スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーブレイド DVD1巻見終った

3話から字幕付きで見ようかどうか、なやんだけど

日本人が日本語で普通に演じているんだから、字幕は邪道だ。

という家族の決断で、普通にみた。
けど、やはりところどころなんて言っているかわからなかった。


さらに、「ウソダ ドンドコドーーーーン!」が出てきて 笑ってしまった。
え?ドンドコドン?なにそれ?ってそこのあなた。
主人公の仮面ライダーが、先輩仮面ライダーに真実を告げられた時に叫んだセリフ。
おそらく「嘘だっそんなことーっ!!」と言っているんじゃないかと思われるが、そんなことーっがドンドコドーンにしか聞こえないという滑舌の悪さ。

でも、このセリフをしゃべってた時の雪ロケが綺麗で綺麗でとても印象的な映像でした。実際にあそこで撮影していた皆さんは凍るような寒さだったんじゃないかな?でも一面の真っ白な雪と、葉がいちまいもない木が雪に覆われていて、天気がいいのか綺麗な光が雪を照らしていて、とっても素敵でした。

それと、ウサギの仮面ライダーがかっこいいっ!あ、違う違う。
ウサギだと思ってたら、ハートの仮面ライダーだった。
でもザビーの方がデザイン的に好きだな~。


あと、橘さんがカッコイイ。
ドンドコドーンの時の「俺の体はッ ボロボロダ―ッ!!!」も素敵でした。ちょっと聞き取りずらかったけど。っていうか、聞き取りずらいの意味わかった。みんな叫びすぎ。しかも叫びながら喋ってる最中に、攻撃されたり、下を向いたりして自然と声が通らない状況でセリフを言いきったりするから、聞き取りずらいんだ。と理解した。


でも、オンドゥルギッダンデスカー!は何回も聞き直したけど、それにしか聞こえなかった(汗)それと、ブレイドが戦うシーンはどう頑張っても「エイッ!ハッ!ヤァッ!」って掛け声でなく「ウェーイっ!ウエッ!ウッ!」「ウェェェェェェェェ--------イ!」にしか聞こえない。こればっかりは滑舌に問題があるのではないかと理解した。




それと いってしまってはアレですが、ヒロインが気に入らない。
可愛くないし、いつもいつも眉間にしわを寄せていて常に気が休まらない感じがする。まだ4話までしか見てないけど、一番役者としてうまいなと思うのは、あの子役の女の子だと思った。。。。たぶんこの見解は間違っていないはず。それと、牛乳の人もいい感じだね。


とりあえずライダーはハートのうさぎのライダーが今のところお気に入りです。
ちなみに下半身には気が向かないな~。



さて、2巻と3巻を借りてこよう。


スポンサーサイト

こんばんは!

らなさんの感想はオモロすぎる~!
いや、でも正しいです!
本放送時に同じ感想でした!(笑)
でも字幕スーパーで見たいかも・・・(^_^;)

おもちゃのひろくんへ

ああっ!ひろくんに同意を得られて何故かとてもうれしいです。
なんでだろうか?本当にみんな叫んだり怒鳴ったりしてばっかりで、主人公なんか特にしゃべってる最中に「ウェアッ!」とか攻撃されるし・・・みんな冷静に最後までしゃべらせてやれよって感じです。ヒロインがなぁ~なんか険しいんですよね・・・これから柔らかくなっていくのかな??タノシミデスヨ~ウエィっ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。