

菖蒲田にいってきた その1



5月下旬。
あじさいを見に行こう。
って、近所に素敵なアジサイがたんまり咲いてるところないかね?

なんて思って、職場の人に聞いたらウチからチャリで30分くらいのところに
スンゲーアジサイだらけの公園があるという情報をゲットしました。


暑い中チャリコギチャリコギ・・・・ついたーって

公園デカすぎ!なんだこりゃ?え?県立公園?そりゃデカいわ。






アジサイはどこかな~と、捜しているとこんな看板が。



sDSC02114.jpg





アジサイもそうだけど、菖蒲も旬よね!!


行くっしょ!!!






sDSC02142.jpg



看板の通りに歩いていくと、素敵なむらさきがた~っくさん。
みんな「きれいね~」と笑顔もた~っくさん。



sDSC02117.jpg





菖蒲田は大まかに、2つに分かれてて 
1つは 品種別に綺麗に整頓されている田
1つは 品種ごちゃまぜの山盛り田


まずは、品種が綺麗にそろっている田に行ってみましたよぉ。




sDSC02150.jpg
sDSC02151.jpg
sDSC02152.jpg




まるっと「菖蒲!」といっても、それはもう品種の数が半端なくてビックリ。

こんなにたくさんあるんだ!
知らなかったぁあああああっ!!!

と、ビビりました。

1列1列ずつ品種の名前の札が表示されてて、これはなんて花ってのがわかりやすい。




sDSC02160.jpgsDSC02161.jpgsDSC02163.jpgsDSC02162.jpg

sDSC02164.jpg

サムネイルだから、クリックすると大きく見られますよ~。

名前も凝っていて、カッコイイ!







みんなが一番イメージしやすいのが、こんな色かな?


sDSC02129.jpg



薄い感じの紫と、白の菖蒲。


sDSC02131.jpg



うすいピンクの菖蒲。



sDSC02132.jpg





いろいろたんまりありますがな~。



sDSC02143.jpg






ちなみに、リスのおかさん1人分の大きさが、花びら1枚分。
だいぶデカサイズですな~。



sDSC02146.jpg






では、明日はもう一つの田。
縦横無尽に咲く菖蒲をお届けいたしま~すっ。



sDSC02127.jpg



Secre

ことりのはばたき

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

