スポンサーサイト


仮面ライダーカブト DVD全巻&映画 見終った



カブト見終りやした。

仮面ライダーカブト公式ホームページはこちら




最後の11巻12巻がずっと借りられっぱなしで、2週間くらい間あいちゃったけど、無事にエンディングを迎えました。

カブト最高ですね!
お話の後半で、影山さんと矢車さんがあんな形で復活するなんて思ってもなかった。しかも面白すぎるし。
レクイエムのお姉さんと大介が悲しいお話だし、坊ちゃまが・・・・涙

しかし、キャラクターがみんな魅力的ですごく面白かった。
つるぎぼっちゃまとミサキーヌとのからみが楽しい。
田所さんが渋すぎてたまらんのに、そばにうるさいとか。
三島さんはキレる時に必ず眼鏡をこわすとか。
じいやの影ならぬ努力がいたましいし。
加賀美親子の葛藤とキャッチボールの感動が素敵。
樹花ちゃんはいつも元気で素直でいいなぁ~。

あと料理がたくさん出てきたのがとっても良かった!
料理番組じゃない普通のドラマで(ましてや特撮で)お料理の大切さや作ることの楽しさを教えてくれる番組はカブトしかないんじゃないかな??天道が言っていたこの一言がすごく心に響いてますよ。

「食べるとは 人を良くする と書くんだ」

たしかに!食事って毎日必ずするものだよね。
美味しいご飯を食べると、嫌な気持ちもいつの間にか治っちゃうよね。

食事に対するメッセージをがっちり受け取りましたよ。








なんだかんだで、主人公の水嶋ヒロがかっこよすぎて、本当にたまらんでした。
家族が「水嶋ヒロの写真集とカブトの写真集を買おう」と気合を入れてました。



そうそう、ライダーのみなさんの下半身がたまりませんでした。ハァハァ。

なんというか、ウエストが超激細くてそこばっか目が逝っちゃう!
ウエスト細っ!絶対に私より確実に細いっ!

そして、お尻が小さい。
絶対に私より確実に小さい!

さらに、足が細い。
絶対に私よ(以下省略)


スタイルよすぎ。
しかも、ポーズとかかっこよすぎ。
さらに、ライダーのデザインが素敵すぎ。

水嶋ヒロがかっこよすぎ。



これだけで、見てきました。
仮面ライダーカブト=下半身にくぎ付け。
まじで、ゼクターカチャカチャ触るたんびに、もっと下を映してくれ。と願った。
いいなぁ。あんなにナイススタイルになりたいなー。

私的に、ザビーが一番好きなライダーだな。デザイン的に。
でもカブトがかっこよさが安定してるから、カブトすきだなー。



っていうか、映画がパラレルワールドすぎてちょっと引いてしまった。
え?なにこれ?的な。
しかも 大輔はちょっとしか出てこないし、お坊ちゃまは全くでてこないし、矢車さんはいるのに影山さんがいないなんて寂しすぎる。宇宙にいっちゃうし、スケールがデカい割には話の内容がいまいちすぎる印象があった。映像も特別綺麗じゃないし。映画版ってくらいだから期待してたら、TVの初期にあった 雨と桜と火花のクロックアップシーンの方が断然綺麗だった。あとオープニングの火花が飛んでるところをクロックアップで走っていくところとか綺麗だよね。


ちょっと、映画はね・・・・個人的に見なくてもよいかねって思ってしまった。




とにかく、カブトさいこうー!
見てよかった~♪







さて、家族が「平成仮面ライダー主題歌全部入ってるよCD」をツタヤで借りてきました。
はまっておりますなぁ。

CDを聞いてみたら、どこそこで耳にしたことあるぞ!とか、あっこの歌サビ知ってる!ここなら歌える!とか、普通にユウセンとかTVとか街中で聞いたことのある歌がゾクゾクと入っててびっくりした。仮面ライダーの歌とは知らずにいたみたい。


家族がその中から「この歌が気に入ったから、今度からこの歌のライダーを見ようよ」と提案をしてきたんだけど、女性のヴォーカルでサビ部分で「ブゥエーーーーイっ!ブゥエーーーイッ!ブエーーーイッ!!」とうたってるんだけど、これってもしかして「仮面ライダー剣」かな?

見たこと1回もないけど、まだ動画サイト流行っていない6年くらい前に、2ちゃんでAAとかフラッシュで「オンドルゥギッタンデスカ?!」とかカナリはやっていた記憶がある。それって仮面ライダー剣だった気がする。元ネタ知らないけど、「ウソダ!ドンドコドーーーーン!」とか仮面ライダーが言ってた気がする・・・・。







とりあえず、今度から仮面ライダー剣を借りてこようと思います。
どんな作品かな?水嶋ヒロみたいにカッコいい人出てくるかな?
下半身に目が逝っちゃうようなデザインかしら?


