きみ猫とおそろいのエプロンについて



先日のマジックショーにきみ猫と行ってきたわけですが、その際にいろいろとプレゼントをもらっちゃいました☆いつもありがとー!あたしゃ、嬉しいよ♪


そのなかに、エプロンがあって、きみ猫が「これ私とお揃いの買っといたから!」ということで、きみ猫のエプロンはピンク。私のエプロンはブルーで同じデザイン。
普通のお料理用エプロンというより、本来の目的としては幼稚園の先生のエプロンをゲットした模様。

きみ猫のエプロンはこちら

↓きみ猫本人が着用しております↓っていうか、スリッパが可愛い。
きみエプロン




髪切る前だから、感じが違うね。
ちなみに、きみ猫宅には 超絶可愛いうさぎのコロちゃんがいますよ♪



コロちゃん





で、私のエプロンはこちら
可愛いでしょう~ん。毎日使ってるから、そろそろ選択しないとバッチィな~・・・。

エプロン ありがと きみ猫っ!!





ブルーのエプロン。
ポケット部分にヤギさんがいます。



2人のヤギさん






このヤギさんをみて、ハッ!とひらめき、いきなり歌いだした私。





♪♪ しろヤギさんから お手紙ついた 
   くろヤギさんたら 読まずに食べた

  しぃ~かたがないから お~てがみかぁ~いた
  さってきの手紙のごようじなあに?  ♪♪


♪♪ くろやぎさんから お手紙ついた
   しろやぎさんたら 読まずに食べた
   し~かたがないから お~てがみかぁいた
   さっきの手紙のごようじなぁに?  ♪♪


♪♪ しろやぎさんから お手紙ついた
   くろやぎさんたら・・・・・・・・以下エンドレス





いつ覚えたのかさっぱりわからないけど、やぎさんの手紙の歌。

気になりまくりすぎたので、ネットで調べてみた。
とりあえず、ここに行くとメロディーが流れるので、どんな歌かわからない人は行ってみるといいかも?あぁ、これ聴いたことあるあるって感じかも。


しろやぎさん


でね。
やぎさんたちは、お手紙が届いたのに読まないでたべちゃう。
で、はっ!と気が付いて、さっきの手紙ってなんだったの?って返信するの。
で、それが届くとつい食べちゃって・・・のループ。


私は思った。

なんで問答無用に食べるのか?
いっちばん最初に送った手紙の内容はなんだったのか?


くろやぎさん




エプロンをゲットした日から、すんげー頭の中に残ってて、いろいろ考えたんだけどね。


まず食べちゃうのはきっと「おなか減ってたから食べちゃった」のか「中を空けてはいけない内容の手紙だから証拠隠滅でたべちゃった」もしくは「手紙事態が食べていい贈り物」だったとか、なんだかいろいろ考えた。

でもさ、おなか減ってるとしても、届いてすぐ食べちゃうのに、送り主が分かっているっておかしくない?
手紙の後ろ側に、送り主が自分の住所と名前を書くから、届いて名前見て、「あっくろやぎさんだっ・・・・・・・たべちゃおう」って感じになるんかね?おなか減ってるなら、手紙が来たらすぐに食べちゃうよね。ってそんなに空腹ではないと思うけど、さらに「さっきの手紙のごようじなぁに?」って食べたくせに返信するって、律儀だよね。

あれかな?若干痴呆症のおじいさんやぎとおばあさんやぎだったりして?
お年寄りなら、メールより手紙を書くかもしれないし、手紙が来たらお返事手紙でおへんじ出しそうだし。でも、自ら食べちゃうのは何でだろう?ぼけちゃってたのかな???







ちなみに、一番最初の内容はなんだったんだろうね。
この前ひらめいたのがね・・・・



仮に、やぎさんの世界にメールがないとして。
さらに、くろやぎくんとしろやぎさんの家が東京都静岡くらい離れていたとして。
それから、二人は親友で以前同じ学校に通ってたけど、どっちかが転校しちゃったとか。



くろやぎくんへ
母さんが部屋を掃除しに来なくなったから、くろやぎくんちに避難してたエロ本かえしてよ。


って内容で、くろやぎくんはしろやぎくんからエロ本を預かってたけど、うっかり食べちゃったって、大切なエロ本だからこそ親友のくろやぎくんに預かってもらったのに、いまさら「たべちゃった!」なんて言ったら友情が壊れちゃうし、普段の厳しいお受験生活から少しだけ逃避できてたしろやぎくんとの「文通」を途切れさせるのはいやだし、返そうにも高額な本だったんで買えないからどうしようっマジメな性格が裏に出て手紙を読む前に

「これはきっと返してくれの手紙だっ!どうしようっ!ああっ 僕もう本食べちゃったのに・・・あああっ!!」って悩んだ挙句に手紙を食べちゃったんだ。


でも、返信しないわけにはいかないから、よそよそしく さっきの手紙のっごようじなぁに? って、手紙を出したの。



しろやぎくんは、手紙が来たけど大切なエロ本が一緒に送られてこなかったから「くろやぎめっ もしかして僕のエロ本見たんだなっ?!預かるだけで見ちゃダメって言ってたのにっ!!自分のものにしようとして返してこなかったんだっ!!あああっ むしゃくしゃするーーーっ あああっ!」って言って、読まないで食べちゃったんだよ。

で、むかついたから「さっきの手紙のごよういなぁに?」って皮肉交じりな一言で返信したんだよ。





どぉ?
この説・・・・・無理だね。こんなんじゃないね。




ねぇねぇ、みなさん やぎさんのゆうびん ってどう思う??




スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索