スポンサーサイト


シルバニアファミリーのギャルゲー作ってみたい


ついに、9月になりましたね。

9月と言えば、読書の秋・食欲の秋・芸術の秋・そしてゲームの秋ですね。


ゲームと言えば

小学生の時・・・・
にファミコンを買ってもらって、弟と一緒にマリオやらアイスクライマーやらやりました。

そしてスーパーファミコンに移って・・・
マリオやらゼルダやらファイナルファンタジーやらやりました。

高校生になって、セガサターンとプレステをバイトして買って・・・なにやら何やらやりました。


ドリームキャストを買って・・・あれやらこれやらやりました。

パソコンが流通して・・・PC用のエロゲーとかやりました。


今ではPS2・DS・PSP でいろいろやっております。






で、私がプレイしてきた過去のゲームを思い起こすと、圧倒的にギャルゲーが多いことに気が付いた。FFとかRPGも多いけど、ギャルゲーの方が完全に多い。


ギャルゲーって何?と疑問の一般の貴方。
ギャルゲーとは、テキストを読んで進むタイプのゲーム(ほかもありますが)で、途中で出てくる選択をどう選ぶかによって物語の最後が変わってくる感じ。ちなみにギャルってだけあって、プレイヤー(自分)は男性で登場する女の子と友達になるところから、いろんな出来事を経て恋人になっていくっていう、感じ。

ギャルゲーって言っても、結構いろんなジャンルがあって、全部が全部 彼女にする が目的ではなく、サスペンス・ミステリーもの とか戦い系のものとか、いろいろあるんだ。


まぁ とにかく 可愛い女の子がいろいろいて、物語がすすんでいくってかんじだ。(←強引)






ときめきメモリアル とかね。
TO HEART  とかね。


王道な感じだね。






で、シルバニアの可愛い女の子たちで、ギャルゲーを作ったら面白いんじゃないかと。結構前に思ってて最近カナリ実現したい意欲がわいてきたんだ。
シルバニアの世界って、結構一人ひとりプロフィールが決まってんじゃん。(詳しくはシルバニア公式HPのお人形コーナーを見てもらうと良いですよ~お父さんとかお母さんまで誕生日や趣味やら性格が載ってます。ちなみにショコラウサギファミリーのプロフィールはこちら


例えば、ショコラウサギの女の子のプロフィール

【女の子】 10/3生まれ(てんびん座)
★すきなもの:フルーツパフェ
★しゅみ・とくぎ:スケッチ
とってもロマンチックな女の子。
きれいな風景やお花の絵を描くのが大好きで、その腕前はお友達が歓声を上げるほど。いつもいそがしいパン屋のお父さんのお手伝いをしてあげるやさしい女の子です。


と、公式で決まってるんだよね。





好きなものはフルーツパフェってことは、ショコラちゃんとデートに行ってお食事するときに出てきた選択で

ショコラ「デザートは何にしようかな~?」

選択
1 チョコババナパフェ
2 フルーツパフェ
3 ホットケーキ


2を選択


俺「すみませーん」

ウエイトレス「はい ご注文ですか?」

ショコラ「え・・・まだ決まってないけど・・・」

俺「このフルーツパフェを2つください」

ウエイトレス「フルーツパフェをお二つですね。少々お待ちください」

ショコラ「私の好きなデザート・・・。どうしてわかったの??」

俺「ショコラちゃんは、普段からフルーツが好きでしょ?それにさっき、ちょっと甘いもの食べたいって言ってたし、フルーツパフェならピッタリかな~って思って」

ショコラ「・・・・(照)本当?ありがとう」

俺「実はウソ。この前ショコラちゃんの弟くんに たまたま教えてもらったんだ。おねぇちゃんはフルーツパフェに目がないって言ってたよ」

ショコラ「え!?・・・もぉっあのこったら。(恥照)うふふ。ありがとう」









すごくない?この私の妄想力。



もう、シルバニアでギャルゲーやりたくない???





ということで、調子に乗って画像を作ってみた。
制作時間、1枚につき3分。
まじでチャラっと作っただけだけど・・・イメージ図ね。



おおざっぱだけど。どうかね?


さんぷる1





ツンデレキャラとか。




サンプル2




おとなしいキャラとか。



サンプル3





面白そうですね~。むふふふ。




って、需要があるのは 私だけ??








スポンサーサイト

わはは!

スゲー!
こんなゲームあったらオモロすぎる!
画像、なかなかいいな~!
僕もマネしよかな~!(^o^)

No title

ネズミちゃんのツンデレに爆笑しました!
らなさんの発想は、凄い!
普段、ゲームやらない私でも、これだったらクリアするかも(^0^)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
ぜひ作ってみてくださいっ!ライダーとか怪獣とか、ひろくんの部屋には素敵なキャラであふれてるから、ギャルゲー風な画像にしたらきっと笑っちゃうと思う!!私、本気で作ろうと思ってフリーソフトゲッツしちゃいました。
って、立ち絵とか背景とか写真撮りまくらないと何も進まないからだいぶ時間がかかりますが・・・秋になるんでちょっと創作活動してみます。




あやちさんへ
シルバニアの恋愛ゲームいかがっすか~?!
作ってみるんで、良かったらプレイしてみてくださいね!
チュー子可愛いでしょう??ツンデレキャラは必須です!
私の脳内は いつものことですが大変なことになっておりますので、アレコレ作ってみたいと思います!

666666666666665555555555555555555555555555555555555555555555555

知る場ニアはミリ意のゲーをやりタイヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

