スポンサーサイト


母ちゃんと妹ちゃんとディズニーシー 行ってきた その2

と、いうわけで。

お昼前位に舞浜駅待ち合わせ。
妹ちゃんと母ちゃんは私より少し早めについたらしく、さっそくイクスピアリを散策していたらしい。母ちゃんがはしゃいでおられる。なんということだ。ビックリだ。とりあえずホテルに荷物を預けられるので、ウエルカムゲートに行ってホテルへ荷物を預けてしまう。ついでにシーのパスポートもすんなりゲット。




2011シー 3





イクスピアリからモノレールにのってシーへ直行。
さっきパスポート買ってよかった!って感じで、シーのチケット売り場が大混雑してますた。こんなくそ暑い中あんな並ばなくてよかったわ。母ちゃんが干からびてしまう。






2011シー 4






それはもう良い天気過ぎて、もうあれね。
溶けるとはこういうこと。でもエアコンのない外の方が好きな私っ!
どんどん暑くなれっ!フォォォーーーっ!とテンション高め。





初公開、私と母ちゃんです。
そっくりとよく言われるけど、体系もそっくりになりたかった。
体系とかブッ太い指とか全部父ちゃんに似た。
母ちゃんのスリムな体型は、すべて弟くんが受け継いだのだ。
妹ちゃんと私に 受け継がせてくれよ~。



2011シー 2



さて、とりあえず お昼だからご飯食べんべ。
じゃぁ~どこで食べようか??
もうここで良くね?暑いし。


というわけでデリに入った。
本日のおすすめサンドを注文。


2011」シー 5





サンドイッチとピクルス。飲み物とフライドポテトのセット。
コンだけじゃもたねぇーぜ。なんて思ってたら、サンドイッチのボリュームが見た目とは違いモリモリ。ポテトと合わせてもう充分です。さっきはすんませんでした。並みのいい感じな量でした。
っていうか、母ちゃん好き嫌い多し。
ビビった。サンドイッチからベーコンとトマトとチーズを抜くんだもん。
それを私に「はい。これ食べて元気になりなさい」って、私元気だし。ただ嫌いだから抜いてんのかよ?もったいないな。っていうか抜くなよ。
そんなに抜いたら、サンドイッチじゃなくなるよ・・・。




2011シー 7







お店の中はアメリカン雰囲気。
ショウウインドウにはお肉屋ハムがぶら下がってる。
お肉屋さんなイメージだね。









2011シー 8









床のタイルも可愛い。
さりげないカウンターの椅子も並んでるだけで、なんかいいね。
カウンターの下の扉はなんだろう?
冷蔵庫的なドアにも感じるけど、カウンターの下に冷蔵庫なんてつけないもんね?
備蓄庫って感じなのかな?








2011シー 9







せっかくだから、妹ちゃんとのツーショを母ちゃんに撮ってもらいました。




2011シー 10




「・・・・・母ちゃん。指入ってますよ」





どうもありがとう。母ちゃん。
じゃ、今度は私が撮ってあげるから、そこの椅子に座ってね。
とパチリ。





2011シー 11






ポーズがイイんですけど!
ノリノリな母ちゃん。足長くてうらやましい。




さて、腹ごしらえしたことだしどうしようか?
と、表を出たらちょうどいいところで、ビックバンドビートが始まるってんで、はいっていきました。何人は入れるんだろうね?ここはシアターになってて目の前で生バンドの演奏と外国の方々の歌を存分に楽しめるショウになっております。デイジー好きの私にもたまらず、ちゃんとデイジーが出てくるのでご満悦。何度見ても、あの羽のデイジーはたまらん。







ショウを堪能した母ちゃんと妹ちゃんは「生っていいね」と喜んでおられる。よかよか。


じゃあ、この勢いで近所にあるタートルトークに連れて行ってあげよう。
ここだけ、なんかUSJのノリで好きなんだ。

タートルトークとは、これもショウ?みたいな感じのアトラクションで、ニモに出てくるカメのクラッシュとおしゃべりができるんだね。母ちゃんがデカい船に乗り込めるとウキウキしていますた。



クラッシュのノリに会場は大爆笑。
子供がクラッシュに質問したいと手を挙げたので、クラッシュが「そこの元気のいい男の子!俺に何を聞きたいんだい?言ってごらん??」と聞いたら男の子が「・・・・すぶた」会場が「え?」クラッシュも「?」

そして沈黙。
クラッシュが「もう一回教えて?俺に聞きたいことって何?」
男の子「すぶたッ!
会場大爆笑。
クラッシュ「この子の横に座っているのは保護者かな?ちょっといいかい?俺の聞き間違い出なかったらスブタッ!!と聞こえたがこれはどういう意味なんだい?」
お母さん「・・・・・(くすくす笑いでこらえているお母さん)」
クラッシュ「あんたが分かんないなら。俺がわかるわけない。そうかスブタか。じゃぁほかに質問あるやつ?」
と、スルー。もう最高に大笑い。

なぜ、子供がスブタっ!と力強くいうのか・・・・。そんなタートルトークでした。







外へ出て、灯台方面へお散歩。
一番熱い時間帯。でも妹ちゃんも母ちゃんも元気で良い。良い。


ここは、ちょっとオールドなアメリカン的な感じの町。
ダッフィー専門店とかあって人が多いんだよね。

素敵なおうちがあったから、パチリ。





2011シー 12





赤毛のアンとか、ピーターラビットとか、そしてシルバニア的な感じで好きよ~♪





2011シー 17






お花もたくさん。
こういうちょろっとしたところに、小さなお花がたくさん咲いてると素敵よね。


2011シー 21







可愛いお家を発見。
このオウチの中身はレストランになってるんだけど、普通の家の玄関みたいでしょう?




