スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュアのカードゲーム?やってみた

前にも一度書いたかもしれないけど、日曜日に録画して、平日に欠かさず見ている番組が3つあります。

ゴーカイジャーとオーズとプリキュアですよ。

もし、一般の人に「ねぇねぇ、いまTV何見てる?」って聞かれたらこの3つ意外何も見てなくて、答えようがない私です。

スイートプリキュア公式ホームページはこちら




さて、プリキュアを見たことなかった私が、スイートプリキュアをみたら、ハマりました。
もうあれね。セイレーンとハミィがいなかったら、全くハマってなかったね!
セイレーン素敵すぎる。

適役のキャラクターが味方になるとは・・・。
すごい展開ですな。しかも、泣けるし。
マジでハミィの信じる心に涙持っていかれたよ。


セイレーンが味方になってからが、また可愛くてたまらん。
本当に性格も見た目も可愛くてハァハァです。

妹ちゃんには常々「おねぇちゃん、スイートみて感動してるなら初代プリキュアみてよ。マジでハンパナイし仮面ライダー好きなら絶対にハマれるって」と会うたびに言われ続けておりますが、仮面ライダー継続してみてるからとりあえずスイートプリキュアが終わるまでは、見る時間がないということでスルー。ごめんよ妹よ。





そんな私より、一緒に見てた家族がセイレーンにハマりました。
「今度 セイレーンの何かを捜しにアニメイトってところに行ってみようよ」と誘われるほど夢中になっております。セイレーンの何かって・・・なんだよ?アニメグッツとか買うのたぶん中学生振りかもしれない。アニメイトとか行ったなぁ~レイアースとかのグッツかったなぁ~。



とにかく、プリキュアが好きになってしまった私とそれ以上に好きになってしまった家族が、普通に食品の買い物に行ったんだ。で買い物が終わった後に100均によろうということで、ゲームセンターがと一緒のフロアにある100均にいったんだけど、閉店の時間が迫っていたからか、いつも小さなお友達でにぎわっているカードゲームコーナーがガラ空き。まぁ、そんなの見慣れた風景だから、別に何のこともないので100均に入ると家族が「あれ?!」と振り向く。「どうしたの?」「なんか今きこえたような・・・?」「は?何が?早く行こう」とスルーしたら聞こえました。プリキュアのセイレーンの声が・・・・。




そして、家族が行った先にはこれが・・・。



スイートプリキュあっ!




私に「座れ」とあごを使って命令します。
仕方ないから 小さな切り株の椅子にすわると、100円玉をスッと差し出してくれました。
このゲームをやってみろということか・・・。




スイスイプリキュッア!




やり方知らないのにお金入れちゃダメじゃん!


とりあえず、機械の音量がハンパナイ!

ハミィがメチャデカい声でいちいち説明をしてくる。
普段、この並びのゲーム機が一堂に稼働してるし、人の行き来が多いからこの音量で何も問題ないんだろうけど、子供が全くいない子供用のゲーム機に座った私にデカい声で「カードをとるニャァ!」とBGMガッツリで言われると、背後の100円ショップの店員さんの視線が気になって仕方ない。


でもいいよ。
だって、子供が楽しいってことは、大人も楽しいはずだ。




お金を入れたらなんだか、カードが出てきたんだけど、いきなりキュアビート!!
これって、メッチャラッキーなんじゃないの?


