昨日の盆踊りは・・・涙



わっくわく!どきっどき!

一人でお祭りいって、おそろいの浴衣を着たおばちゃんの中に、一人で割り込んでラストまで踊りまくる!THE盆踊り!



の、はずでしたが・・・・。


家を出る前から、なんだか光ってるなーなんて思ってましたよ。

公園に着くちょい前にポツポツ来てるなーなんて思ってましたよ。

盆踊りスタート時間なのに、太鼓のスタンバイがないなー おかしーなーって思ったよ。

お祭りなのに、人がいないなー おかしいなーって思ったよ。



雨が・・・雷とともに・・・









どざ------------------------っ!!






いやぁあぁぁぁっぁあっぁぁああああぁっぁっぁぁぁ




ぴかっ! ゴロゴロッ! ド-----ン!




ダメェェェェェェエエェェェェェッェエェッッ!









身も心もずぶぬれになって、帰ってきました。
残念だよ。
でも、まだチャンスはあるはず!




来週あたり、いろんな公園をチェックするぜ!



っていうか、最近気温が低いね。
さっき外に出たけど、秋か?ってくらい寒かった。
ちゃんと夏は夏らしく暑くなってくれないと、秋の食べ物に影響が出ちゃうよ。
お米とか、美味しい新米食べたいよー。

と、食事の心配ばかりしております。

皆さんも、体調崩さないように気を付けてね☆



スポンサーサイト

No title

米所が豪雨に襲われて・・私も・・今年の米は大丈夫か???と心配ですよ。
震災に・・豪雨・・いったい・・日本はどうなっちゃうの???と言う感じです~~~
と・・心配しながらも・・北に・・遊びに行って来ます♪。
新潟の・・豪雨のあとを通り・・
祭りの後は・・
震災後を見て・・(息子に見せたいと思っている)
テレビで見るのと・・実際に・・目で見るのは違うから・・
見て・・何かを感じてくれる事を期待しながら・・
楽しみ半分・・勉強半分に・・なれば良いかな~~~と思う母でした。
頑張れ!!北日本・・せめて・・お金は・・北で使うぞ!!
と言う・・今年の夏休みです♪。

mimiさんへ

本当に気温の変化も激しいし、雨なんてイキナリこれでもかぁぁぁっっ!って感じで集中的に降ってくるし、農作物を作っている現場は大変だろうと思います。私が中学生だったときに冷夏があって、お米が実らなくてタイ米しか売ってない時期がありました。タイ米くそマッズーイ!親戚関係に誰一人も農家さんがいないから、苦しんだ~涙 お米だけでなく野菜関係は高すぎて食卓に現れない日が続いた気がします。

mimiさんの夏休みは東北で。ですね!
しかも息子ちゃんに被災地を見せるっていうのはとても良いことだと思います。その言葉見ただけで涙がうるっとしました。貴重な体験になると思います。ねぷたもあるし、たくさんたくさん楽しんできてくださいっ!!
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索