横浜八景島シーパラダイスに行ってきた ファイナル


さて、イルカさんメインのショーが始まりましたが、ジンベイさんはズーーット回遊しておりました。
なもんで、イルカのダイナミックなショー!!!が、しょぼかったです。
しょぼいなんて言ったら、良くないけど 以前見たことあるあの記憶とは、かなり異なってました。

でも いいよいいよ~★
イルカさんもお姉さんもみんな頑張ってるよ~。

せっかく見てくれている、観客のためにも一生懸命に頑張る姿は感動します。


動画とったけど・・・・電池切れが・・・・よかったら見てくだされ。
って マジで充電しなかったのは 悔しいよぉ。


みんなでジャンプした後に、キュッ♪キュッ♪とうたって、
最後に、ピチピチと尾ひれを振りまくってボールにジャンプ!

最後のピチピチ具合が可愛すぎますよ!!




[広告] VPS






そして、私のカメラの命はつきました・・・・チーン。




ここから先は、家族の写真です。


水族館に入って、たくさん見てゆきましたよ。
やっぱり夏の水族館は、見てるだけでひんやりするね。

イカがふわふわ泳いでた。
色が白になったり、透明っぽくなったり、黒くなったり、茶色の点々になったりと、
自由自在で見ててかわいいし、なごんだよ~。


sIMG_6734.jpg




ニモも健在。
たっくさん およいでた。




sIMG_6774.jpg



それとね、なにげにイルカショーより感動したんだけど、5万匹のいわしの群れを展示している水槽があって、本当にココが一番印象的だった。
5万匹だよ。5万。
ものすごい動きをするんだこれが。これはね、自分の目で見て感じてほしいね。
写真や動画じゃ伝わらないものすごい感動があるよ。

この群れの中の、1匹1匹が息をして輝いてるんだっておもうと、鳥肌たちまくり。
奇跡的に、カメラの電池が復活したので、動画を撮ったよ。

まるで光のカーテン見たい。
でも、いきなり丸くなったり、上から下へ急降下したり、動きは無限。
もう自然ってすごいね。生きているってそれだけで神秘的だねって何か感じてしまいます。

この動画は普通に泳いでるとこなんだけど、スーパーイワシイリュージョンっていうショーがあって、イワシさんたちにご飯を上げるみたいなんだけど、それがまたスゴイノ!!今泳いでいるスピードが30だとしたら、ショー中のスピードは完全に140ぐらい。メッチャ早くて群れの動きがまたすごいんだ!動画撮りたかったけど電池切れ・・・・あああっ イワシノショーをもういっかいみたいよー!!!





[広告] VPS




そして場所を移動して、ふれあいラグーンへ行ってきた。
イルカやクジラをスリスリしてきました。

そして、ペンギンを触れるということで、初めてさわってみた!
鳥好きな私。ペンギンさんはいつも1時間くらい見てますが、実際に触れたことはなかった。
見た目は水をはじくから、きっと固めの羽で若干油っぽいのかな??なんてサンやナナの羽具合を参考に思ってたけど、実際触ってみたら ものすごく柔らかくて、密集している感じでふわふわだった!

めっちや意外な感じで、びっくりした。
ナナちゃんに似てる。オカメインコほどもわりふわりじゃない感じ。
全然湿ってるわけでもないし、気持ちよかった。


私もお兄さんも、ペンギンさんに夢中。

私「インコを長く飼ってたんですけど、羽のさわり具合が似てますね」
お兄さん「そうですね。ペンギンも鳥ですからね~」




sIMG_6848.jpg





その後移動して、ドルフィンファンタジーへ。
イルカの親子を見守りつつ、マンボウを見ました。

シーワールドにいるマンボウは、私2人分くらいのデカさだったけど、ここには私0・7人分のマンボウさんが4匹いたよ。結構アクティブに動いてて水槽のはじにペッタリ屈いてる感じだから、ものすごく観察しやすかった。しっかし、すんごいアンバランスな形してるよね。顔に全部のヒレつけちゃいました!って感じ。胴体はどこいったんだい?って思っちゃうね。





sIMG_6900.jpg






さーて、おなかが減ってきたからご飯を食べよう~。
ということで、お店に入って行ったら店長さんが喜んでる。
どうやら、私たちが今日最初のお客さんだったらしい。ええええええランチに人来なかったの??まずいじゃないか。しかし、お土産屋さんとかショーの会場とか、回り見てても全然人がいないなぁ~。こんなんじゃ、飲食店とお土産屋さんは火の車ね。

