煩わしい脂肪をどうにかするために運動し始めたんだけど

先日、タニタ&DSお料理ナビを使った、食事のカロリーを一食500キロカロリーにするっていうダイエットの効果が凄まじく効いてきて、ガチガチだった脂肪が柔らかくなって、脂肪たちがブヨブヨ自己主張を繰り返すものだから、立っているだけで煩わしくてイライラしていた。という記事を書きましたが、あれから1時間運動するようにしたんですが・・・・・。


運動って言っても、80パーセント歩いてるんだよね。
まぁ 最初だからいきなり走ったところで きっと腰とか足首とか痛めるんじゃないかと予想して、とりあえず早歩きの散歩をしよう。んで気分が乗ったらちょいと走ってみようか。って思って実行したら、まぁ大変。

買った靴が良いものだったからか、歩くとつらい。
つらいって言っても、別にそこまでアレじゃないんだけど、靴の構造上かかとが少ない?ようにできてるみたいで、ただ歩いているだけで効果があるみたい。普段全く使っていなかった筋肉(おもに太ももの前側とか)がなんだかすごい。


で、走ると楽なんだ。

でも、息の仕方が分からなくて 息ができない。
走るときって、いったいどうやって呼吸するの?

普通に息して走ってると、リズムに乗れないし そのうち空気すえなくて苦しい。
ハッ ハッ スゥー スゥー って感じで息しても、最初はよくてもすぐに苦しくなる。

どんだけ普段 走ることをしないのか 一発でわかってしまうこの恐ろしい呼吸無知。ダメデスネー。


ちなみに、走ってて分かったんだけど、最初はどすどす走ってたみたいでつらかったんだ。で、ある時つま先で走ってみたらちょっと楽になったんだ。要はかかとからドカっと着地するより つま先で地面をける感じに走ると楽みたい。でもそうすると息ができなくて苦しい・・・。



すんませんっ 走り方が分からないなんて。こまった私です。




でもね でもね。

煩わしいあの脂肪たちが、ちょっと運動しただけでかゆくなってきて(血行が良くなってるのかな?)最後にはちゃんと疲れてるんだよ。(なんというかこの部分を動かした感があるかんじ)なんて言ったらいいかよくわからないけど、とにかく効果があるのが分かるね。


つづけたら、どんなふうになるんだろう?
楽しみだね~。





スポンサーサイト

No title

おっe-2
ジョギングですか!?

らなさん、凄いe-282

運動し始めると結構、楽しくなっていくんですよね~e-446
そんでもって、体重や体に良い変化が出てくると面白くなって♪

でも、私はそのとっかかりが…もう、無理e-259

料理は毎日だと流石に億劫ですよね~e-351
でも、応援してますよ♪


No title

らなさん、凄い!がんばれ~!
「サラリーマンNEO」は、俳優さんがやっているコント番組ですよ♪
NHKでやっています。社食のコーナーは、真面目です。
生瀬勝久さんとか、沢村一樹とか、暇課長とかが出ています♪

長い事走っていないと、息が上がりやすくなりますよね~(^^;)
私も走ると胸が焼けます。
息遣いは、私も一緒です。
何か、良い方法はないかしら?

おへんじ

くちゅりえさんへ
ジョギングなんてすごいことしてませんっ。走るのはおまけで歩いてます(テヘッ)そのうちジョギングって言えるくらい続けて走れるようになりたいです!ウェイっ!
体に変化が出てくるのが楽しみです。どんなんなるんかな~?死亡はちゃんと燃焼してくれるでしょうか??応援ありがとうございます!やったるでぇー。



あやちさんへ
サラリーマンの番組はコントでしたか!
おおっ普段TV全くみないので、なにか情報番組かと思いました★
社食って言われると気になりますね。あの企業はどんなごはんでるんだろう?一般の人も入ってみたいですね!
走ってみると、あやちさんも息が上がりますか?ハッハッスースーでうまくできるように頑張ってみます!


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索