

母ちゃんと妹ちゃんとディズニーシー 行ってきた その1

先日、クソあっちー中。
親孝行第2弾として、ディズニーシーに行ってきやした。



2011シー  1 




つい最近、5月ですね。母の日でだいぶいいことしたのに、
既に6月後半の父の日に、母親へなぜ親孝行をしたのかというと、驚くべき出来事があったのです。


うちの母ちゃんは「絶対外出しない」人です。

外出ってあれよ?
スーパーへ買い物とか、ゴミ捨てとか、家周りの掃除とか。庭の草むしりとか、そんなんはやりますよ。例えば、「母ちゃん、一緒にカラオケしようよ」「母ちゃん一緒に映画行こうよ」「母ちゃん一緒に新宿の美味しいお店行こうよ」「母ちゃん一緒に動物園行こうよ」「母ちゃん一緒に温泉行こうよ」てね。つまり遊ぶ系なお出かけに一切行かない人なんですよね。

いつも「母ちゃんはいい。誰かと行っといで」で終了か、機嫌がいいと「いいよ。また今度ね」と絶対的なウソでその気にさせてくれるだけの母ちゃん。過去に無理やり軽井沢へ旅行へ連れて行ったのと、妹ちゃんと劇団四季を見に行ったことがあったけど、確かに喜んでくれたけどきっかけは強引な運びで始まるのでどうも・・・ね。






先月の中旬くらいに実家暮らしの妹ちゃんから、ものすごいメールが来てね。

「おねえちゃん、お母さんがどこか行きたいって言ってる((((;゜Д゜)))」

普段うろたえることのない大人な妹ちゃんが、ハンパネェ事言ってるからすぐに連絡したら、これはヤバイあの母ちゃんが自らどこかへ行きたいと言い出すなんて、もう今後1度もないんじゃないか?とう恐怖を姉妹で感じ、その気がなくなるとマズイので、すぐさまどこかへ連れて行ってやろうという考えに至ったわけで。


本当は 花鳥園に連れて行ってあげたかったけど、母ちゃんは地震がまだ収まらないから、チビちゃんたちを残して遠くに行きたくないと言っており、却下。じゃ、劇団四季の美女と野獣を見よう。日帰りならチビちゃんたちの心配をしないでいいだろう。。。。スンマセン。チケットだいぶ先まで売り切れでした。じゃ、、、ディズニーでよくね?ということで、シーになったわけです。


しかも、お泊りで。

地震が怖いから泊まりは嫌だ。という母ちゃんに妹ちゃんが「大丈夫だよ。お父さんとお兄ちゃんがいるから平気でしょう」となだめたようだが、お気楽極楽な父ちゃんと俺様の弟では、大丈夫じゃないようにしか感じない。ま、とりあえず泊まる部屋を決めようと半ば強引にチャットしながらホテルを見てたら、ヒルトンのハッピーマヒックルームってのがあって、二人でこの部屋可愛いね。3人部屋だね、なんて画像をみてたら母ちゃんが参加してきたみたいで妹ちゃん越しに「この部屋に泊まりたい」と言ったらしく・・・お泊り決定。





という運びで、今回シーへお泊り旅行行ってきました。






ちなみに、父の日のはずの父ちゃんには「ラーメングルメ紀行」っていう全国のラーメンがセットになったやつを送っただけで、なんもしていない。母ちゃんとの差は大きいな。タイミングが完全に合わなかっただけだから、ちゃんと父の日やり直してやらないとかわいそうだね。


ちなみに、チビちゃんってサンとかね。
実家では 鳥が3羽いるので、母ちゃんは心配だそうだ。





No title

お久しぶりですe-351

毎日、日記は欠かさず読ませて頂いているんですが…

お母さんとディズニー・シーに行かれたんですね♪
お話、楽しみにしてます♪

ウェイトレスの衣装…お母さん、凄いですねe-349
正面からの写真を宜しくお願いしますe-348

こんばんは!

親孝行ですね~!
うちのオカンも旅行に連れてあげたいな~(^_^;)

つーか自分がディズニー行きたいな~

おへんじ

くちゅりえさんへ
いつもありがとうございます!最近調子はどうですか?
やはりお忙しい感じですね。暑さに負けないように、そこそこで(笑)頑張ってくださいっ 応援してますよっ!
ウエイトレススンゲークオリティーです。
正面も後ろも見ちゃってくださいっ!
シーが一息ついたら、衣装についてたっぷりお送りしま~すっ。
森キチと合わせて、ウエイトレスさんになっちゃうぞって感じです。




おもちゃのひろくんへ
ひろくんも母の日毎年素敵なお母さんに贈り物していて親孝行グーレイトですよね。最近になって時間ができると、親になんかしてやりたくなってきました。お金がきついけど、なんか送ったりするより一緒にいる時間が長い方が喜ぶみたい。今までなんもしてこなかった分、返しきれないほどのお礼を少しずつ返していこうと思ってます。

って、ひろくん奥様とディズニーへ行くときは、ぜひご一報をっ!!
ちゃっかり、お茶とかしたいです☆


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

