガーーーーイ行列でやってきたので、移動しました。






と、ここで何だか 華麗な音楽が園内のスピーカーからこだまする。
どうやら12時の音楽みたい?(もしかしたら違ったかも?)とにかく、なんじゃろね?と家族の腕時計を見るとお昼の時間だったから、ああそういえばおなかすいたな~ということで、どっかベンチにすわろーぜー。と休憩。

園内の道のりが ハイキング並みで ベンチに座ったら結構疲れてたらしく、「ぬはぁ~」おばぁさんモードになってしまった。


さてさて、お弁当だ!


ディズニーのプリンセスデイズの時に買ったランチボックスを初めて使った。
結構デカいんだよねこれ。A4サイズくらいあるよー。
デイジーが可愛いねっ!デイジーッ!最高よー!



ザ・ベントウターイム!




家族「そんなこと言ってないで、早く食べようよ」
私「え??????わかた」


あ・・・また声に出していたか。心の中だけでデイジーに萌えていたはずなのに・・・。まぁいいや。いつものことだ!昨日、何やら頑張って作った「サンドイッチ」と「から揚げ」を取り出して、いっただっきまーーーす!!




サンドイッチモリダクサーン!


モグモグモグモグモグモグモグラモグモグモグラモグモグラモグ。



とりあえず、休憩は必要だね~♪



明日へ続く!

スポンサーサイト

No title

多摩は行ったことないけどなにやらジャングみたいだね。べんとうすごーー!!あたしも食べてみたいよーー!!あ!明日は綾子さんの誕生日です、気が向いたらメールしてやってくれ。らな好きだから☹

きみさんへ

多摩は本当に「山」だね!携帯電話の万歩計みたら、この日一日で15000歩歩いてたよ。登り坂が効いたね!綾子さんにメールしたよ!写メを送ってくれてメッチヤ嬉しかった。相変わらず若くてうらやましいよぉ~お誕生日おめでとうございます!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。