店長さん、嬉しすぎたのかメッチャサービスよすぎ。
私たちのために、貸切ですよ。なんでも言ってくださいねって感じで、ものすごく気持ちのいい夕飯を食べられました。ごちそうさまでーす。
「台風が来てるから、早めに退散した方がいいですよ」と最後に心配してくれてありがとうございます。

ちなみに、私たち以外お客さん来なかったので、今日のお客さんは私たち二人で終了みたいでしたよ。



そんなこんなで、外に出ると あら~。
見たことない色。恐ろしい紫色の空になってました。
確かに、これは早く逃げないと大変なことになりそうだ。


なんて思いつつ、この珍しい台風前の空と記念写真。


sIMG_6944.jpg


イルカのタイルとも記念写真。
空の色がどんどん すごくなってくる。


sIMG_7014.jpg




実は今、仮面ライダーカブトをツタヤで借りてみてるんだけどね・・・・

最後は 絶対やりたかった「仮面ライダーカブト」のオープニングシーンの再現。
頑張ったはずだったけど、家に帰ってツタヤで借りたDVD見たらポーズが若干違ってた。
カナリショック。あぁ~リベンジ希望。人が全くいなくて、私たち以外みんな帰ったのかね・・・と心配するくらいいなくて、仮面ライダーのポーズは恥ずかしさなどみじんもなく、貸切状態で撮りました。てへっ。



っていうか、空の色がカナリカナリすごいです。



kamennraida-nomane





そんなこんなでシーパラ満喫。
遊園地ゾーンは全く行かなかったけど、また次回機会があればってことで。

イワシすごいなー。
今度は新江の島水族館に行きたいっ!またイルカとおねさんのファンタジーなショーを見たいです!

スポンサーサイト

こんばんは!

ディズニーにシーパラダイスに楽しそうな所に続けて行ってますね~♪
イルカショーもいいな~!
そう言えばイルカショーのイルカが背中のファスナーを下ろして中からおっちゃんが出てきて「お疲れ~」って言うCM知ってる?(笑)

カブトのポーズ、僕には分かります。
あのポーズがしたいんだね!(笑)
天を指差すポーズも見たかったな~(^o^)

No title

電池切れ…残念ですがe-351
御家族の方もお写真、上手ですね~♪
…てか、私が下手すぎなのかなe-351

空の紫なのも、これまた幻想的でe-349

おへんじ

おもちゃのひろくんへ
シーにシーパラに美容院になんだかんだで、お金がなくなったー!って感じで完全にヤヴァイっす。イルカのCM知ってる~!あれはじめてみたとき「ナッ!おっさんかよ!?」とビビりました。面白いですよね~。
カブトのポーズわかってくれる???ウレシイー♪
OPが始まって、すぐに右からザザーっ滑り込みつつ出てくるあのポーズです。見てみたら、私は体が右に傾いてるけど本物は体まっすぐでした。足はいい感じに似てた。手の位置がダメだぁ。むずかしいなぁ。
今度は指さしで!天の道をいき総てをつかさどるものっ!!!



くちゅりえさんへ
電池切れショックすぎます(号泣)
まぁ、もう一人がしっかりパチリパチリ撮りまくってたんで、保険になりましたが・・・。空の色が半端ないですよね!あんな紫色なかなかお目にかかれません。台風のおかげで綺麗なドキドキするような空に出会えました。


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索