楽しみだな~♪


















スポンサーサイト

下半身かい!(爆!)

見るとこがちゃいまんな~!(違いますねの意)

ライダーの映画は基本的にTV本編とはパラレルワールドなんですよ。
TVと上手にリンクしてるのは「アギト」「電王」「W」の3つくらいですね!

まあ理由としては本編の撮影に入って役者がキャラ作りもできてない状況から映画の撮影に入るということもあり、TVの脚本がそこまでできてないのに映画の脚本を書かなければならないのが理由と思いますが。

パラレルワールドの映画の中でも「555」は絶賛です!
本編を見なくても555の世界観が伝わるしストーリーがいいです!

次はブレイドですか?
感想を楽しみにしてます♪(^o^)

No title

カブト、懐かしいです♪
娘も、未だに俳優名じゃなくて、カブトとか坊ちゃまとか呼んでいます。

坊ちゃまが、結構、悲哀を誘いますね。
ザビーは、デザインカッコいいのに、みんなに使いまわされた感が否めないので、もったいないです。
やさぐれ兄弟は、どこへ行きたかったんだろう・・・。
カブトが終わってすぐ、「戦いが終わった加賀美くんは・・・」って、
ステーキ屋さんでバイトを始めたっていう設定のCMが流れてビックリした記憶があります♪
カブトが作る料理を、いつも妹さんが美味しそうに食べるので、食べてみたかったです(^0^)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
下半身たまらーんっ!ハァハァ。
男性の キュッ と引き締まったスタイルってこんなに素敵なの?!って仮面ライダー見始めて思いました。あぁ~あのウエストと小さな尻がたまらない。そんなたまらんスタイルでデザインが良いライダーたちがカッコイイポーズをしちゃうと・・・・あぁっ どうすりゃいいだ!?ってくらい幸せです。初めてスーツアクターって人をウィキとかで調べてしまいました。私服だと特に下半身っ!ハァハァって全く来ないけど、ライダーのスーツになると、もう駄目ですね。あのピッタリ感は別にどうでもいい。むしろピッタリしてもらうと目のやり場に困るから、あのくらいのフィット感でナイススタイルで・・・って下半身について語りすぎだろう。

映画はパラレル前提なんですね!
おお、知らなかったです。TV版が始まった頃に作るのならパラレルじゃないと逆に変な感じになっちゃいそうですね。555が一押しですか?!実は今回ブレイドより先に555を見ようと思ったんです。でそれをこの前妹にいったら「555ならお兄ちゃんがDVDBOXもってるから貸してあげるよ」となんとも素敵なことをぬかしおるので、じゃぁ今度会う時に持ってきてね。って感じで、それで先にブレイドを見ることになったんですけど、滑舌が・・・・。でもストーリ的にはイイと評判があるらしいので、今後が楽しみです!

ひろくんのブレイドの評価はどんなもんですか??







あやちさんへ
カブトはキャラがいいですよね~♪
娘ちゃんも私も役者名で呼んでいないなんて、同じでウレシイ~。
坊ちゃまは途中からなんだか、お笑いキャラになってしまったけど最後の方でマジで感動してしまいました。あんなに面白いキャラだったからこそ、あの終わり方・・・じいやに優しく看取られるなんて涙が流れましたよ。ザビーは本当に、もったいないですよね。固定されてなくていろんな人に回されてしまって。あやちさんもザビー好きですか?私はデザインに惚れました★
地獄兄弟には本気で笑わされました!役者さんってスゴイナ。と感じたし、とにかくあの2人が出てくるだけで面白かった。最後の影山さんが半端なく助けてあげたかったけど、まさかって感じです。兄さんはどうなったんですかね??
加賀美がステーキ屋さん!?そんなCMあったんですか?加賀美くんは飲食店あんまり向いてなさそうなイメージです。私的に。でも面白い料理が出てきたりして楽しそうなお店カモ??
樹花ちゃんが毎回毎回うらやましかった!私も美味しい料理を食べたーーーいって見るたんび思ってました。一番オイシイ役どころでしたね。

あやちさんは娘ちゃんとブレイド見たと思いますが、印象はどんな感じでしたか?ってネタバレしちゃだめですよっ(笑)40周年の映画のポスターで一人だけションボリしていたブレイド・・・ついに私は見始めましたよぉ。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

