第26回 神奈川新聞花火大会 にいってきたよ!



先日、17日の水曜日に 横浜みなとみらいの花火大会に行ってきやした!


って・・・花火を見るまでが長かった。

家族の仕事仲間と行ったんだけどね。
待ち合わせが11時で花火開始が19時なのよ。
この地点で、やばくない?なんでそんなに早くいく必要があるのか???
ご飯食べながら、楽しくお話して木陰で写真撮ったりするのかな~ん♪ウキウキと思っていたら。




みなとみらい 1




仕事柄、カメラ機材をたくさん持って集まりました。
一番多いのがウチの家族で「え?そんなにマジ撮りですか?!」ってほかの皆さんをビビらせてしまっていた。どこ行くにも、だいたいいつもこんな装備ですが・・・やっぱり多すぎますよねと、同情をもらってしまった。


そんな感じでわかったんだけど、これはロケハンですねと。
そして移動の最中に、私を撮るんですねと。


いっっっちばん あっつい時間。
11時~3時までお昼ご飯をとらぬまま、炎天下の横浜をさまよっておりました。
まぁ、私は夏好きだし、暑いの好きだから こういうのはいくらでもドントコイ!って感じだったけど、ほかの皆様は汗だくの日焼けヒリヒリの重たい荷物モリモリで大変そうでした。

レリーズあるし、花火撮ろうかなって、私も一眼持ってくぞ!と思ったんだけど、なんとなーくやめといた。小さいカメラ一台にしたんだけど、大正解。荷物重くて移動たくさんしたから身軽にきてよかったよ。





途中で、少しだけカキ氷を食べたんだ。



みなとみらい 3



店内涼しくて、気持ちいい~と思ったのも束の間。やはりエアコン嫌いな私は上着を羽織る。持って着といてよかった~。






その後、ほかのメンバーと合流して、おつまみとビールを買い込んで、ベストスポットへ行きました。
完全にこの場所、超超超ちょーーーーー穴場。
地元の友達が教えてくれたんだけど、すんげぇ穴場すぎてビビりました。



さて、これなんだクイズ。


これなーんだ?


みなとみらい 5



わかる?これはさっきの写真と同じものの別からのカットだよ。
これなーんだ?


みなとみらい 4




正解は、タグボートでした!



みなとみら 6





この船が泊っているいる場所から、花火をみるんだよ~。
目の前海で誰もいなーい。
もちろん、入っちゃいけない場所じゃなくて ちゃんと観覧OKなところ。
日が沈んでから、地元の人たちが集まってきました。
でも、たくさんいるわけでなくほどほどで本当にいい感じのところだよ!


昼間あんなに刺すように暑かった太陽が沈むと、海風とほのかに暗い雰囲気に涼しさが増して、とっても気持ちいい~。




みなとみらい 7





さて、みなさんズッシリとした三脚立てて、カメラにレリーズくっつけて、レンズ用意して、もう準備万端ですよ。そしてコスモクロックが19時になった途端、みなとの真ん中あたりから花火が上がりました!
そんな私は、動画係なので写真は三枚くらいしかとらなかったよ。



これ分かる?
ハートの花火!可愛い~★


みなとみらい 9



どっかんどっかん!
音がデカくて、体で感じられる。
これぞ夏だわっ!花火だわっ!
って感じです。


みなとみらい 8



写真の話なんかで盛り上がって、とてもよい1日でした♪
やっぱり、たまにはいろんな人と写真を撮りあうって スゴク刺激的だね。
いつもとらないような写真を撮ってみた。




みなとみらい 11




コンパクトだとどうしても思い通りに撮れないぃぃ~
一眼でガツガツ撮りたくなっちゃった!



みなとみらい 10





また是非写真撮りまくりましょう~ね★
お疲れ様でした!







スポンサーサイト

こんばんは!

僕、暑いの苦手~(笑)

船の上から花火を見るなんて贅沢な感じで羨ましい~!!

ハート型の花火が可愛い♪

こんなに暗いのにシッカリ撮影できるんですね!(^o^)

No title

凄く早い集合ですね(^^;)
でも、色々満喫できて、楽しそう♪
大きな花火、最近見ていないです。
見に行きたいなぁ~(^0^)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
そうなんす。いいでしょう?このポジションっ!
ハートの花火とか、ドラえもんとか、ニコちゃんマークとか 可愛い花火もたくさん上がりました☆暗いのに夜景モードで結構しっかり撮れましたよん。今度は一眼持って行ってきますっ!


あやちさんへ
早すぎて、なぜ?の嵐でしたが、写真好きな人が集まるので始まるまでに写真撮りまくるから、早いともったけど意外と充実してました・・・が暑すぎやした。大きな花火来年はみんなで見に行けるとイイですね♪

No title

楽しんで来たようですね~♪。
私も25日から大曲の花火に行きます。
花火は27日なのですが・・場所取りが大変なの・・(1ヶ月前から来てる人も居るので)
息子ちゃん・・ほんとは25日から新学期なのですが・・勝手に29日まではお休みで(笑)
家の夏休みは・・大曲が終るまでは終わらなかったりします♪。

mimiさんへ

楽しんじゃいました♪
おおっ25日からは大曲ですか?mimiさんの夏休みは盛りだくさんですね!しかし、花火見るのに1か月前からきている人がいるとはビックリです。息子ちゃんの新学期が伸びるなんて!(笑)素敵すぎるっmimiママ最高です!大曲楽しみですね★お土産話まってますよー♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索