コミケ&となコス いってきた


先日、メチャクチャ暑い中、妹ちゃんと夏のお祭りに行ってきたよ。



komike1




コミケなんていつ振りだろうね?ってくらい久しぶりに行ったけど、何にも買わなかったよ・・・汗

特に、アレが欲しいっ!これがほしいっ!

ってのはなくて、妹ちゃんが付き合ってくれというもので、チラッと覗いてみた。
何が欲しいの?と聞くと、実写の鳩をギャルゲー化したゲームを売っている人がいる。と情報をゲット。実写の鳩?それは興味深い。ねぇちゃんも是非ほしい。ということで、会場へ行くと毎度毎度だけど、いるいるいるもうスンゲー人がいる。たくさんいすぎてスゴすぎるくらい人がいる。

移動すると、人が多すぎてゆっくり1歩ずつ歩く感じになるんだけど、節電かな?エアコンがかかってないところとかあってそういうところ、カナリ暑い。
それと、暑さと同時になにやら臭い。みんな汗かいてるからね。汗かきまくって体温高い皆さんが、ゆっくりとエアコンが聞いていない道を集団で歩いたら・・・そらぁ匂いが発生するよね。



なんかもう、そんな感じで その場から離れたくなった。

けど、妹ちゃんと鳩のゲーム売ってるところに行ったら「売り切れ」だった。
かなりショックな妹ちゃん。私たちの後ろにいた眼鏡の男性がケイタイを取り出して「なんかね、鳩のゲーム売り切れって書いてあるよ。せっかく来たけど・・・はぁ・・・」とお買い物を頼まれたのか?報告しておりました。


では、気を取り戻して。
動物ジャンル系(鳥系)のサークルをまわってみようよ。と妹ちゃん。
いいよーということで、出店してるお店を次から次にのぞく。

オカメインコの4コマ漫画~ぬいぐるみ・てぬぐい・イラスト・マグネット・写真集などなど、鳥好きな人たちが自作したたくさんの鳥グッツを見て回る。あぁ~これかわいい!これウケル!これ素敵!なんてどれもこれも素敵なものばかり。一番気に入ったのはキンカチョウの羊毛ぬいぐるみ。可愛いけど2500円だったかな?ちょっと高いな~と思ってやめた。けど、今思えばそんなレアな鳥のぬいぐるみなんてどこにも売ってないものだから、買っとけばよかったよ・・・・。ちっ。



鳥をたくさん見たところで、なんか疲れてしまった。
妹ちゃんは鳩のゲームが買えなくて、ションボリ。そろそろとなコスいこっか。

と、なにも買わずに人だかりの中へと戻りました。


となコスに行く前に、ちょっと休憩をして・・・妹ちゃんとなんだかんだお話♪


そして、となコスに行ったら ここもまた人が多すぎ。
時間がたったらコミケからこちらに流れてくる人がいるみたいで、さらに多すぎ。
とりあえず、いろんな人を見て回って、「・・・もうかえろっか?」って感じで、着替えてしまった。完全に暑さにやられた感じでしたよ。暑くてもいいけど、コミケで嗅いだ集団のニオイにちょっと体が耐えられなかったのか、何もかもスルーしてしまった感じだった。




そんな私と妹ちゃんのコスはここから先に、1枚ずつ貼りましたので
見たい人はいってみてくだされ。



もぉ となコスはいいかな・・・コミケのコスプレ広場の方がレアキャラ多かったみたいだし。
普通のイベントでまったりするか、スタジオ借りてガッツリ撮影するかってのがよさそうだと、何となく思った夏でした。


シルバニアのお店を出店したら、好きな人は買いに来てくれるのかしら??なんて頭によぎった・・・。







というわけで、ここから先はコスプレに興味のない方は行かないでね☆























さて、今回のコスはシルバニアのウエイトレスシリーズです。



匂いにやられてから、やる気というかなんというか、気が抜けてしまったのでやり直しする。
写真も10枚も撮ってないし・・・妹ちゃんも疲れちゃったよね?

今度スタジオ借りて、やり直そう!



そんな私の気が抜けている シルバニア森のキッチンのウエイトレスさん。


ronkosu1



逆行でフラッシュたいてないけど・・・こんな感じ。
ちゃんと おそろいの衣装のチチコも持参したけど、チチコも疲れちゃってたみたいでカメラ目線してくれてなかったから撮りなおそう。


それから、妹ちゃんは遊戯王の主人公。たしか十代さん。
妹ちゃんも、なんかしっくりこないみたいで せっかく持ってきたカメラでちゃんと撮らなかったんだよね。完全にリベンジ決定だね!涼しくなってきたらやろうやろう。





tonakosu3





そして、私がもう一着。
森のケーキ屋さんのウエイトレス。
クリームネコを意識して、クリーム色のズラを付けてみたけど、ちょっとアレね・・・カチューシャがだいぶ浮いている。しっかりかぶれてなかったのか、ズラさんがぴちょん君みたいにニョーンってなっちゃって、頭にしっかりとなじんでない・・・あふぅ。出直しよ。






tonakosu2







という感じで、姉妹ともどもイマイチぱっとしない、1日を過ごしてしまいました。
帰りに食べたネギトロ丼&もりそば定食だけ、パッとしてたね!

また、よろしくね~妹ちゃんっ♪


スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索