スポンサーサイト


トランスフォーマー・ダークサイドムーン みてきた!

トランスフォーマーも3作品目ですね。

初めて見た1の映像にビビったあのころが懐かしい~。



トランスフォーマー ダークサイドムーン の公式HPはこちら

「ちょっと!お宅のサンマ、さっき白い猫が咥えて持って逃げてたわよ!」
と向かいの奥さんに一部始終を告げる変なおばはんのように、非常によろしくない表情で写っておりますが、ハリーポッターに続いて IMAXで見ました!


0




っていうか、IMAXって何よ?と思うそこの貴方!
値段は高いが、最高の環境で映画を見られます。IMAX公式HPはこちら ←ちょっと一瞬でいいからこのページだけ見てくれれば何となく写真で伝わるかも??

私が利用してる映画館はもともとIMAXはなかったんですよ。
あるとき、いきなりできたんだ。一番大きなシアターを改造したんだけどね。舞台挨拶ができるようなステージがあってで席がどああああっとあるところの、ステージとおそらく席の6~7列目を壊して?スクリーンにしちゃったの。スクリーン事態が壁~壁 床~天井 な勢いでデデーーーーンととにかくデカくて、プラネタリウムみたいな印象なんだね。

さらに、スピーカーも全く違うみたいで、音量や音質が半端なくて臨場感を音だけでも伝えられる感じになっていて、ドラゴンがこっち向いて「グアァアアアアアッ!」ってものすごく吠える?時なんて、グアァァァの声がデカくて体が震えるの。すごいんだよ。椅子の肘掛に置いてる飲み物が揺れてるんだよ。目の前に本物がいるッ!って感覚。


そして、3Dがハンパナイ。
普通の3Dは「奥行き」が出てるだけじゃん。しかもメガネかけると色合いが暗くなって実際の鮮やかな色が見られない。さらに眼鏡自体が重めで嫌になっちゃうでしょ?
IMAXだと、3Dがちゃんと飛び出してくるの。そうあれ。ディズニーのミクロアドベンチャーとか、マジックランプシアターと同じでちゃんと飛び散るガラスとかが目の前にウワッ!て感じで出てくるんだね。
眼鏡も軽くてかけやすいタイプ。


という感じで、IMAXシアターはメチャメチャすごくてグーレイトです。
まぁ、見る映画によるとも思うけど。
こればっかりは、実体験してもらいたい。もっともっと全国いろんなところに作ってたくさんの人に体験してもらいたいよ。私は近所にできたからカナリラッキーだなぁと思います。



まぁ、弱点と言えば お金が高いってことだね。
普通一般の人は 1800円でみられるじゃん。
   3Dだと 2200円でもIMAXも2200円たかいよね。
だったらIMAXで!見た後に後悔しないね。私はね。頻繁には見られないから作品を選んでいく感じかな。





というわけで、トランスフォーマーよりIMAXの話題で終了します。


嘘です。





やっぱ オプティマスはかっこいいね!
っていうか、車がかっこよすぎるね!

なんなのあのシルバーのスポーツカー。
前作でも出てきたけど、オープンカー仕様になっててメッチャカッコイイだけど!
フェラーリとカマロも素敵だし、なんか武器いっぱい積んだ赤い車もカッコイイし!
コンボイタイプのオプティマスもかっこいいし。

車ばっかり目が逝っちゃうけど・・・・・今回のヒロインのエロさにくぎ付けでした。
なんですかっ!あのエロすぎる登場シーン。下半身パンツチラ見せの超美脚後ろからカメラがぴったりついていきますよ的な!!!おおっよだれが出るぜ。パンフ買ったけど、モデルさんみたいだね。もう体事態ヤバイくらい綺麗なのに、顔が柔らかい感じで素敵な美女だなんて。しかも悲鳴や叫び声がメッチャリアルで演技もうまいし、車もすごいけど、彼女にも常に釘づけでした。けなげなキャラだし。主人公本当にもったいないくらい幸せものだよ。



しかし、2のことあんまり覚えてないから登場人物がうろ覚えで良くわからなかった。
2の印象は、かっこいいおじいちゃんロボがピラミッドで大暴れの末撃沈するという悲しい物語と。私の脳内で保管されているんで、ほかのことを覚えてなかった。がしかし、結構見ていくと思い出すもんだ。



まぁとにかく、ビルが破壊されたり、かっこよすぎるスポーツカーがギャンギャン走りまくったり、ガチャンコ変身するあの動きや敵のグルグル回るミミズみたいなののデカさとスピード感に驚いたね。そしてヒロインのエロさと悲鳴にたまらなく鳥肌。爆発音とかもリアルで。

軍人さんたちもかっこいいし。
街中でムササビしちゃうのもすごいね。

どっからどこまでが合成なのか区別がつかなくなったリアルすぎる映像がたまらんです。


しかし、メガトロンさまの落ちぶれブリがちょっと寂しかった。
1と2であんなに頑張ってたのに、可愛くなっちゃって・・・。
最後は結構頑張ったけどアレでしたね。




さて、見たい映画はあと3つ!
オーズとプリキュアと(笑)ライフ!
いってくるぞーっ!





スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

