ねこカフェ 行ってみた



さぁ~て。

横浜行って髪を切ってもらい
地元へ戻ってきて、まつ毛増やして

そろそろ 休憩をしたいというところで、前々から行きたかった

ねこカフェに行ってきました!!!



あっつつつつつついなか 移動しまくったんで何となくグッタリな私。

もう動けない。
猫を眺めて癒されよう。
飽きたら漫画本でも読んでいよう。
と、2時間1500円パックを選択。

店内に入ると、ねこがいたるところに・・・。

時間が16:30を過ぎたあたりだったからか、平日なもんで
お客さんも私以外に3人だったかな。




とりあえずドリンクバーで何やら冷たいものをとってきて、荷物を置いて座って
ゴクゴク飲む。


ぷはぁああああッ!!

と、風呂上り的な声を発したら、一人猫さんが寄ってきましたよ。



sDSC02336.jpg




私のテーブルにドカッと座り込み、なでてぇ~ と頭を手にゴリゴリぶつけてきました。
おおお。これがねこカフェの醍醐味か。見るだけでなく触れる。





sDSC02337.jpg


ゴリゴリ 押し付けるもんだから
頭とのどといろいろ 撫でてあげました。すると、何だかいきなり、ペロペロ手をなめてきました。
猫のべろって、ザラザラでなめられるとスンゲーきもちいいー。この感覚っ?なにっ?!
私は、目覚めてしまったのか・・・??



そんな猫さん。
ある程度撫でたら、落ち着いたのかのんびりしだしたので写真を撮りまくってしまいました。


ねこなのに、ウサギのシルエット。




sDSC02348.jpg





猫の目って面白いね。
日が当たってると、黒目がキュッと閉じて、暗いところにいるとまん丸に開く。
かわいいねぇ~。




sDSC02343.jpg




肉球もまたさまざまで。
個人個人によって、色のばらつきがあるみたい。
この猫さんは、ピンクと黒のまだら肉球だったよ。






sDSC02353.jpg






ぽかぽかの特等席。
ちょうど眠くなったみたい。おやすみ~☆




sDSC02356.jpg







と、いうわけで 眠り出した猫さんに邪魔をしてはいけないと思い、
店内をうろうろカメラ片手に徘徊してみました。
すると、いろんなとこで猫さんがいる!
誰かしら寝てて、誰かしら起きて遊んでる状態。




「俺はなぁ、これから寝るんだよ」



sDSC02328.jpg



「邪魔すんじゃにゃぁーよ」

と、言いたげな猫さん。



sDSC02329.jpg





怪しいキノコから、でろぉーんとはみ出した 怪しい足。





sDSC02333.jpg





体のサイズとキノコベットのサイズがあっていないのか・・・。
はみ出しとります。でも寝ております。
猫はしなやかな体だから、苦しくないんだろうな??






sDSC02334.jpg






このこは、寝ているはずなのに しっぽだけビンビン動くの!
寝てないのかな?
しっぽの先だけ真っ白で、体は黒字に茶色のまだら模様なのに、しっぽの先っちょだけ真っ白。
不思議で面白いね。
他の猫さんがしっぽにアタックしたりしてた。








sDSC02375.jpg




本棚を見上げると・・・・。




sDSC02366.jpg





こんなとこにも。スリムな猫さん。
寝てるわけじゃなく、店内を一番高いところからジーーッとみてるかんじ。
なんかあれかね?
みはってるのかな?それとも人の行動を手が届かない場所で観察するのが好きなのかな??





sDSC02367.jpg








これは素敵な段ボールハウス。
さっきのキノコハウスからはみ出てた猫さんとは、別猫さん。





sDSC02364.jpg





色がそっくりだから、兄弟かと思ったら 別人みたい。
ロシアンブルーかなんかかな?と思ったら、このお店の猫さんはみんな雑種なんだって。
「血統なんて、しらないし いらないぜ」
なんか、凛々しくてかっこいい感じの猫さんだね。





sDSC02365.jpg





そして、ずーーーーーーーーーーっと エマニュエル夫人席に陣取っているこの猫さん。
私が入店してから退店するまで、ここから1歩も動きませんでしたよ。
エマニュエルさんと、命名しましょう。
って、ネタ元のエマニュエル夫人見たことないよ・・・
っていうか籐の椅子=エマニュエル夫人と教わった私は、それ以来元ネタを知らず
籐の椅子をみると「エマニュエルだっ!」と言っておりました。

ぐーるぐで見たら、なんかエロ映画のポスターに使われてる椅子かよ?
いやぁ~ん。

なんだか、フランス映画で日本では女性を中心にヒットしたらしい。
女性を中心って?どんなエロ映画だよ?
今度見てみようかしら。18禁コーナーにしか置いてないのかしら?
そしたら、借りれないじゃないかっ!

なんて、思いながら写真をとりやした。





sDSC02390.jpg




そして、一番おもしろかったのは、このこ。







sDSC02322.jpg




丸い椅子に、丸く寝ている。
なんという○さ。
耳まで平たくするこの尋常な ○加減。

すばらしい。しかもずっと寝ていられるなんて、この子は
完全に○と化している!!!




sDSC02323.jpg





あまりのパーフェクト○にビビった私は、動画をとってしまいました。
どうぞ、ご覧ください。






[広告] VPS








そして、ひとり堂々としている真っ黒な猫さん。
たまにじゃれに行ったりするけど、ここの本棚に必ず戻ってくる。

カイジの前に必ず、どかっと寝転がるこの貫禄。
黒猫さん・・・・さすがです。





sDSC02378.jpg






「カイジのそばで何が悪い」
とでも 言っているかのようでございます。

黒猫って目が金色なんだね。
みーつめてキャッツアイッ!






sDSC02380.jpg






レジのそばにいる店番猫。
しっぽが太めで可愛い。




sDSC02395.jpg






写真撮らせて♪
とカメラを向けると「くんくんくんくん。なんなの?くんくんくんくん」
と 近寄りすぎな感じで。





sDSC02397.jpg






と、いろいろ見ていると なんと1時間45分もたってました。
あれ?わたし、のんびりしに来たはずだったけど・・・?
のんびりしてないかも?でも のんびりしたよね?
まぁいいやっ 猫さんいっぱい 満足~♪




というかんじで、ネコカフェ体験を経て帰宅しましたとさ。
いいなぁ~ねこさんと一緒に生活したら どんな感じなんだろうね??
まったり するんかね?




たのしかった!また癒しを求めてきてみようっと。




スポンサーサイト

こんばんは!

猫カフェいいですね~♪

うちは猫家です!(笑)
コイツら、ベッタリ甘えやがるんで、たまに骨が無いのかと思います。(笑)

小学校くらいの時にTV放送でエマニュエル婦人を見ました。
あまり覚えてないけど子供ながらに興奮したな~
なんか女の人が机の角にアソコを擦りつけるシーンとか・・・(笑)

いや、それ以前にエマニュエル坊やはエマニュエル婦人の息子と勘違いしてました。(^_^;)

おもちゃのひろくんへ

ひろくんちは猫さん3人いるんでしたっけ??
骨抜き猫さんうらやましいな~。骨抜きといえばちょうどゴウカイジャーで骨抜く怪人あらわれてましたね。あんな感じで「ごろにゃーん。相手してにゃぁーん」ってくるのかな??たまらーんっ。

エマニュエル夫人を見たことあるんですな?!
夫人がはじけちゃう感じの内容なんでしょうかね?普通にTV放送されてたってことは、18禁までいかなそうですね。でも子供の時見たらカナリ刺激的なんじゃないでしょうか??!

ひろくん いやぁ~ん♪

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索