仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル を見てきた!

最近映画よくみてるね~。
見たい映画が続くときと、見たいと思う映画が全くないときとあるよね。
映画館のポイントも結構たまって、4回分無料で見られるから、プリキュアとワイルドスピードはポイント使おうとたくらんでおります。



今回、仮面ライダーみてきた!
公式HPはこちら


無題



夏休も終わったことだし、平日の昼間にちびっ子はいないだろうと思ったら、小学生が普通にいる。?最近の小学校は夏休み8月31日で終わりじゃないの??親子連れで小学生が8組くらいいたからビビった。ほかは一人できてる女性とかフツーのカップルとか。あと老夫婦もいたなぁ。孫はどこかな?と思ったけど見当たらないから、もしかして上様狙いで来たのかもしれない。



仮面ライダーと言ってるけど、ゴーカイジャーの映画も同時上映ということで見たんだけど、TV版よりスケールが大きい感じで「映画」っていうちょっと上の楽しみ方ができたと思う。びっくりしたのがドラゴンボールのフリーザ様の声の怪人がいて「あぁっフリーザ様がいるっ」と独り言を発してしまった。

あと、普段あくまで個人的にあまり魅力を感じないゴーカイジャー(オーズの方が好きで・・・すみませぬ)だけど、マーベラスとボスの1対1の戦いに惹きつけられてしまった。普段6人でダリャーって一気に戦うから、1対1はカナリ新鮮で、格闘もすごく密な感じがして非常に良かった!

ロボについては、もうほとんどCGだね。
やっぱあの体でしなやかに素早く動き回ることはできないとわかるけど、あのダボッたさが「戦隊ヒーローのロボ」って感じでいいんだろうな~。となんか違和感を感じた。アクティブでイイだけどね。映像の枠も広がるし。でも実写の方が味があっていいね。



そんな感じで、アイムさんのパンチラ?!シーンに「おおっ!」とおっさんみたいな声を上げた私でした。





で、オーズですが、オーズより
もうあれね、完全に上様に惚れた。

私、時代劇見たことないから、暴れん坊将軍がどれだけ暴れん坊なのかも知らないし、なんで白い馬に乗っているかも知らないし、将軍の力を利用してなんで暴れてんだよ?って勝手に想像してたんだけど、全く違ってるようで上様に申し訳なかった。すんません。

母ちゃんが時代劇大好きで、私が子供のころから毎日欠かさず見てたんだよね。
私は全く見てなかったけど、とりあえずメインテーマ曲はハミングできる感じで、

暴れん坊将軍の てーててー ててーててー てれてーてってー とか
水戸黄門の   てーれれれ ててれれ てーれてれてー どどどどどどど とか
仕事人?の   てれれーーーー ててててててて てれてー シュピーンっ とかね?



家族は母ちゃん並みに時代劇が好きみたいで、昔から見てたんだって。
で、上様について聞いたら「普段は庶民に近い恰好をして将軍ってことを隠して、悪いことしてるやつを将軍の地位を利用してやっつけるんだよ。ちなみに、スパイの忍者がいてそいつら使ってアレコレ調べさせて、最後は自分でやっつけないで必ず手下にやらせるんだよ。成敗っ!っていうと、手下が悪いやつをムッコロスんだよ」
と教えてくれた。

へー ずいぶんと暇を持て余した将軍様がいるもんだと、私は理解した。
しかも手下にトドメを打たせるとは。自分は清らかでいるのか?
それは酷い将軍だ。


と、家族の話をきいて ふーん って感じだったけど、オーズの映画見てたら最初庶民よりやたらいい着物を着ていて、この時既に将軍に見えるけど。と思ったら家族の解説が入り「いっとくけど、この着物は武士の恰好だからね」と庶民とは格が違うことを教えてくれた。
なんだか、目つきが厳しいなぁ。と思ったけどオーズたちの行動をしっかり見ていて、自分たちに害がない良い行動をしている人間と、冷静な判断を下していたあたり、ああやっぱり上の人は見る目が違うなと会社の上司を思い出した。


で、話が進んで なんだかピンクのバック抱えた子役が、ずっと女の子だとフツーに思ってたら完全に男の子だったみたいで一人で衝撃を受けた。それと、里中さんが寝ちゃうのが可愛い。いつも声がデカい社長?がさらに声がデカくて良かった。それから、後藤ちゃんはやっぱりイケメンでたまらんかった!伊達さんの愉快な感じがたまらなくキュートで笑える!アンクはツンデレ?のはずなのにデレばっかりで調子が狂った。アンクだけじゃなくて敵の皆さんも都合がよすぎて調子が狂った。博士の人形がなんかなるんかな?と思ったらなんもなくて期待外れだった。あと、オーズの全コンボ変身シーンはすごく楽しかった!


とか、ところどころ 面白かったけど 一番印象的だったのは

白い馬に乗った将軍様がスローシーンで颯爽と現れたところ!
馬の脚から徐々に将軍様へのカメラ回しで、鳥肌立ったーーー!!

なんだ このかっこよさはっ!!!?


その後、オーズのバイクと並走して 白い馬に乗った将軍様が江戸を駆け抜けるシーンも「うおー!」と一人で完全に盛り上がった!(パンフを買ったんだけど、将軍様はバイクと馬の並走シーンで馬がバイクに闘争心を燃やして先に先に走ってしまって大変だったとコメントしておりました)
成敗っ!のシーンもかっこイイ!!!



ということで、仮面ライダー見たはずなのに何故か、暴れん坊将軍に興味を持ってしまいました。やっぱあれかな?オーズの最終回が見られなかったから 将軍様に目が逝っちゃったのかな?


今度 暴れん坊将軍を見てみよう~。




ちなみに、老夫婦は完全に将軍様狙いだったみたいです。
パンフの将軍様のコメントに「暴れん坊将軍が映画になったことは1度もない」といっていたので、将軍様をスクリーンの大画面で見られるのはカナリ貴重なんだと知りました。



よかよか!
白い馬と将軍様に惚れた~♪


















スポンサーサイト

ちゃちゃちゃ~ん、ちゃ~ちゃちゃちゃ~ん♪

いきなりですがアイムのパンツ見えたの~?
うわっ!気付かなかった!
もう一回行こうかな!(笑)

僕は時代劇を見てた方なので暴れん坊将軍はよく知ってますが、あの映画は鳥肌モノですね!
東映60周年&仮面ライダー40周年の両記念コラボです!(^o^)

No title

3Dで、将軍様を見たかったです!
私は、時代劇見て育っているので、こういうのは大好きです♪

吉宗は「俺は貧乏旗本の三男坊」って偽っていました。
要するに、貧乏な上に三男だから、これと言った職が無い状態です。
だから、それなりの着物着てふらふらしていても誰も気にしないで、
め組っていう町火消しの用心棒みたいなフリーター状態でいたようです。

関西では、第二シリーズ再放送中なので、20数年前のまだまだお若い将軍様を拝めます(^0^)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索