スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマリスのお母さんと美容院にいってきた その1

おでかっけ おでかっけ どぉ~こ いくの??

もりの もりの 美容院っ

とっても、素敵な おみせっ なのっ!




シルバニアファミリーに くるみリス一家がいます。
くるみリスのお母さんは、森の美容院の店長さん。
ナイスなセンスで、カット・パーマしちゃうんです。



ちなみに、これが森の美容院。

森の美容院



ちなみに、リスのお母さんの美容師姿。


森の美容院店長さん





そう。
美容師でメシを食ってる、シマリス母さん。
今日は、私が美容院に行くと言ったら、「チェックするわよ」とついてきました。


天気が良すぎて、大変暑苦しくてよ!!

後ろはランドマークタワー☆
全く持って、これでもかっ!!というほど良い天気でございます。




シマリスかあさんと都会の美容院  1






さて、都会の美容院はどこかしら?
ということで、いつもお世話になっている美容院へ繰り出しました。





シマリスかあさんと都会の美容院 2







ここは、馬車道。
むかし むかし  江戸時代に開港した横浜港と内陸部を結びために、作られた道。
馬車が行きかうので、人は皆「馬車道」と呼びました。




シマリス母さんと都会の美容院 3





ほら・・・こんなものも。



シマリス母さんと都会の美容院 4




あら 馬車的な。


シマリス母さんと都会の美容院 5





くるみリス母さんが休憩しているこのベンチも。




シマリス母さんと都会の美容院 7





あら、馬車マーク。



シマリス母さんと都会の美容院 8





昔はガスで火がともっていた照明「ガス灯」




シマリス母さんと都会の美容院 9





馬車道には、石造りの建物や、レンガ作りの建物などなど。
歴史的に貴重な道でございますよ。

ここでも、アジサイが綺麗に咲いておりました。




シマリス母さんと都会の美容院 6






さて、シマリス母さんが暑い暑いとうるさいので、行きつけの美容院へ行きました。

すずしいわ。
森の美容院と違って、オールドな感じでおしゃれね。
これが都会の美容院なのかしらね。




シマリス母さんと都会の美容院





なじみの 美容師さんには、もうとっっっくの昔に、シルバニア好きの話はしております。
ようやくシマリス母さんを連れてこれたので、ご紹介すると「カワイー!」「え?このリスが店長なの?」ということで、愛くるしさとその姿に反してものすごいカリスマ美容師という説明にビビっておりました。


見た目と違うのよっ。とお母さん。

あぁー美容師の衣装かっときゃよかった。
また今度。また今度って思ってたら廃盤になっちゃったよ。
今度オークションでゲットして、もう一度連れて行こうかな。



ここの美容院は、以前の会社の上司の妹が務めているということで、結構長い間お世話になってます。でもって、とても話しやすい間柄で、私の個性的なキャラを知っているため、とってもフレンドリー♪結構なんでもあり的な関係なので、シマリス母さんのことも何の問題もございませんのよ。むへへへへ。




っていうか、

いつもの美容師さん「本当にもってきたんだ!この子と一緒に写真撮りまくるの?」

私「まっさかぁ~、見せつけるだけだと思ってないですよ?むふふ・・・」

いつもの美容師さん「あ、しっかりカメラ持ってきてる。イイですよ。存分に撮ってください☆」

別の美容師さん1「さすがですね!待ってましたよ!」

別の美容師さん2「あっ!持ってきたんですね!楽しみにしてましたよ!」

私「じゃっ 遠慮なくっ おかまいなくっ」


ということで、さっそくカットとカラーをお願いしました。

続きは明日~ん。



スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。