横浜八景島シーパラダイス に行ってきた

へいへいほー。

2週間前に、なにげなーくレンタカーを予約した私。
どっかいこう!でも日帰りでめんどくさくないくらいの場所で、楽しいところ。

じゃぁ~ひっさしぶりに シーパラいってみようか?

ということで、八景島シーパラダイスに行ってきました。


2回目なんだけど、最初に行ったのが6年も前だったよ。
江の島水族館やシーワールドより、イルカのショープールがでかくて、ワイルドな感じのショーでスゲーっていう記憶と、セイウチがデカいっていうのと、当時出来立てホヤホヤのドルフィンファンタジーっていうのが綺麗で印象が強かったな~。



事前情報は全く仕入れてなかったけど、CMだったか電車のポスターだったか、東日本初のジンベイザメ展示を去年の冬から始めたっていうのは知ってた。ジンベイザメってスンゲーーーーーーーでっかいサメなんだけど、沖縄のちゅら海水族館でみたことあるけど、マジデマジデ、デカいんだよね。

で、ふと思った私。
シーパラにジンベイザメ入れられるくらいデカイ水槽なんてあったっけ???
古い記憶にはなかったような・・・・確か一番デカい水槽はエスカレーターのチューブが通ってるから、ジンベイ入れるには小さいよね???あっ!そうか、新しい水槽をつくったのか!太っ腹だなーなんて、思いながら現地を目指しました。

ちなみにマンボウも最近入ったって、なんかで聞いたな~。
シーワールドにいた最長寿のでっかいマンボウを思い出した。マンボウはどこにいるんだろうなんて考えつつ、レンタカーを運転。片道スイスイで1時間くらいで到着。ドライブ中のミュージックはもちろん初音ミク~♪





さて、と外に出たら 台風接近中でスンゲー天気。
ここは熱帯雨林?と思うくらい、スコールのような雨が降ったと思ったら、やんでる。
おお、今なら傘ささなくても行ける!と思ったらドザーーーっと降ったり。

しかも海沿いにあるから、海風ハンパない!
悪天候だぜっ フーーーーーーー!





シーパラ1





今日のシルバニアは海のそばで水族館だから、しおかぜウサギの母と息子。
でも、雨ひどいから全然撮らなかったよ。。。


しおかぜ母 「なんだか今にも台風が来て、吹き飛ばされそうね・・・」

私 「まったくもって、そんな感じな空だね・・・。周りに人が全くいないね・・・」





シーパラ2






とりあえず。
小雨になった瞬間、シーパラのマスコットシー太君と記念写真!
撮ってたらイキナリ大雨!きゃぁあああっ避難してーーーっ!






シーパラ 3






そして、気が付いた私。
スンゲーショック。

どうしたのって?
カメラの充電するのうっかり忘れてた。
すでに、電池点滅してるんですけど・・・。命残り僅かすぎる。
今到着したばっかなのに・・・あああっ!うかつっ!なんてことよーーーーっ!!

とりあえず、完全に取れなくなるまでだましだましとってみた。

お昼前についたのでさっそく、お昼ご飯をたべた。
その時、イルカショーの時間をチェック!6年前のダイナミックなショーが楽しみだ~。
時間的に、ちょうどご飯食べて移動したらいいかんじなので、食べ終わってショーステージへ移動したら、人いな過ぎ。まぁ、好きな席をじんどるぜ!ということで、ど真ん中にドスコイっとすわる。さーてショーが始まるまでおなかをのんびりさせまショーなんて、してたら・・・・・





シーパラ4







え?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ







えええ?


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!







ショープールに・・・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



















ジンベイがいる
Σ(゚д゚lll)


sP1010468.jpg






あの、フツーに泳いでるんですけど。
え?何でここにいるの?




sIMG_6680.jpg





あれ?私詳しく知らないけど、確かジンベイザメはあったかいとこの海にいる魚で、シロイルカは冷たい海にいるんだよね・・・っていうか、いるかさんがバシャンバシャンジャンプしまくって大音量で音楽流すプールで尚且つ屋外な環境で、ジンベイさんいて平気なの???

スゲーーーーーーーーーーーーーーーーー。






と、一人ビビっておりました。
ショーしてる時って、ジンベイさんどうすんの?違うプールに避難させるの???え???

なんて、ひとりでそわそわしてたら、ショーが始まりました。






シーパラ5











お姉さんが「こんにちわー!」と元気よく出てきてスタート!
初めになんと、カヌーに乗り込むお姉さん。

なにやらご飯をポイポイ投げてると思ったら、なんとジンベイさんが
「メシッ!クレクレッ!」と大きな口を広げて、カヌーを追いかけてるじゃありませんか!



sP1010473.jpg



スゲー。ジンベイザメがショーの一部になっている。




sP1010476.jpg




動画をとったので、ジンベイさんのごはん追跡シーンをどーぞ。


[広告] VPS







その後、ジンベイさんはプールを回遊し続けていて、
アシカさんとセイウチさんのショーが舞台で繰り広げられました。
セイウチさんはナウなヤングです。KARAのミスターに合わせて、片手を頭に腰を左右にフリフリ。完全にセクシーダンスをぶちかましてくれました!

それから、アシカさんに輪投げを投げられるよ!ということで、やりたい人は手を挙げてーというから、どうせ子供メインで選ばれないだろうとおもったら、私以外全員子供で選ばれた!おお。恥ずかしいじゃないか。シルバニア写真を普通の公園で、普通に人がたくさんいるときに這いつくばって撮っている時より恥ずかしいじゃないか。





子供とお母さんがそれぞれ輪投げをなげると、アシカさんが首でするっとキャッチ。
しかし、子供ら全員 実際にアシカさんのそばに行くとデカさにビビってひるみすぎ。
だれも近寄らず、だれも輪をなげずで、結局お母さんがなげてた。

4人の子供の出番が過ぎて、最後に私。
「はいっ!じゃぁ最後はおねえさんのでばんですよぉー!」
ああっ、ちょっと嬉恥ずかしっ。

じゃぁ、いじわるにいままでとちょっと違う路線でなげてみようか・・・・なんて暗黒な心がいうので、少しアシカさんの首より離れたポイントに落ちるようになげたら、しっかり首をグインと振ってキャッチ!さっすがです。





それから、ステージをペンギンが左から右へ テクテクいどうして、イルカショウーがはじまりました。

って、その間ジンベイさんは ずっとフツーに回遊中。
このままの状態で、イルカショーするの???
なんて、ドキドキしていると シロイルカさん登場。





明日へ続く


スポンサーサイト

No title

確か以前、らなさんのイルカショーの記事を読んだな~!?
いつだっけ…!?と、ブログ内検索したら江の島でしたね♪

ジンベイザメってe-447
大きいんですよね…!?
水槽デカイんですね~e-350!?

らなさんがアシカに輪投げしてるのも見たっかたな~♪
でも、アシカとかゾウアザラシとか…獣臭いんですよねe-443

あっ!!前の記事のカエル王子の手紙…私も気になりましたe-350
でも、らなさんのお楽しみだから我慢します♪

くちゅりえさんへ

江の島のショーは素敵すぎますっ!
ちなみに、私も検索してみたら沖縄のジンベイザメの動画をのっけてたみたいなのに、動画が見られなくなってましたね。今度貼りなおそうかな・・・。アシカたちは生臭さとともに獣臭さがいい感じにミックスされて、ドウブツデスッ!って感じ。でもそれがリアリティー♪
カエルさんのお手紙とか秘密が気になりますね☆
今度ネタバレ記事を書いてみようかと考えてますっ。むふふ。


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索