スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母ちゃんと妹ちゃんとディズニーシー 行ってきた その3


さて、灯台付近を散歩してから、お昼のショウが始まるからと、メレデニアンハーバーへ戻ってみると・・・・あれ?もう1時間前なのに誰も待ってない。おかしいな。いつもスンゲー人の数でみんな座って待ってるんだけどな・・・なんておもってたらおばちゃんに声をかけられた。

「今日は暑いから、ショウは中止ですって」
「え?そうなんですか?あら~ありがとうございます」


ということで、中止だそうだ・・・・って 暑いから?そんな理由あり?
いままで、どんだけクソ暑くてもショウやってたはずなのに。でも周りにショウ待ちの人はだれもいない。ちょっとどういうこと?ということで、近くにいたキャストのおねぇさんに聞いてみた。

「すんません。今日ってお昼のショウないんですか?」
「申し訳ございません。本日は気温が高いため、中止となりました。」


マジかッ!


おねぇさんによると、クッソ暑い中ショウを見るために場所取りして待っていられても、熱中症になったりして体調崩されると困るからという理由らしい。(←こんな風には言われてないよ。私的解釈でこうなった)そうなんだ。とせっかく母ちゃんに夢のショウを見てもらおうと思っていた姉妹ががっかりしていると、おねえさんは「せっかくいらしていただいたのに、すみません。記念になるかしら?これをどうぞ」となんと デイジーのシールをくれました。

アリガトっす!!
デイジーシールくれるなら、ショウなんてどうでもいいッス!


といことで、一人ウキウキなわたし。
母ちゃんは残念がっていたけど、気にしなーい。
っていうか、この気温で中止するなら夏休中ずーっと中止するってこと???





さて、じゃぁ ストームライダーにいきますか。
と3人で移動。


このアトラクションは、座ってる椅子が目の前の画面に合わせて動くタイプの乗り物。
ランドのスターツアーズと同じ感じね。
私は結構好きなんだ。妹ちゃんも母ちゃんも体験したことがないということで、ジェットコースターじゃないから大丈夫だよ。と説明をし入ってゆきました。

ストーリー的には、竜巻の中に飛行機で乗っていって、竜巻を分解?させるミサイルをぶっ放して、無事に帰還するという内容ですが・・・アクシデントはつきものです。


っていうか、始まってすぐに 母ちゃんが妹ちゃんの手にしがみついておりました。
普通に飛行機に乗っている感覚なのに、どうしたの?というと、
「・・・・おかあさん、飛行機怖いよ」
と目をつぶっておりました。


ジェットコースターとかじゃなくて、そこかっ!!!




で、妹ちゃん楽しかった~!
母ちゃん「怖かった~」

と、でてきまして お次はミスティックリズムを見よう見よう!!
とはしゃぐ妹ちゃんと行ってみると、開始まで時間があったので、ちょっとアラビアンコーストへ散歩。ちなみにミスティックリズムとは、こちらも鑑賞タイプのショウで劇場型の室内にたくさんの人が座って目の前でミュージカル的なお話が進んでゆきます。私もこれ大好きよぉ~。





というわけで、アラビアーんな世界をちょっと先にいってみた。







sDSC02505.jpg





とりあえず、涼みたいという目的でシンドバットの冒険に入る私たち。
このアトラクションはランドで言うところの、イッツアスモールワールド。
20人くらい乗れるボートに乗り込み、スイーット涼しくシンドバットが活躍する世界を鑑賞してゆきます。とにかくスズシイー。いやぁあと4回くらい乗っててもいいね。って、シンドバットと一緒にいるトラの子が可愛くって、結構好きなんだな。






なんて、外出てきたら、アラビアン衣装のデイジーがグリしてるしーーーー!!!



sDSC02498.jpg



デイジーじゃないっすか!
ハァハァっ!
デイジーっ 写真撮らせろっ!
デイジーーーーーいっ!



すんません、テンションが上がりました。

私、シルバニア好きになるまで「デイジー命」でした。
グッツが少ないデイジー嬢の商品が出るたび、どうにかしてゲットしたり、レアなものはオークションで高値で買ってしまったり、とにかくデイジーLOVE☆な私でありました。今では シルバニアに愛のすべてが捧げられてますが、やっぱり好きなもんは好きですな。
デイジーのアラビア衣装がかわゆす。そのうちこの衣装作っちゃいましょうか???

おしりふりふり。子供優先的にグリーティング。
デイジーラブです。







ということで、時間もいいことに ミスティックリズムへ戻り、鑑賞。感動。
リリコーンの生演奏をガッツリ見てしまいました。
リリコーンたまらーんっ。
大地の精霊たまらーんっ。



その後、改めてアラビアーんな世界へ戻りますた。
お空が青くて、まさに灼熱の国って感じ。





sDSC02506.jpg




今度はマジックランプシアターに入ってみる。
これも、ショウタイプのアトラクション。劇場的なところに大勢の人が入るんだけど、3Dなんで眼鏡を渡されるんですな。最近の映画館の3Dとは全く違って、どういう技術がつかわれてるんだろって感じですね。
ジーニーが指をさすんだけど、どの席から見ても必ず自分に向かってさしてくるとかね。映画館もこういう3Dにすればいいの。奥行きが出るだけじゃね~。飛び出してこそ3Dってイメージじゃない?


母ちゃんだいぶご満悦。




では、ちょっと休憩するか。
ということで、ベンチで休憩。


周りは、アラビアーンな雰囲気。素敵ね。




sDSC02508.jpg




sDSC02509.jpg




メリーゴーランドにも乗ってしまい。
生バンドの探検隊がいるので、音楽に合わせてはじけてしまったり。
なんだかんだと、過ごして行きました。




続きはまた明日~。





sDSC02515.jpg





スポンサーサイト

こんばんは!

こう暑いと演者も客も大変なんですよ・・・。

あ、ちなみに僕は今年の3月でショーは引退しました。
体力の限界です。(T-T)

おもちゃんのひろくんへ

えぇええええ?!!!
引退していたんですか?知らなかったです。5月くらいにコナンの舞台挨拶をされていましたが、アクション以外は続けるんでしょうか?
そうですか・・・今まで長い間子供たちに勇気を大人たちに感動を与えてくれてありがとうございます。お疲れ様でした。あぁーひろくんのショーを生で見たかったなぁ。遅すぎましたね残念っ!機会があったらヒーローのポーズを一緒にやってくださいっお願いしますっ!主に仮面ライダーの変身シーンを・・・むふふふ。ちなみにRXとブラックの難しいポーズを教えてください。

そういえば!

5月にコナンの舞台挨拶行きましたね~!

あれは毛利小五郎役は僕で指名してくるので行きました。
もしかしたら毎年コナンの舞台挨拶だけは呼ばれるかも・・・。(^_^;)
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。