スポンサーサイト


母ちゃんと妹ちゃんとディズニーシー 行ってきた その4

あらびあ~ん な雰囲気を堪能した一行は、海の横に立つお城「フォーレストエクスプレス」へ向かいます。

公式HPによると「コロンブスやマゼランが活躍した、冒険や発見に沸く大航海時代のフォートレス(要塞)と停泊中のガリオン船の中を探険しよう!」ということで、お城が建てられているんだけど、そこの中を自由に歩き回って、いろいろみっけて楽しんでねというコンセプト。ランドでいうトムソーヤ島に近い感じね。




sDSC02547.jpg




私、ここの中でも一番好きな場所があって、そこへ母ちゃんと妹ちゃんを連れてゆきました。

チェ・ブラーエって人が作った「チェインバーオブプラネット」っていう、太陽系の惑星の動きを模型で再現してる部屋なんだけど、ここがとっても綺麗で好きなんだ~。






sDSC02534.jpg





天井はドーム型になってて、たくさんの星とそれをつないだ星座が蒼い空いっぱいに広がっております。

真ん中には、太陽の模型があって、その周りに土星とか地球とかいろいろな惑星の模型があるんだ。で、手もとにグルグル回せるハンドルがあるんだけど、それを回すと惑星が1つ太陽を中心に回りだすのよ。本物の惑星と同じ動きになってて、例えば水星を回すと、太陽の周りを軽い速さですぐに一周するけど、冥王星を回すと1周するのにかなりの時間がかかってハンドルも多少重い感じ。



sDSC02535.jpg





母ちゃんはとっても楽しいのか すべてのハンドルをせこせこ回しておりました。
妹ちゃんは「こんな綺麗な部屋があるなんて知らなかった」とカメラ取り出して写真を撮ってました。


そんな妹ちゃんに1枚とってもらった。パチリ。
この時母ちゃんは地球を回していたと思われ・・・。




_999.jpg







さて、天文学的な素敵な部屋で楽しんだ(涼んだ)ことで、また移動します。





sDSC02545.jpg







アレコレ 散歩してたら、だいぶ日が傾いてきましたよ。

お土産屋さんに向かい、それぞれお土産をゲット。
デイジーグッズが10年前に比べてだいぶ多くなっていたことに感動。
そして、デイジーグッズを身に着けている人がだいぶ多くなっていたことに、メチャ感動。

もっとデイジーをひろめてっ!





sDSC02550.jpg






夕日が差し込んできた。
もっと真っ赤でオレンジ色だったけど、今回持って行ったカメラが一眼じゃないから、色が本物とはちがーう。次回は写真撮りまくりお散歩コースで行こうっと。




sDSC02552.jpg





散歩してたら、小腹が減ったからちょっとパン屋さんによってみる。
あら、あれもこれもおいしそう。ということで、それぞれチョイスしてみた。

妹ちゃんはババロアだったけ?プリンだったっけ?なんか冷たい系の美味しいの。
があちゃんはマフィン。
私はミッキー型のポテトパイ。

それぞれ ウマー でまったり休憩。





sDSC02553.jpg




腹ごしらえもしたし、どうしようか?
なんてパンフを開いてみると、夜のショーが始まる1時間前ということで、メインの海に人がたくさん集まってました。昼のショーが見られなかった分、夜は見たい!と母ちゃん。1時間地べたに座っていられるのか?と聞くとOKと返事。じゃぁ、待ってようか。

ということで、よさげな場所を発見。
そこへ座り込むと、キャストのお姉さんが「ここから立ち見の席です。ショーが始まったら立っていただきますが大丈夫ですか??」と教えてくれました。え?!ここから立ち見?最強の場所じゃないですかっ!!立ち見の1列目ってことは、目の前の人座ってるわけだから視界良好でバッチリじゃないっすか!!余裕でOKっす。と、待っておりました。
日が沈んで、風が出てきて、とっても涼しー。
気持ちいいね~。眠くなっちゃうね~と会話も少なく待っていると、時間がやってきた!

立ち見の人は立ってくれ。といわれ立ってみると・・・・え??



私のつたない図をみてくれ。

     ↓



     ↓



     ↓




無題2




私の位置、ひどくね?


ちなみに、青いのは立ち見の人ね。




妹ちゃんと母ちゃんの前は座ってる人の列なので、何の障害もなく真ん前でベストポジションの最強鑑賞出来てました。私?私はね。人と人の首の隙間から、チラリズムを楽しむ感じで・・・・って、前の人がビデオカメラで撮影してんだけど、ちょうどその首と首の間にカメラを置くもんだから、カメラばっか見てた。しかもカメラの液晶画面見たけど、暗くてちゃんと映ってないよ!撮るならしっかり撮れよッ!私が見られないだろっ。


とりあえず、音楽を聴いて楽しみました。。。。涙





夢のような時間が過ぎ去り、チラリズムを楽しんだ私。
妹ちゃんと母ちゃんは、目の前がなんもなくてメッチャいいとこだった!
すごかったね!○○があれで△△がどーんってなって!と、はしゃいでおられます。

え?そうだね。

と、つたない私。でもマレフィセント様のドラゴン姿は完全にどうにかして一瞬見られたから、まぁよしとする。




ショーが終わるなり、大勢の人が出口へ向かう。
もうそんな時間か。確かに日帰りチームだったら、今から電車乗らないといけない時間だね。
だけど、今日はお泊りですよ。余裕ですよ・・・・むっふふふ。



出口へ向かう人たちの波と反対方向に進んで行って、夕飯を食べました、
パスタ屋さんの本日のおすすめディナーセット。

パスタとサラダとデザートと飲み物。





sDSC02567.jpg



3人とも同じものを注文。
何気に美味しくて、ウマウマと幸せに浸っておりました。



sDSC02570.jpg



パスタがこれまた「こんなんじゃーたんねぇーよ。替え玉とかないのかね」なんて思ってたら、お皿の底が深くて結構ボリュウムがありました。「サーセン。満腹になりやした」という感じで、さっきのおやつもあってかおなかパンパンで幸せです。



じゃぁ、そろそろホテルへ行きましょうか。
といわけで、シーを後にしました。

ホテル直通のバスの運行時間が微妙だったから、モノレールにのってホテル群の駅で下車。
そっから、直通バスに乗り込みました。
時間が遅かったからか、人数少ない。

バスはミッキーのデザインでところどころ、ミッキーがちらほら。





sDSC02581.jpg






母ちゃんにツーショットを撮ってもらいました。





sDSC02578.jpg






母ちゃんすんません。ブレております。
強制フラッシュにしてなかった私がわるい。






さて、ホテルにはあっという間についたので(徒歩3分だしね)チェックインしてお部屋へ向かいます。



sDSC02583.jpg








泊まったお部屋が可愛いのなんのって・・・。
今日はここまで。

また明日~。




スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

