仮面ライダー剣(ブレイド) を見始めた・・・んだけど。


まだ2話しかみてないけど、1話でいきなり



「 オンドゥルギッタンディスカー!!」
が出てきてビビった。


なに?オンドゥルって?と思ったそこのあなた。
主人公の仮面ライダーブレイドが、先輩仮面ライダーに裏切られた?のかそんなそぶりされたときに叫んだセリフです。

おそらく「本当に裏切ったんですか!!」と言ってるんだけど、オンドゥルギッタンディスカ!にしか聞こえなくて、マジで腹抱えて笑いまくったんだけど。しかも、戦う時に「エイッ!えいっ!」とパンチしたりしてるはずなのに「ウェイっ!ウエィ!ウェエエエエーイッ!」としか聞こえないし・・・・。
仮面ライダーの戦闘シーンで笑いまくったの初めてです。







っていうか、

マジで滑舌が悪すぎる。
主人公だけじゃなくて、みんな結構叫んでるから日本語で喋ってるはずなのに、なんて言ってるかわからない、
3話から字幕で見ようかどうか本気で考えてるんだけどブレイド見たことある皆さんはちゃんと聞き取れてるんでしょうか?


か??



もう、話の展開とかライダーのデザインとか、そっちのけで セリフが聞き取れなくて焦ってます。


さて、3話4話をみようか・・・。
スポンサーサイト

こんばんは!

僕のブレイドの感想?

・・・「ウェ~イ!」(笑)


いや、僕も初めてブレイド見た時は、耳が悪くなったのかとマジで思いました!

でも「はじめ=カリス」がカッコイイですよ~!

後半になるに連れてライダー達が●▲■~!!!

ああ、らなさんのためにこれ以上は言えん・・・。(^_^;)

おもちゃのひろくんへ

ウェェェェェーーーイっ!!

いやぁ、ひろくんも聞き取れなかったんですね。ちょっと安心しました。カリスかっこいいですか?カリスってどれだっけ??(ググってみます)あっ!あのハートのウサギライダーですね!あれかっこいいですよね~一目見て「ウサギだー」と思って二目見たとき「ハートだ!」と思って三目みたとき「ハートのウサギだー!かっこいいー」と私の脳内に刻み込まれました。ブレイドよりハートのウサギがカッコイイです!
後半はカナリ大変みたいですね??楽しみにしてマースッ!ウェイっ!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索