響き渡るメロディー♪



キュアビートとエレン以外、興味ないのですでに気持ちはMAXにいいかんじ。
「カードすごいじゃん!」と家族も興奮。
さて、帰るか。と椅子を立ったら「まだこれからじゃないの?」といわれ、デカい声でゲームの説明が始まった。とりあえず、流れ的におしゃれをしてリズムゲームをしておしゃれポイントとゲームの得点を合わせて、勝ち負けを決めるようですわ。


過去のプリキュアの主人公を選べるんだけど、黒川エレン以外興味がないのでそれを選んだんだけど、ダッサイスパッツとキャミしか着てなくて「なにこれ?かわいくないんだけど」と家族が文句をいう。そういわれてもどうやって着替えさせるのかわからないうちに、リズムゲームが始まってボタンを押していくけど、慣れないからか結構失敗しちゃって、負けちゃった。


「負けてどうすんだよ。次は勝て」

と、家族がにらみを利かせてくる。そして無言の100円投入。
じゃぁ、自分でやれよ。と言いたいところだが、私も負けて悔しいのでもう一回プレイ。
すると、カードがまた1枚でてきた。今度は奏がビーチボールしてるイラスト。


チャイムが鳴って 弾む水音っリズム光ハッピーチューン♪




特に奏に興味がないから「このカードいらないね~」なんて思ってたら、これが着替えに使うカードだと判明。バーコードをスキャンさせると、カードに乗っていたTシャツを画面上のキャラが着てる。なるほど、おしゃれポイントを上げるには、上着と下にスカートとかと靴とかバックとかいろいろなカードを組み合わせて着替えさせないといけないのか。とルールを発見。ということは1ゲーム100円でランダムに出てくるカード。これはいいカードが出るまでゲームしまくらないとイケナイってこと?

ムリムリムリ・・・・そんなやみくもな。

上着だけ可愛くなったエレンをみて家族が「これじゃ、外に出られる格好じゃないな」と文句を言う「もっとかわいいワンピースとかないのか?」と文句を言う。完全にハマろうとしているのか?私がいないとプレイできないのではないのか?




そんな思いを胸に、先ほどうまくいかなかったリズムゲームに臨む。
むかついたから、真剣にやったらノーミスでクリア!
「こんなの かーーーーんたん なんだから~」と、私ごまんえつ。




とりあえず、今回は終了。
ゲームのルールを知った2人でした。


いやぁ~ キュアビートのカードをゲットできただけで メッチャハッピー★




いえーいっ









スポンサーサイト

ギャハハ!

御家族、可愛いですね~♪

僕は前作のハートキャッチのつぼみ萌えだったので、その時にカードだけ買ったな~。

ごっつ~恥ずかしかったけど・・・。(^_^;)


でもキュアビートのカード、良かったですね!(^o^)

No title

キュアビートは主役の2人よりも人気ですね♪
娘も、プリキュア卒業とか言いながら、なんとなく見続けています。
関西は、高校野球で2週間お休みだった分を、今日一挙放送です。
10時からなので、それまでにお勉強済ませるらしいです。
(見る気満々やん!)

後、昨日のネタですが、ブレイドも見ていましたが、子供には話が難しかったみたい(^^;)
ハートが好きなので、カリスが好きだったみたいです。
滑舌は別として、ライダーにしてはちゃんと話が完結していて良かったと思います(^^;)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
全くもう、文句ばっかりいうんですよ~。
「目つきが可愛くない」
「体の動きがぎこちない」
「こんなのセイレーンじゃない」
とか言うくせに、「可愛い洋服が出るまで定期的にやろう」とか。
なんだかんだで、ハマっています。

ハートキャッチのつぼみちゃんですか?
TV事態は見たことないけど、キャラはわかります。絵柄がふたご姫みたいで可愛いですよね~★ひろくんもカードを簡単ですね。やっぱり奥様と一緒に?ですか??




あやちさんへ
おおっ、高校野球でつぶれてたんですか!?
プリキュア見たい人にとっては、地獄のような2週間でしたね(笑)
娘ちゃん、お勉強済ましてしっかり見られましたか??

ブレイドは今DVD3巻まで借りてきましたよ~。
滑舌の悪さは、だんだん慣れてきました。
あやちさんが言ってた通り、話が結構複雑になりそうな雰囲気です。小さい子にはストーリーを把握するのは難しそうですね。
これからの進行具合が楽しみですよ♪

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。