スポンサーサイト


母ちゃんと妹ちゃんとディズニーシー行ってきた ファイナル



あさ・・・・。

ムックと起きる私。
時刻は6:45
おうおう、仕事が早いからこの時間に目が覚める習慣がついてしまった。
私が起きたら、母ちゃんも起きだす。

「おはよー」

母ちゃんはとりあえずTVを付けだしてニュースを見てる。
私は、窓の外を見て天気とか確認。

と、何やらゴソゴソしてたら、妹ちゃんが「起きんの早すぎるッ!」と
眠たいらしく布団をかぶってましたよ。母ちゃんに聞くと妹ちゃんはいつも夜中の2時くらいまで起きてるらしい。朝には弱いようだ。私も低血圧で早起きするのメッチャクチャ嫌いだからわからなくもないけど、仕事の時間によって習慣づいちゃうよね。


なんて着替えてたら、カエルの王子様が話しかけてきた。





sDSC02648.jpg




カエル「これやるよ。」

私「え?これは昨日チェックインした時にカウンターのお姉さんにもらったやつだけど」

カエル「どうせ、わすれてたんだろ」

私「まぁ そうだけど」






sDSC02649.jpg




可愛い封筒の中には、可愛い便箋。






sDSC02652.jpg






お手紙はというと・・・秘密~





sDSC02650.jpg



カエル「なんでなんでもかんでも 秘密にするんだよ」

私「だって公式HPにも秘密って書いてあるんだから、ここに泊まりに来た人だけが楽しめるっていう特権でしょう?公開したいけど、楽しみがなくなっちゃぁあれだからとおもって、秘密~♪ごめんね~。秘密じゃないやつとかないの???」

カエル「うるさいやつだな・・・。






sDSC02654.jpg






これって、部屋の中にあったやつじゃない?まあいいか。
なんでもかんでも 可愛いな~。





sDSC02655.jpg



ここのお部屋、ハッピーマジックルームから魔法の世界に行くと会える女の子とホテルのエントランスのハガキ。思い出をありがとう。ってメッセージ。




sDSC02656.jpg




そろそろ 妹ちゃんも起きてきたことだし、朝食の時間だ。
あれ?カエル王子どこへ?



sDSC02657.jpg






そーっすか。どーもありがとう。

ということで、朝食へ。
バーやカウンターが鉄板になっていて、滝が流れて天窓から光が降り注ぐ、オッサレーなレストラン。
ビュッフェ形式の朝食をいただきます。


私、ビュッフェすきすき~。
美味しいものをちょこっとずつ、食べられるのが魅力。
あれもこれも食べたいから、私はいつも1口分くらいしかお皿に入れないんだ~。
なもんで次の品を取りに、4~5回は席を立つのである。
周りからしてみれば「おい アイツおかわりしまくりだぜ!スンゲーくうな」とみられているかもしれない。って、実際食ってますが。てへっ★



では1回目。
和食ベースのおかずをちまちま&ごはん。



sDSC02665.jpg




みなさん、朝食は何派?
ご飯をしっかり食べる和食?
コーヒーと軽くトーストの洋食??

わたしはね、無食派。


普段、朝食は全くとらないんだ。だって朝早すぎて食べる気にならないんだもん。←誤り
朝起きるのが遅くて、朝食食べる時間ないんだもん ←正解


でもね、不思議なことに旅行へ出かけると何だか知らないけど、朝からメッチャおなかがすくの。どうしてだろうね?気持ちの問題かな??




2回目

千葉特産のいわしのつみれ汁がうますぎて、おかわりした~!
ちなみにご飯は1回目のと同じだよ~。おかわりはつみれ汁だけ。
ここで、結構ガッツリたべた。




sDSC02668.jpg




3回目
妹ちゃんが「目玉焼き目の前で焼いてくれるよー」っていうもんだから、目玉焼きと洋食系のおかずを少し持ってきた。
みなさんは目玉焼きに何をかける派?

ケッチャップやソースで濃い味派?
塩やしょうゆであっさり派?
マヨネーズ1本でマヨラー?


わたしはね、しょうゆ派
ご飯と食べるなら断然しょうゆだね!パンと食べるときは塩を振るかな~。



アツアツトロトロうまー。





sDSC02669.jpg








ラスト4回目
これはデザート。
っていうか、こども用のプレートが可愛いことにいまさら気がついた。
もっと早く気付いてればよかったよぉ。

ホットケーキ 一口かじってしまった。
ちなみにマフィンは妹ちゃんと母ちゃんにも。

おいしいね~おいしいね~





sDSC02670.jpg







このマフィンはアツアツでメロン味だった!
ウマー。





sDSC02673.jpg




という具合に、朝食をまったくとらない私がガッツリ食べました。
お腹が痛くなるんじゃないかと思うけど、旅行の時は本当に別腹!何ともないんだよね~なんでかね~??




妹ちゃんも母ちゃんも、美味しいね~と朝食を楽しんでおりました。
チェックアウトまで、のんびりしてホテルをでましたよ~。
2日目はイクスピアリでウインドウショッピング。
イクスピアリ自体が、不思議な街だから散歩してるだけで本当に楽しいね。


お城のような、贅沢な空間の使い方。





sDSC02697.jpg





お姫様が現れても、不思議じゃないね~。






sDSC02699.jpg





可愛いお店を見つけては、ちらりと入って乙女心をチャージ。






sDSC02705.jpg




ここはジャム専門店だったかな。
母ちゃんがお土産にジャム買ってくれた!ありがとうさぎ!






sDSC02703.jpg



この日も天気がよすぎて、晴れまくり。
メッチャいい夏だったよ!



sDSC02704.jpg







そんなこんなでのんびりして、お昼ゴロ帰りました。
誰も乗っていない電車で、座って帰れるこの優越感。

お泊りディズニー最高ですね。やめられまへんね。

また今度行っちゃおー。
母ちゃん良い思い出作れたかね??お次は父ちゃんに親孝行しないとね!






って、そんな父ちゃん面白い。
朝食を食べ終わって、部屋でのんびりしてた時に妹ちゃんの携帯にメールが来たんだけど、
妹ちゃんは「あ、お父さんからだ。お母さんはいみて」とケータイを母ちゃんへパス。
母ちゃんは「わかった」といって妹ちゃんへパス。何ら変哲もない行動だけど、私はメールの内容が気になったんで見せてもらったら、爆笑してしまった。





sDSC02682.jpg





伏せてるのは弟の名前。弟が調子悪いから病院に連れて行ってやってと、言っておいたそうで。
っていうか、生ごみ出したとか可愛くない?そんなこといちいち報告しなくていいじゃん。なんて思った。サンは母ちゃんにベタ慣れで父ちゃんのいうことは全くきかないらしく、かごから出しても父ちゃんが戻ってって言っても戻らないんだって。

なんだか笑っちゃったよ。


そんな家族です☆



たまには、家族みんなで旅行したいね。


スポンサーサイト

No title

カエルさんの手紙きになるなーー

透視できなかった!!!!
あたしも旅行の朝はがっつり頂くよ(^.^)
つみれ汁うまそーーー!

きみ猫へ

透視できそうでできなかったか。残念っ!
つみれ汁マジでウマーだったよ~一番おいしかった。
しかし、ガッツリ食べれるね。旅行の時はお腹もウキウキしちゃってるのかね??今日はシーパラにいってたから、連絡切っちゃってごめんね。またあらためて連絡頂戴☆よろしくね!頑張れ きみ猫っおおー!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

