スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステの体験に行ってきた。


女性というものは時間ができると、自分の体とか気になってしまうのか?
なんだか 1回限りの体験コースってのがあったので、吉野家に入るつもりでエステに行ってみました。


エステに行くのは初めて。
周りの友達や知り合いが行ってることがあって、話を聞いたりしたけど
誰一人として、やり遂げた人がいない。

なんで 高いお金払ってんのに行かなくなっちゃうの? と聞くと

最初はやる気があるけど、途中で精神的に行くのがいやになるから。

というような内容の返事が返って来ることがとても多い。





果たして、どのあたりが嫌になるのか、体験してみた。




っていうか、私が体験したところは・・・全く持っていい気分しなかった。
いい気分っていうのは、いろいろやってもらうウンヌンより、完全に接客態度や店の中の整理整頓とか、そういう意味で「これはないのでは?」「それはないのでは?」ということがいくつもあったし、スタッフのしゃべり方もおおげさじゃないけどちょっといい気分する会話じゃなかった。

それだけで「あぁ~ここにはもう2度と来ないな」と思った。



で、実際体験する前に、簡単な説明とかあるはずなんだけど、スンゲーめんどくさそうにサラッと言われて、部屋に案内された。小汚いように見えてしまうスリッパを脱いで裸足になってください。と言われた時、小汚い床に直接足を付けるのが嫌だったし、スリッパ自身が小汚いから嫌だった。

で、とりあえず紙パンツと紙ブラを着用して、ベットにねっ転がると ドラム缶を半分にしたようなドームを首から下に被せられて10分くらい、放置。遠赤外線で体を心から暖めて、汗を流すと事。

あっつつつつついしぃぃ。でも心地よいかな~?

と、10分の間にお姉さんが私に話しかけてくるんだけど、
完全にタメ語で尚且つ、お姉さんから質問してくるから答えると「へーへー。うんうん。へー」と完全に興味なさそうな相槌を打ってきて、会話するのが嫌になる・・・・。質問内容がプライベートな事だから私としても初めての人にそう簡単に話しするような感じじゃないのに、そんな相槌されるともうね、10分間問い正したいね。



で、汗だく状態になってから、ドームがはずされ、お姉さんが一人追加。
二人がかりで、なにやらリンパ線の流れを良くするように下から上へマッサージ。

と、マッサージと聞くと「気持ちいいのかい?」と思うでしょう??
完全に、死ぬかと思うほど痛いのよ!
もうグイグイグイグイまるで固まる直前の紙粘土をもう一度使いたい一心で、どうにかして形をふにゃふにゃにしたいという感じで、痛すぎるのぉおおおおおおお。


私の体の中の脂肪が固いからって事だから、しょうがないけど それはわかってるけどぉ~ 痛すぎる。
こんな痛み、ここ何年も感じたことがないくらいで、ずーーーっと「イタイっ!ああっ!!いいっいいっ痛すぎるっ!ひやぁっ!!いたっ いてててて・・・・てててぇっ!!」と口から洩れるこの苦痛。


で、終わった後 鏡の前に立つと、全く持って体のラインが変わっているということにびっくり。
こりゃぁ、毎日やったら効果はバッチリだろうな~。と素晴らしさを実感。

そして、着替えてお茶をいただいていたら、お姉さんと別におばちゃんがやってきて、私を囲む。さて、効果は見ての通りよ。値段はこんな感じよ。いつから始める?と勧誘スタート。
勧誘されるのはわかってたけど、あからさますぎて引いたし、なにより接客態度もろもろに全く良い印象を得ていないので、お断りをしたけど、やっぱり引き下がらない。特にあとから出てきたおばちゃんがすごい。


まぁ、体験とうたって実際の値段とは比べ物にならない料金でやってあげてるんだから、ここで新規顧客をゲットしないと経営側としてみたら完全に損だもんね。そりゃ必死になる気持ちはわからなくもないが、その前にエステ以外のことをどうにか改善してみろよ。と言おうかどうか悩みに悩んで言わなかった。


で、じゃぁそういうわけで。と店を後にしたけど、いい気分しなかったなぁ~という感じで、仕事直後に行っただけあって疲れ倍増。


あは~ん。
お金払えばいいってもんじゃないわね。
もちろん、接客サービスをしっかりしているお店もたくさんあると思うけど、私が行ったところはおそらくハズレだったんじゃないかと・・・?


やっぱり、ジョギング用のスニーカー買って その辺走った方が気分も体もリフレッシュしそうだわ。
健康にいいことは、自分で生み出そう!

おぉーっ!






スポンサーサイト

No title

あらら、散々でしたね(^^;)
通うタイプのエステは行った事無いですが、友達に聞いたら、次のエステまでに、食事を変えろとか、運動をしないと相乗効果が得られないとか、行くたびに注文が多くて、
「それを実行したら、エステなんて行かなくても痩せるわ。」と思って、やめたそうです。(そりゃそうだ。)

私は、旅行で泊まったホテルに、エステとかマッサージがある時だけ、チャレンジします♪
歩きすぎでクタクタの体をほぐして寝たいのと、そんな時じゃないと行く機会が無いからです。
宿泊費が平均値でも名前の知られている所のエステは、さすがに丁寧で、翌日も元気に行動できます(^0^)
今の所、4ヶ所しか行った事無いですが、全部接客も良かったです!

No title

走るとか・・・がばいばあちゃんだね!
最近の私ダイエットは昼食いすぎたら夜調節。
夜食べ過ぎたら翌日の昼かなり軽くで・・・なんとかふんばってるよ。
今年は海もプールも行く予定ないけど、みかづきももこで浮き輪ぜぃ!
来年いこーね(=^・^=)浮き輪300円お得だよね!

こんばんは!

読んでるだけで気分悪そうなエステですね~!
らなさんは、そんなん行かなくても、イイんじゃない?!(b^ー°)

おへんじ

あやちさんへ
1回限りのエステだったら、質の良いサービスをじっくり受けられますね!特にホテルのエステは格別じゃないでしょうか??!
あぁ~失敗したなぁ。私も今度から賢くそうしますっ!
やっぱり吉野家に入る感覚で行っちゃったのが、敗北の原因だと思われ・・・・私ってもうぉダメすぎるわ。



きみ猫へ
やっぱ自分でどうにかしないとね。運動ね運動っ。
きみ猫にTELしてよかったわ!
いつもありがとう☆ちなみに豚こまの野菜巻き美味しかったよ!!



おもちゃのひろくんへ
もういかないもぉーんっ ちっ 完全に失敗しちゃったよ~。
せめて下調べとかしておけばよかったね。
腹筋くらい毎日続けてみようっと。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。