スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュアの「何か」を探しにアニメイトへ

以前、家族が プリキュアにはまった というお話をしましたが・・・引き続きはまっております。

ありとあらゆる怪しい歌を歌いまくったカラオケの後、プリキュアのグッツを探しにアニメイトへ行きました。アニメイトってなに?と思っているそこの一般の皆様。アニメイトとは、アニメやゲームや漫画など、そういう作品のグッツを取り扱っているお店です。

記憶を掘り起こしてみると、中学生ぶりじゃなくて結構行ってたかも。私。
「AIR」に出会ったときに、何か売ってないもんかとアキバのアニメイトに行ったけど、大したもんがなくて買わなかったとか。「初音ミク」の何かが売ってないもんかと行ってみたけど、大したもんがなくて買わなかったとか。結構 行くだけいってみて 何も買っていないことが多いみたい。



で、今回は家族が楽しみにしておりました。
カラオケと同じビルの最上階にあるんですよね~。なもんで、歌い終わったらそのままエレベーターに乗って到着。さて、どこにあるのかね?商品棚を見るとアイウエオ順に作品名が分けられているので、「ス」を探してみる。あったけど、どこにもプリキュアがない。

家族「なんで ス にないんだ? 何の意味があるんだ?」と文句を言う。
しょうがないから「プ」の列を探してみたけど、ない。
あれ?もしかして人気なさすぎなのか?一通り回ってみたけど、わからなかったのでお店の人に聞いてみた。で、案内されたのが「ワ」の列のさらにはじっこ。え?ここ見たけど 確かなかったはず・・・・。


お店の人「えぇ・・・。あ、ここですね。申し訳ありません、ただいまこちらの3種類のみのお取り扱いです」というと、何度か頭を下げて戻っていった。あぁ~隅の隅にひっそりと。しかもほかの商品の影にされていて、巾着袋と変なサイズのクリアファイルが2種類のみ。とりあえず見つけた。


見つかったね。よかったね。と言おうと思った瞬間。





家族 「完全に可愛くない。イラナイ。数が少なすぎて話にならん!ツマランっ!!」

文句しか言わない。可愛くないか?え?
キャラがデフォルメされていて2頭身サイズになっている。しかも目をつぶってしかめっ面してる・・・可愛くないこともないけど、デフォがいまいちかも。せっかく発見したとたん、即拒否する家族。


家族「・・・・ゲーセン寄るぞ」
私「えーなんでよ?」




というわけで、エレベーターで1階へ。
真向かいにゲーセンがありますよ。 家族はさっさとゲーセンへ入り込む。
なんだ、楽しみにしていたのに どうにもなんともな結果だったから、車のゲームでもするのか?しょうがないな。レースゲームで私に勝てるわけがないのに。いいのかな。なんて思ってた。

家族がゲーセンに行くときは、レースゲームをしたい時だけ。
そして、私はいつも勝って 機嫌が悪くなる というパターンしかない。





ところが、家族が行った先には・・・・プリキュアのカードゲーム機。



そ・れ・か



無言の100円投入。

平日昼間のゲーセン。
お子様は全くいなくて、プリクラを取りに来た学生が多い中、スタート。

まさかゲームするなんて思ってなかったから、前回ゲットしたカードは家に置いてきてるよ。と伝えると「じゃぁ、いいやつ出せ」とランダムに出てくるカードに対して 



いいやつ黒川エレンorキュアビートor可愛い洋服を指名

私に言われても念力使えないから無理だっチューの。


で、出てきたカードがこれ。


55.5



家族 「ハァ?なんだこのわたあめは?イラナイ」

と一目見た途端 文句を言う。
どうやら、リズムゲーム中に失敗しても得点が減らない?ような効果のあるカードらしい。
とりあえずカードをスキャンしたけど、私はせっせとリズムゲームをノーミスでクリア。
さて、帰るか。と思ったら、さらに100円投入。




出てきたカードは これ



11.1




家族「・・・・・ひびきは 女の子らしい恰好似合わないからイラナイ」
また 文句を言う。
とりあえず、だっさいスパッツとキャミソールの寝起きファッションなエレンさんの頭に、やたらデカい黄色のリボンが乗っかって、リズムゲームノーミスクリアな感じで、終了。
さて、帰るかと思ったら


家族「イラついた」

また 文句を言いつつ100円投下




出てきカードが これ


家族「以下省略」


22.2





そして、これが最後。と100円投入。
出てきたカードがこれ



43.3



あっ!ハミィじゃん。
どれどれ?お面?ふーん。夏限定のアイテムらしい。

私 「よかったね!ハミィが出たよ!」

家族 「お面があっても、浴衣がないと意味ナイダロウ!」

と、文句を言う。



結局、納得できないまま ゲーセンを後にし 家族の憩いの場ヨドバシカメラへ向かいました。
案の定、カメラを触って気持ちが落ち着いたらしい。「今度動物園連れて行ってあげるから、あのレンズ買って」と15万円のレンズをニコっとねだる。さっきまで、プリキュアの「何か」が得られず、小さなお子様向けのゲームでさらにイライラを増していたくせに・・・・買えるわけねーだろう。




と、いうことで、帰宅しました。





そういえば、先週で仮面ライダーオーズは最終回でしたっけ?
録画してあるのまだ見てないや!
見なきゃね!



スイスイプリキュッア!


スポンサーサイト

こんばんは!

いや~プリキュアのような東映アニメのグッズはアニメイトのようなお店じゃ種類少ないっスよ!
アニメイトは「コア」なアニヲタ狙いなグッズ。
プリキュアを求めるなら少し低年齢層向けの本や玩具屋を探す方が、ナイスな商品に出会えますぜ!(^o^)

おもちゃのひろくんへ

なるほど、本屋さんかおもちゃ屋さんですね!
本屋さんなんて考えもしなかった。さすがひろくんっ♪
っていうか、オーズが・・・オーズが・・・DVD発売するのってきっと半年後とかですよね???ああああああああ、もういやだーーーーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アニメイト…しおかぜ兄が前、住んでた所では…
オタ友と、行ってたな~e-441

確かにプリキュアはトイザらスとかおもちゃ屋がオススメ♪
本屋にも本以外にシールブックとか有りましたよ♪
しおかぜ妹がよく見てましたよ~e-351

隠しコメントさんへ

こんにちわ!
お久しぶりですね★私もいろいろアレコレありましたが、思い切って踏み出してみると結構うまく行ったりするもんですね。また楽しく小さな仲間と過ごせる時間が来るように願ってます!こんなヘンテコな私ですが、共感できるものがあるというだけですごく嬉しいです。いつでも遊びに来てください♪

くちゅりえさんへ

しおかぜ兄はじゃっかんオタだったんですかい??
何が好きだったのかな??
たしかにひろくんも行っているように、アニメイトってオタ度が高いお店ですよね。なんかフツーにアニメ系のグッツならあそこにある!という考えでした・・・どれだけオタ度が高いんでしょう私は(笑)
おもちゃ屋さんちょっと覗いたんですけど、変身グッツとかが多くて、文房具とかなんか普段使えるものがなかったんですよね。それでアニメイトに行った見たんですけど、たった3商品のみかよって感じで。本屋さんなんて考えもしなかったです。しかし確かに小さいお友達がターゲットの番組だからアニメイトにグッツがいっぱい売っているわけないな~と。本屋さんにいってみます!情報ありがとうございます!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。