おいこら 20日もブログ休んでなにしてんべさ?!


ご無沙汰してます・・・。


いやぁ~。生きてますよ。

なんで、ブログにしばらく手を付けなかったかという理由を・・・

すんません、いいわけをします。




原因その①
最後に記事書いた次の日に、ある本を読んだのがきっかけ。
1週間くらい前に買ってあったけど、まだ読んでなかったんだわさ。


それがこれ。
「人生がときめく 片づけの魔法」って本。
電車に乗ってた時に、広告がデデーンって貼ってあって気になって買ってしまった。




こんまりさんの片づけバイブル



これがスゴイの。私にどんぴしゃッス!
この本を読んで、どんどん片づけをしております。これについては後日詳しく・・・。





原因その2

仮面ライダーブレイドのDVDを見続けていること。
話の展開がいきなりよくなってきて、次ッ!次を早くみてぇっ!!
って感じで、毎日みていて・・・ついに最終話をみて 何とも言えない気持ちになり、1日余韻をあけてカラのぉ~劇場版ゲット。これでブレイドは完全に視聴したという感じで、毎日オンドルゥ!!映画はまだこれから見るんだ。


さらにオンドルゥ


ブレイドについても 後日記事にしますね。。。。





原因その3
片づけをしているんだけど、片づける順番があって、本の通りやってるんだけど
「本・DVD・CD・ゲーム」の順番になって、イラナイほんとかいろいろ整理したんだ。
で、私がどうして撮っておきたい本がいくつかあるんだけど、その中に はてしない物語があるんだ。


これはもう、私のバイブルですわ♪

そして私のバイブル


はてしない物語ってなんだよ?これはですね、昔映画になった「ネバーエンディングストーリー」の原作本なわけです。たまらーんっ大好きーっ。本当は文庫本上下じゃなくって児童書のデカいサイズの本来の本が欲しいんだけどね。で、それも並行して読み始めちゃって・・・これについても後日記事にしますね・・・。




原因その4
片づけしてたら、イラナイものが出てくるわけだ。
いろいろやってるけど、コスプレ衣装が結構たくさんあって、それを捨てようと思ったけど「「金になるかもしれない」」と欲が働いてめんどくさいけど、オークションに出してみんべってかんじで、量があったから4つ分けて出品したんだけどそれがイイ値段ついちゃってウハウハ!!なんて思ったのも束の間。手続きとか梱包とかなんだかんだ4人同時に取引するのが大変で・・・ってこれも後日記事にしますね・・・。








ってかんじで、同時進行を一気に4つやってたもんだから、すいません。
それぞれやると、眠くて寝てました。



まだ片づけは終わってないけど、とりあえずオークションはあと一人で終わりだし。
読書もあと下巻を読んで終わりだし。
ブレイドも映画版みたら終わりだし。

ようやく落ち着く感じでございます。





で、明日はムフフフ動物園に行ってくるので、写真うpしますね!狙いは動物のあかちゃんです!!赤ちゃんたまらんっハァハァ。
っていうか、さっきまでメッチャ頑張って超絶ウマイはずのサンドイッチを作ったんだ!!たのしみだなー!!


明日は疲れて帰ってきちゃったら、1枚だけ貼って逃げます。←きっとそうなるだろうな(汗
後日レポするぜよっ!


というかんじで、復活するんで宜しくでーすっ。
いつもながら、見ていただいている皆様。
マイペースですみませぬ。

スポンサーサイト

こんばんは!

片付けか~
僕は綺麗好きなんだけど嫁が・・・(T-T)
変わりにやってあげるとアレが無いコレが無いと怒るし・・・。

ネバーエンディングストーリーの原題って、そんなタイトルなのね!なつかすぃ~♪

ブレイドの最終回、泣けたでしょ?
後半の4人のライダーが協力し合うあたりが好きです♪と言っても4~5話だけだけど。

オークションいい値で売れて良かったですね!

