スポンサーサイト


ディズニー ハロウィンデイジー スタジオ撮影  

去年の秋のお話。

ディズニーハロウィンにデイジーの仮装してインパするぞ!
と、仕事で疲れた体に気合を入れないで、衣装を少しづつ手抜き工事ばかりしながら作っていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか・・・・。


当時の「衣装作成奮闘記」が気になる方は、コチラをどーぞ。
10月の記事だね。懐かしいね~。

ディズニーハロウィン2010 衣装作り その1   その2その3その4その5




作るだけ作って、実際にハロウィンに行った記事がなかったとういう、どうしようもない構成の記事でした。実際、インパしたんだけど素敵な皆さんの仮装写真撮りまくったんだけど・・・写真がね。お亡くなりになりましたの。おほほほほ・・・・号泣

マジでパソコンがどうしようもなくて、本当に悔しい思いをしてね。
もう 記事にする気力がなくなってしまいましたのよ・・・おほほほほ(号泣)


で、前職を辞めてからしばらくたって、妹ちゃんと一緒にコスしに行こうよ!
と話が進みまして、「せっかくだから、ねぇちゃんはデイジーのハロウィンを2着持っていくよ」という感じで、4月なのにハロウィンという誰もがびっくりする季節はずれの行動を起こしました。




スタジオにつくと、私と妹ちゃんのほかに メチャンコ綺麗で可愛い女子が4人くらいいて、みんな和気藹々とコスを楽しんでおりました。はぁ。最近の若者はスタイルがいいなぁ。と妹ちゃんとため息。って妹ちゃんも若者ですが、私たち姉妹は完全に「昭和体系」というか、「昭和スタイル日本人」って感じのシルエット&一重まぶたとかなんとか、今どきのやせ形で足の長いオナゴとは正反対の「おかあちゃん」って感じの部類にはいるから、うらやましーねぇとガン見しちゃいました。

仕事変わってから時間ができたから、今月のお給料もらったらランニングシューズ買って外を走ってなまった体を鍛えよう(少しずつね)と計画中。多少は体のラインが変わるかしら???(骨格的に無理かもね・・・涙)





と、いうわけで妹ちゃんに写真を撮ってもらいました!
ちなみに、妹ちゃんの写真はまだ手元にないので、私オンリーですが・・・。



ここから先は、コスプレの苦手な方は覗かないでね



興味がアル人だけ、続きを読む からどーぞっ!



Wデイジー








さて、着替えたぞ。
デイジーの恰好で更衣室から出てきて写真撮るかね。なんて妹ちゃんと「どの背景を使おうか?これが良くない?色がそれっぽいよ」ということで、黒のソファーに紫のカーテンがついてるところに移動したら、スタジオの管理人さんに声をかけられたんだ。

ちなみにこのスタジオは「完全女性限定」で男性は入れませんので、管理人さんもフレンドリーな女性でした。歳も近いような感じだった。



管理人さん「もしかして、ハロウィンのデイジーちゃんですか?」

私「そうです☆4月は桜のシーズンだというのに、今日はハロウィンデイジーを2着持ってきちゃいました。」

妹ちゃん「ほんとだよ。お姉ちゃんも私も季節に何ら関係がない衣装だよね」
ちなみに、この時の妹ちゃんはイメージ的に言うとエジプトな感じでピラミッドとか砂漠とか似合うキャラでした。


管理人さん「ハロウィンの衣装は可愛くて私も好きです♪よかったら、シーズン物の小物があるのですが、利用されますか?」

私「えっ?!そうなんですか?」


管理人さん「えーとっ…確かここにハロウィン系のが・・・あっ あった。せっかくですから是非使ってください」


私「わぁぁーーーいっ!!ありがとうございます!」


妹ちゃん「おねえちゃん 本当に良かったね~」





ということで、わざわざハロウィン小道具を出してもらって、4月なのに10月の気分で撮影しました。管理人さんの粋な計らいに感謝ですっ!ありがとうございます★








ということで、ハロウィンデイジー。

これは、2007年のランド衣装。
この衣装を見た瞬間、絶対作る!と心に決めて結構頑張ったんだよね。
でも、ワンピに金色の蜘蛛の巣がたくさん張り巡らされているデザインで、蜘蛛の巣を1つ1つ刺繍してる時間なんてなかったから、ゴールドの布用ペンを買って 手書きで書いたんだけど、すでに見えなくなってる・・・・洗濯たくさんしたし、もともとそんなに映える感じじゃなかったから、それがちょっとうまくいかなくて残念な部分。

でも、エプロンのシルエットとか綺麗にできたから まぁ満足度は高いかも。




2007年 ランドハロウィン デイジー衣装 1




そして、カボチャの中には 2007年のデイジーぬいぐるみ。
かわいいね~。デイジーくぁわいいね~。




2007年 ランドハロウィン デイジー衣装 2





あふれる ハロウィンの小物に ウヒャウヒャ喜ぶ私。




2007年 ランドハロウィン デイジー衣装 3





ちなみに 全身はこんなかんじ。
スカートにモリモリっと布を使ったから、パニエをはくといいボリュームが出ますよ。でも、パニエが左手からちらりとしか見えてなくて残念な一枚。







2007年 ランドハロウィン デイジー衣装 4







で、去年「テキ神」の攻撃にあいながらも、どうにか完成させた衣装。
2010年 ディズニーストア版ハロウィン デイジー衣装。






2010年 ストアハロウィン デイジー衣装 3





スカートにちらみせパニエ(裾にはピンクのフリル付)をはいてんだけど、プリーツスカートに半端なく合わなくて、ケツデカいのを強調してしまっているので残念。
ピンクフリルはスカートのすそに直接つければ良かった。とかなり後悔した1品です。
しかし、袖のフリフリを持ってくんの忘れちゃって、あぁぁぁぁ~と残念。

気になる 燕尾服 もなかなか遠目にみるとうまくできた感じで、100歩譲って良しとする。







2010年 ストアハロウィン デイジー衣装 2






デイジーと一緒に。
上着の布は程よくそれに近い感じのがあって、よかったよかった。







2010年 ストアハロウィン デイジー衣装 1




背景が同じだから、あんまり変わり映えしないけど、ひっさしぶりのコスでなおかつデイジーだったから嬉しくってなりませんでしたよ~。妹ちゃんもすごく熱い国のお姉さんに変身していろんなポーズで写真撮りまくったから、カメラ暫く使ってなかったんで写真撮るのが嬉しくて、私が楽しんでしまった。







2010年 ストアハロウィン デイジー衣装 4









と、いう感じでコスを楽しんだのち、日暮里で次にやりたい衣装の布地を捜して買って、お茶して帰宅しました。
今回買った布は、これも前々から3年越しくらいでやりたいやりたいと叫んでいる、初音ミクの衣装用の布。深海少女の黒ワンピと通常版の上着の布を買った!



・・・押入れの布をどんどん消化しないといけないのに、新たなる布を買ってしまった。



ああっ 早くどんどん作らねばっ!




っていうか、シルバニアの森キチウエイトレスを 撮影しにイクゾーっ!
おおーーっ!!








スポンサーサイト
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

