スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩動物公園に行ってきた その2

今回の目的は、チーターとユキヒョウとキリンを見ること。

ウチから一番近い動物園は「ズーラシア」なんで、何回も楽しみに行ってるけど、ズーラシアって絶滅危惧種とか希少種ばっかりを集めている動物園だから、日本で飼育されているのはここだけ!的な、とても貴重な動物を見られて素晴らしいんだけどね。

動物園と言えば?キリンさんっ!シマウマさんっ!みたいなそういう動物がいないので、多摩動物公園ではキリンを見たいと思ってた。野毛山動物園にキリンいるけどついつい隣にいる ご長寿のラクダのツガルさんをズーーーット見ちゃうから、野毛山キリンさんをしっかり見てなかったり~。

チーターは東武動物公園で昔見たっきりだし。


それと一緒に、赤ちゃんをみたいし~♪


ということで、チーターを拝見しましたので、キリンさんをみよう!!
その前に、ライオンがいたのでちょっとみてみた。
ライオンさん、ひろーい敷地内になんと19頭もいましたよ!


オスライオン「おい・・・もうすぐ10月になるのに暑いぞ。ハァハァ」

メスライオン「あらそう?風が気持ちい良くて暑くないわよ?」


ライオンさん





スゲー。敷地内にはライオンバスが走っていたんだ。看板が出てたけどどうやら日本初のライオンバスらしいよ。バスはゆっく~~り、スローリーなスピードで(人が歩くのと同じくらいかな)敷地内をめぐってました。




バスがとおるぜ~




ライオンさんはバスなんかお構いなし。
のんびり。のんびり。
平和な時間ですなぁ。



日影が気持ちいいよね~




たてがみがかっよいい!







バスに乗りたかったけど、目的の場所へ目指すためスルー。



ああっ!フラミンゴがっ!みたいみたいみたい!!
と、鳥好きな私に誘惑があふれ出たけど、頑張ってスルー。


ああっ!ペリカンがっ!!みたいみたいみたい!!
と、鳥好きな私に誘惑が襲いこむけど、頑張ってスルー。






頑張ったので、キリンさんの広場にどうにかたどり着けました。
お目当ての赤ちゃんキリンは、お母さんが育児放棄したために飼育員さんが育てているようです。あかちゃんどこかなー?ええええええ。遠っ!?





きりんさーんっ




そばにいる大人キリンと比べると、赤ちゃん可愛いサイズだな~♪
でも、3メートルくらいはありそうだな~。
チーターもそうだけど、小さくても体の模様は大人とさほどかわらないね。
なんて、遠い赤ちゃんをみていたら、いきなり目の前にどんどん近づいてくるキリンさんがいました。






「赤ちゃんばっか見てんじゃないわよ」


だってさ






「誰だって、最初は赤ちゃんなのよ」


そんなはなし






「私だって、昔は可愛かったんだから」(遠い目)



しらないし





なんて言ってるのかどうか知らないけど、キリンさんって ややたれ目でまつ毛バシバシで顔小さくて、きれいな模様で素敵ね。


そうそう、チーター見てた時から思ってたんだけど、幼稚園生と小学生が多いこと!!
秋の遠足なのかな?それはもうたくさんいて、ハンパなかった。
1組くると続けて3組くらい列が途切れなくて、チーターをじっくり見たかったけど、子供たちのはしゃぐ声とその様子が元気いっぱいでじっくり見られなかった(笑)天気もいいし、やっぱ子供は元気だね~。




黄色い帽子たっくさん!





さて、子供行列が収まりそうにないので、次へ移動します。



途中でまた鳥類に引力を感じつつスルー。
たぬきがいたから、通りがかりにパチリ。くらい穴の中にいました。
新しいカメラはISOがガッツリあがるから、暗いところでもどうにか撮れるぜ!!!


そして、さらに魅力的な動物たちをスルーして(←ツライ。メッチャつらいけど山登り下りがだんだんキツイ)コアラをさらっとみる。コアラさん、専用ドームの中にいたけどドームってくらいでちょっと無機質な感じだった。もっと木を増やしてみたらどうかしら?なんてことしたら、木に隠れて見えなくなっちゃうよね。なんかいいアイデアないんかな???