2011シー 16








ここから出入りしないで、この扉はフェイク。
なもんで、ここでも記念写真。

妹ちゃんかわゆいのぉ~。






2011シー 15




ここがダッフィーの家。
ダッフィーやシェリーメイを各種取り揃えているお店です。
赤い壁が印象的。




2011シー 18






ここにもお花が盛りだくさん。
窓や玄関わきに小さなお花がモリモリ。カントリーっていいね。
妹ちゃんの口元がハンパネェー(爆笑)なので自主規制しました。





2011シー 19







と、あっついシーの海をゆっくり散歩。
そろそろ、移動しようかということで、違うエリアへ向かいます。






2011シー 20








シーはね。
私個人的にいつも2月に行くんですよ。
なんでかというと、2月って寒いでしょう。だから人が全然いないの。
夏って暑いけど、無敵の夏休みがあるから人多いじゃん。
人がいないシーは写真を撮りながら散歩するのに最適。
しかも1年で一番人が少ないから、ホテルも激安し、私が2月誕生日だからなんかお得でね。

だから、こんなアッツイ夏に シー来たのは初めてで結構暑さにビビっておりました。






2011シー 22







でも、暑いのもいいね。
ここ最近知ったんだけど、私って冬より 断然夏が好きみたい。
暑さがたまらんね。






2011シー 23








では、続きはあした~。








2011シー 13







スポンサーサイト

No title

お母様、妹さんと、とってもなかよしですね!
楽しそう~!

本当に、お母様とよく似ていますね♪
とっても若くて、チャーミング(^0^)

シーは、まだ行った事が無いのですが、楽しそうですね!
行く時は、是非、シルバニア連れで行きたいです(^0^)

最初三人で行った話し聞いた時は、ん!?って違和感あったんだー
やっぱあんまり出かけないタイプだったんだね!おばちゃん、なんか心境に変化あったのかね?
三人でディズニーとかいいね!
あたしとは2月の平日に行ってちょヽ(´ー`)ノ
続き楽しみにしとります

こんばんは!

ホンマや!
お母さん似てる~!!!
サンド美味しそ~♪(^o^)

No title

らなさんはお母さん似なんですね~♪

確かに私も似て欲しい所が外れまくりで…e-259
弟に母のお腹の中に残して来たかと…子供の頃…
反対だったら…なんて言葉言われまくりでしたよ…e-259

お母さんが楽しんでいるのが、とても伝わって来ますよe-446

くちゅりえ家も一度、行ったんですが…カメラe-94
持参しなくて…e-260

あと、いつ見ても、らなさんの写真は最高e-266
どの写真もポストカードにして欲しいですe-272

続きも楽しみです♪

おへんじ

あやちさんへ
是非シルバニアを連れて行ってください!
今回 シルバニアは羊さんとハムスター持って行ったんですが、シルバニアメインで写真撮るわけじゃなかったから、4・5枚しかなくて。今度行くときは、しおかぜウサギさんを連れて行きますよ~。ロケーションとしおかぜの衣装がマッチングしてるんで、カナリ絵になるはずです。
なかよしこよし。いいことです。
今はこんなんだけど、私が学生だったときはスンゲー一方的な親で大変でした。周りの友達に「よくグレないよね」と言われるくらい。歳をとると丸くなるってこういうことねって実感してますよぉ~。





きみ猫へ
本当に、ビックリでしょう!
あの母ちゃんが、こんなんなるんだぜ。
180度違う人のようだ。っていうか、私が寛大だから?やっぱりあれね。歳をとると人って変わるものなんだよ。うん。いいように変わって嬉しいよ。大切にしてあげないとね。なんだかんだで、生まれてからずーーーっと お世話になってますからね。
是非 2月にシー行きますかっ?でも私と行くと、乗り物より写真ばっかとってるけど平気???




おもちゃのひろくんへ
そっくりでしょう!!
私もあと30年たつと、こうなるんですよ。ムヒヒヒ。
サンドイッチかなり美味しかったです。量も多めでポテトを残しちゃうくらいでした。ウマウマ。




くちゅりえさんへ
くちゅりえさんも弟さんに良いとこ持っていかれちゃいましたか。なんか男の子はお母さんににて、女の子はお父さんに似るって感じですよね。マジで体系がうらやましくて、本当にもうッッッ!どうしてよぉぉぉ!と怒りたくなるほどです。弟は背も高くて顔も小さくて、足も長めで指もすらっとしててと、母ちゃんのいいとこばっかりもらってます。

くちゅりえファミリーもシーに来たことあるんですね!
写真がなくても、思い出は心の中に・・・♪
家族で楽しめるって本当にいいことですね。
大切にしていかねばっと、心から思いました。



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

