スポンサーサイト


シマリスのお母さんと美容院にいってきた その2


ではでは、さっそくはじめていただきましょう~☆




 



シマリス母さんと都会の美容院 10






まずは、軽く水気を含めて前髪をカット。
それから、シャンプーをしてもらいますよ~。




シマリス母さんと都会の美容院 11






シャンプー台はこちらですよぉ。
森の美容院とは雰囲気がちがいますね。
リスの母さん、いろいろとみて楽しんでおります。






シマリス母さんと都会の美容院 12





さて、天国にも昇るような気持ちのいい~シャンプーを経て、
まずは、カラーを付けます。

カラー剤をねりねりしてもらって・・・・これがカラーのもと。
白いんだね。



シマリス母さんと都会の美容院 15




それを、まんべんなく塗っていきますよ~。
自分で毛染め買って塗ると、どうしてもムラになっちゃうし、うまく塗れないんだよね。
しかも、下向いてつけようとすると、匂いにむせて息ができなくなっちゃうんだよね。私。

グローブをはめて、ぺたぺた ぺたぺた ぺたぺた しかも高速で!!
「さすがですね」とシマリス母さん。





シマリス母さんと都会の美容院 16








しっかり塗り終わったら、色がつくまで時間を置きますよ。
その間、ティータイムっ♪

コーヒーかお茶を選べるのですが、私はコーヒー飲めないんで
いつもお茶をチョイス。

なんと、わざわざ京都から取り寄せた、お茶とお菓子をいただけるのです。




シマリス母さんと都会の美容院 20






お茶もいい香りがするんですよ。
お茶碗も可愛いし。
ホッと一息つけます。





シマリス母さんと都会の美容院 18






そして、このおかし。
ふっくらしっかり身の詰まった お豆を砂糖で軽く甘くしてるんだけど、
メッチャうまい!
甘いお菓子はニガテで食べられないんだけど、見た目の砂糖より豆の味が引き立ってて全然甘くないのがポイント。これはお茶にあうあう。申し分ないゴールデンコンビでございますよ。

すんません。いつも私が「お茶もお菓子もうますぎる~」と、幸せな顔をしてると「そろそろ、おかわりいっときますか?」と持ってきてくれちゃいます。あぁ~ありがとうございます。うまいっす。



シマリス母さんと都会の美容院 18






さぁ、たまらん幸せを味わっている間に、色がついてきます。
そしたら、もう一度シャンプーをして、カラー剤を落とします。
シャンプーが終わったら、お席へもどりますよ。


「素敵な椅子ね」とシマリス母さん。
この椅子は、美容院用の椅子ではなくて、家具のソファーを改造して作ったようです。
どうりで見た目も座り心地もよいはずだわ。「おしゃれね」とシマリス母さん。





シマリス母さんと都会の美容院 13




それでは、カットに移ります。
チャキチャキとハサミのリズムといい音が心地よい。





シマリス母さんと都会の美容院 14

シマリス母さんと都会の美容院 23




ちなみに、美容師さんのお腰につけた 道具一式を見させてもらったよ。
ハサミが3種類。
櫛やらピンやらアレコレつまってます。
ハサミは普通のハサミと、犂ばさみが2種類。


私「もしかして、ハサミ3兄弟には名前があるとか???」

お笑い担当美容師さん「そうそう!右から トム・ジェリー・マクドナルド だよ!」

私「ナイスッ!たまらんですっ!」

いつもの美容師さん「また 二人で変なこといってるよぉ」



私のツボをわかってもらえて、感謝ですな~(嬉)






シマリス母さんと都会の美容院 21






カットが終わったら、ドライヤーでブロウ。
ドライヤー撮るの忘れちゃった。

そして乾いたところで、もう一度カットして微調整。





シマリス母さんと都会の美容院 22







はい。できました~!




シマリス母さんと都会の美容院 24

シマリス母さんと都会の美容院 25






完全に野生の野原とかしていた私の髪を、整えてくれました♪




シマリス母さんと都会の美容院 26




いやぁ。お騒がせしました~。
といことで、感謝しお店を出ようとしたら、いつもの美容師さんから一言。

「なんだか、前の職場にいたときに比べて、何もかもが生き生きしてますね!」




あはははは・・・・生き生きしちゃってる??
そうなんすよっ!

ちゅうことで、次の目的地へ移動ですっ!



シマリス母さんも都会の美容院を堪能して、ごきげんですよ~。


また9月に予約したから、よろしくでーす!
いつも ありがとうございます!



スポンサーサイト

No title

本物の美容院に、カリスマ美容師シマリス母さんを連れて行くなんて、素晴らしいです!!!
近所だったら、通いたいお店ですね♪

らなさん、すっきり爽やかになりましたね!
べっぴんさんです(^0^)

あやちさんへ

もっていっちゃいましたよぉ~ん!
さすが私です。
全国の美容院に「シルバニアを持ってきた大人はいますか?」と聞いたらおそらく、私以外にいないはずっ!私たまらんです。

さわやかになりましたか?
うっは~ん♪ありがとうございますっ。
さっぱりした感じで、髪の中に風が入ってくる感じですよ。
美容院に行かな過ぎるとやっぱりよくないですな。かれこれ1年ぶりの美容院でした。本気で時間を得たらいろんなことに興味がわいてきますね。

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