コアラノ??



手の指の別れ方が面白いね。
人でいう親指のあたりに2本ある。この方が木の上で生活しやすいんだろうね。
って、イラストでよくコアラみるけど 鼻の部分がだいぶアレですね。なんというかリアルというか。耳のあたりとかさわってみたいな~モフモフしてるだろうな~。でもこんなに分厚い?毛におおわれててオーストラリアの暑さに適応してるのかしら?



マーチっ






そして あらゆる動物の魅力にたえて、ムフロンさんを通りがてらちら見。
ムフロンさんは、家畜用の羊さんたちの祖先みたいなもんで、ここから品種改良されて羊が生まれたそうよ。男の子には立派な角が!いいねっ!角いいね!すてきね!

二人の男子が会話をしてる。

ムフ男「おい、メシの時間だぜ」
ロン男「じゃ、おれ先に行くから!」



おまえいくか?






と いうなり ロン男が華麗に斜面をジャンプ。
スイスイスーイっと お昼ご飯を食べに行きました。崖に暮らす動物たちのこのフットワークは見てて素晴らしいっ!好きだーっ!




じゃっ おさきー








明日へ続く!




スポンサーサイト

こんばんは!

いいな~♪
サファリパーク!!!
僕も行きたくなってきました!
姫路セントラルパークか南紀白浜ワールドサファリでも行こうかな~。

いいですね~

動物園いいですね~
時が経つの忘れるんですよね。
写真がいっぱい見れてうれしいです。

きりんさんが大好きなのですが、
リアルキリンさんはながーくてちょっとあやしい感じの
舌の持ち主なんですよね。
それを見て、
「あら、もってるミッフィーのきりんのぬいぐるみと大分イメージ違うな(汗)」
なんて思ったことがありました。
でも、おめめ大きくてまつげばさばさでやっぱり美しいお姿ですね。

No title

動物園、楽しそうですね♪
チーター親子も魅力的な写真満載でしたが、
他の動物も負けていませんね(^0^)

キリンの舌が長いで思い出しましたが、
白浜アドベンチャーワールドでは、キリンの目の高さの高台から、
直接エサをあげられるので、娘は手のひらをベロンとなめられて、
ものすごくビックリしていました(爆)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
サファリはイイですよね~。って実はサファリバスに乗ったことないですよ。一度富士サファリパークに両親と弟妹といったことがあるけど、父親の車に乗ったまま入ったんで、サファリバスの金網越しにライオンをみる!とかイイナ~とあこがれてます。今の時期外は気持ちいいから動物園はおススメですよ~♪関西の動物園も素敵ですよね。私もいきたーい!



なふさんへ
動物園と水族館と本屋さんとレンタル屋さんの4つは「タイムマシーン」です!あらっ?!と気が付くといつの間にか3時間たってる~ってぐらい私にとっては楽しくもあり恐ろしい場所でもあります(笑)
キリンさんの舌はなんがぁぁぁぃいですよね~。黒くて長くて結構ベロンベロン自在に動かせるところに何故かグッときます。ミッフィーのキリンさんとはだいぶイメージが違ってるから、ミッフィーのキリンさんの食事シーンを見てみたいですね。何気にベロンベロンやってるかもしれないですよ??動物みんな綺麗な姿で本当に見とれちゃいます★



あやちさんへ
白浜アドベンチャーワールド行きたいっす!
キリンさんを同じ高さで見られるなんてなかなかないですよね。お嬢さん、ご飯あげるのおっかなびっくりだったんじゃないですか?遠目で見るのと目の前で見るのでは迫力が違うから子供はドキドキするんじゃないでしょうか??でも「ベロン」されてラッキー体験しましたね★私もキリンさんにベロンチョされたいです。どのくらい舌が伸びるのか目の前でみてみたいな~。キリンさんの模様も綺麗だし目の前で見られるなんてうらやまし~い♪




Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。