動物園、行ってらっしゃ~い♪(^o^)

No title

こんばんは~!
片付けですか~。
私は深夜によく思いたってやってしまいます・・・。
しばらくして「あ!あれどこいった?」って探すと捨ててあったり・・・っていうのがよくあります・・・。
いらないものはとってあったりするのに・・・。

動物園!私も大好きですよ!!
赤ちゃん・・・わが家はネコの赤ちゃんにデレデレです・・・

はじめまして~

こんにちわ。
らなさんのブログを一ヶ月前ほどから見始め
自分もまたブログやろうと思いました。
らなさんの文はなんだか、ステキ人柄汁がにじみ出ていて
大好きです☆
シルバニアのこともブログに載せていますので、
よろしければお訪ねくださいませ~

No title

お久しぶりです!
お片づけ、私も現在進行中です(^^;)
娘が本棚が欲しいと言い出して(今までは、カラーボックス使用)
予算の都合で、私の本やDVDを減らして、真ん中から下を娘専用にしようと思っています。

タンスも欲しいというので、(今までは、プラスチックの引き出し)
私の服をクローゼットに移して、タンスを明け渡そうかと思っています。
クローゼットの半分は、シルバニアが収納されているので、なかなか進行しません(爆)

動物園、楽しみですね!
リフレッシュしてきて下さいね(^0^)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
ひろくん。ウチも全く同じですよ(笑)私が散らかってるの嫌いでなんだかんだやってるけど、家族のものを少しでも触るとアレが無いコレが無いと怒る・・・。いるものとイラナイものは人によって見え方が違うから難しいですね。
ブレイドやばいッス。最後は胸が切なくてでもこれで良かったんだよね?みたいな気持ちでいっぱいで泣けました。動物園記事が終わったら詳細を・・・しかし橘さんは最初は妄想しすぎでその後騙されすぎでいいキャラでしたね。橘さんと始さんが好きです!
オークションはもっと高い値段からスタートすればよかったと終わってから欲が出てきました。早く手放したいもんだからしっかりやらなかった。落札した方からは「価格以上の品物!信じられない。メチャクチャ嬉しい」と連絡が入って、私はくやしい(笑)




息吹さんへ
ご無沙汰してマース!
片づけってそうそう。なぜか深夜にはかどったりしますよね。
今は家族と一緒にいるから、夜中に行動を起こすと完全に眠れないっ!って怒られるから やらないけど、実家にいたときとか寝つけないときなんかにやりだすと止まんなくなっちゃう★片づけだすといろんなものがあってビックリですよね。こんなんいつまで持ってんだよみたいな品物もあったり。なにげに楽しいんですよね~♪
息吹さんちはネコちゃんたくさんいるんですよね。もしや子猫を迎えたんですか?本当に動物の赤ちゃんはその存在だけで癒されますよね。




なふさんへ
はじめまして!
1か月前から見ていただいてたのに、ほぼ1か月もさぼっててすみませんでした(汗)私のつたないながらに何やら激しい文章で、何かを感じてくれるなんてとても幸せです。なふさんの目では「汁がにじみ出ている」ようですが、今度からその汁をにじむどころか「流し」てみます。ムフフ。怪しい私ですがお時間あれば今後ものぞいてみてください。
なふさんのブログ、明日拝見させていただきます。宜しくお願いします★




あやちさんへ
お久しぶりです!
なんだか 本当にマイペースですみませんっ
あやちさんのお片付けはイイですね~使えるものをお嬢さんに譲るっていうのは素敵です☆いいなぁ~私にカラーBOXくださいよー(シルバニア入りで。笑)まだ片づけ途中ですが、押し入れの半分はものがなくなったので、押し入れの収納を買わないと整理がつかない感じです。ああでも、もっとものが少なくなる予定だからまだ買わないかな。とにかく綺麗にスッキリさせるんだー♪綺麗になると気持ちが変わりますよね。お嬢さんもあやちさんも綺麗好きでいいですね。うちの家族なんてもう・・・完全に汚部屋ですよ。捨てられない人なんです。絶対にゴミにしか見えないものでも取っておくというタチの悪い人なんで、もういや~ん。私が片づけしてるのを見て少しは影響してくれるといいですけどね・・・。




Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索