今年1番目の盆踊り!今から行ってきやす

さっきね、17時になって仕事オワター!と休憩室で一息ついてから、
チャリでスイーッと家に向かって帰ったところ、太鼓の音が聞こえてきたの・・・なぬ?



ドドンガドン ドドッ ドドッ

太鼓の音はするけど、リズムがおかしい。
なに?どうした?

音がする方向に行ってみると、

なんと家から徒歩3分の場所に公園あって
そこでお祭りがひらかれてたー!!




私のために用意されているんだわ





完全に全くノーマークでしたよ。
盆踊りが大大大大大好きな私にとって、家から3分の距離に盆踊り会場があるなんて知らなかった。

しかし、人がいない。
屋台はあるけど、まだ焼き途中な感じ。
太鼓も練習してるから、リズムがきまってなかったんだ。

たまらずに、受付へいって


私「あのっ いつから盆踊りスタートですか?」

おばちゃん「えーっとね、18:45から15分あるよ。そのあとはビンゴ大会を挟んでまた踊るよ」


私心の声「マジか!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私「じゃっ、じゃぁ、浴衣に着替えてきます!」

おばちゃん「あら はりきってるわね。最近婦人会の人以外踊る人いないから、たくさん踊りなさい」

私「最後まで躍らせていただきますっ!」




と、受付のおばちゃんに熱く宣言し、今自宅に着きブログを書いているのです。
仕事変えたから、こんなご近所のお祭りの存在を知れたんだ!
私、ほんとに仕事変えて幸せだよ~♪



家族の為の「夕飯の準備」なんていいよね?いつ帰ってくるか分からないし・・・。
夏にほんの少ししかやらない、盆踊りは大切だよね。




じゃぁ、遠慮なく・・・。
浴衣に着替えて、行ってきまーす!


ふふんがふんっ ふふんがふんっ
あそれ それ


焼きそばとかたこ焼きなんか目も向けないわ
スポンサーサイト

あ、フフンがフン♪

踊れ踊れ!
もっと踊れ!
盆踊りか~楽しそうだな~!

今日は仕事だったのね?

明日はお休みかな?
だったら踊れ!

あ、そ~れ!
フフンがフン♪フフンがフン♪

つーからなさんの浴衣姿を載せろ~!!(^o^)

うちの近所も毎週のようにどっかしらの町内で盆踊りやってるよ!すごいな!若者が踊るのっヽ(´ー`)ノてか今更驚かないけど!

タカノ2500円だよん!
楽しみだねっ

No title

盆踊り、ここの規模は大きいですね!
うちの母も盆踊リストなので、今の時期は跳び回っています(^^;)

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
ドドンがピカッゴロゴローーーー!に大変身です。
残念だけど、まだチャンスがあるので踊りまくるZE!
浴衣で日本っぽいっところで写真撮ったから、近いうちに・・・でへへ。
ひろくんも踊りまくるのだーーーっ!



きみ猫へ
きみ猫の近所もドドンがドン!?
いいねいいね~。最近寒いから正直言って、夏祭りなんて忘れてたよ!8月中に4回は踊りたいからいろいろ巡って楽しむ予定!でも雨はないよねー。ショックでやんした。
2日メッチャ楽しみだよ!!!
宜しくね!!



あやちさんへ
お母様、盆踊リストなんですか!!?
たまらんっ!
ぜひ、私と一緒に、踊っていただけないでしょうか???
っていうか、盆踊リストっていい言葉ですね~♪
私にふさわしいぃ~にへへへ。
今回は残念だったけど、8月は踊りまくるぜっ!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索