コクリコ坂から  観てきた!

ジブリの「コクリコ坂から」を観てきやしたよ!

公式ホームページはこちら。

kokurikosakakara.jpg







ジブリはね、大好きなんですよ。
うへへっ。私の好物の一つです。


いろいろなお話があるけど、みなさんどの作品がお気に入り?


私の個人的な お気に入りジブリはね・・・ヤヴァイ。みんな好きで甲乙つけられまへん。

ちなみに今までの作品を公開順で調べると、コレ。



 風の谷のナウシカ

 天空の城ラピュタ 

 となりのトトロ

 火垂るの墓

 魔女の宅急便

 おもひでぽろぽろ
 
 紅の豚

 海がきこえる

 平成狸合戦ぽんぽこ
 
 耳をすませば

 もののけ姫

 ホーホケキョとなりの山田くん

 千と千尋の神隠し

 猫の恩返し

 ギブリーズepisode2

 ハウルの動く城

 ゲド戦記

 崖の上のポニョ

 借りくらしのアリエッティ

 

ルパンのカリオストロもそうだし??チャゲアスのPVもジブリだよね。
なんでも好きだけど、どうしても3つ好きなのを教えてって言われたら、
「耳をすませば」&「紅の豚」&「猫の恩返し」コレね。横一線で並んでる「好きなライン」からほんの少し突き抜けてムフっと好き。

結構一般的に、え?それが好きなの?って言いそうな作品だけど・・・大好きじゃっ!



そんな私がコクリコ坂をみましたよ。

最初、タイトルを見てすぐに思い立ったのが、ドリームキャストってゲーム機から出てた「サクラ大戦3」ってゲームの「コクリコ」っていうキャラクターです・・・わからなくていいです。すんません。ちなみに公式HPこれがコクリコです。結構好きなキャラなんだな~って知ってる人いるかな??



この作品は、昔の少女マンガが原作らしいんだけど、同じく少女漫画が原作の「耳をすませば」が好きなだけあって結構個人的にはイケる感じだわ。というか、世界観が私にホームランすぎた。ファンタジーじゃないので、実際に通り過ぎた現代社会なんだけど、昭和な日常が普通に繰り広げられているところが、最高でしたよぉ。

しかも、お話の舞台が横浜で桜木町駅がでてくるし、なんだか身近な場所すぎて「あぁ昔のこの場所って、こんなんだったんだ」って知らないくせに懐かしい感じがする。


昭和好きな私にハマりました。


話の内容より、生活をしている人たちに魅力があった感じでした・・・・。





昭和好きならきっと楽しめるぜ!




スポンサーサイト

はじめまして

サクラ大戦のコクリコ知ってますよ(゚∀゚;)

映画のタイトルから、すぐ巴里のコクリコしか
思い出しませんでした\(^o^)/映画はまだ見てませんが(・・;)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索