きみ猫と一緒に マジックバー へ行ったよ 


上野駅から歩くこと 10分。
薄暗い小道を、私ときみ猫がゲラゲラ笑いながら歩く。


夜道をゆく。上野の小道




笑っている内容は、些細なこと。
ご無沙汰していたきみ猫は相変わらず年齢不詳の若さを保ち、さらにスリムになったボディーで職場の話をしだした。自分の向かいの席に座る先輩のことを「Fカップのボインちゃん」と呼び、ボインについて喜びながら私に語リかけてきたのである。


周りは 焼き肉屋か飲み屋か怪しいエッチなお店が並ぶ小さな小道。
いまいち場所が分からなくて迷った二人は電話をして確認。


ボインで盛り上がると同時に、迷子になりつつ目的地へ到着。

(って、小説風な文章で怪しくスタート)












マジックバー シマ

きみ猫「今日は、こちらで素敵な夜を過ごしまーすっ!」






マジックバーシマ 入口にて~





今年の初めだったかな?
去年の終わりだったから?

きみ猫からお誘いをいただきまして★

きみ猫「ネットで激安チケットを見つけたんだけど、一緒にマジックバーに行かない?目の前でマンツーマンでマジックしてくれるんだよっ!しかも飲み放題でメッチャ安いのっ。しかも上野だし。どぉ??」

「いくしかねぇだろぉぉぉーーーーーっ!」


ということで、当時仕事でかなり心に余裕がなかった私は、きみ猫のお誘いが嬉しくてたまらんでした。しかし、当時の仕事が絶好調に休めない時期だったので、だいぶ間を空けて新しい仕事も落ち着いたところで、この前行ってきました。



店内はまさに バー。
そのまんまだけど。そういう大人の雰囲気で空気が流れておりましたよぉ。



バーなだけに いいムード




飲み放題だからなんかのモー。
私もきみ猫も、酒サケーっっ酒をもってこーーーーいっ! っていうような酒豪ではございませんので、カクテルを飲むかねって感じで、メニューをみる。


お酒を待っている間、まわりに視線を向けると マジック関係の小物とかなんやらいろいろ飾ってあって、ここがただのバーではないんだったんだ。と思い、さらに楽しみ増量★





お酒の周りにマジックの何かが・・・。





お酒とおつまみがきたところで、マジシャン登場。





さーて。飲み放題なので飲みますか。






おじ様という感じの男性が、お向かいに座って「宜しくお願いします」とトランプを出してきました!
トランプを簡単にひっくり返したり、並べたり。マジックを何にもしてないのに既にその世界へ吸い込まれてゆく感じ。


おじ様は「マジシャン シマ」というお名前らしく、上野周辺で知らないものはいないと言ってましたよ。ちなみにTVにもたくさん出ているらしくお弟子さんもいるようで、なんとマジシャン歴20年の超ベテランでした。これはラッキーすぎるじゃんっ!!マジックでメシ食っていくってたぶんとても大変なことですよね。20年の経験を是非私たちにっ!マジックの世界を楽しませてくれーーーっ!



そんな熱いオーラを二人でビンビン出していたら、感づいてくれたみたい。



私に「好きな数字は何?」というから「3と7っ!!」って答えたの。
きみ猫に「トランプにはハート・スペード・ダイヤ・クローバーってあるけど、好きなマークはどれ?」ときくから「ダイヤ」と答えて・・・「これ混ぜて」っていうから、きみ猫はマジックに騙されないぞっどこかにタネがあるはずっ!とトランプをいろいろ調べながら混ぜて返したの。

そして「この中から好きなカードを選んで」ということで、きみ猫がう悩んだ挙句選んだカードはなんと「ダイヤの3」でした。

そのカードに きみ猫サインをペンで書いてもらって、このカードを軸にトランプマジックが開始されました。









これがキートランプ








さて、さて、

目の前にあったカードが一瞬にして違うものに変わったり
無造作に選んだカードが「きみこ」カードになっていたり

もう次から次へと目の前不思議なことが次々と起こるもんだから、私もきみ猫も興奮!

「すげーーっ!」
「えーーっ?!なんで?」
「えーーっ?!どうして?」
「えーーっ?!ありえない」
「えーーっ?おかしくない?」

という、小学生的な感情むき出しの言葉しか出て来ない二人。

だって、本当にすごいんだもん。
目の前で繰り広げられるのに、種と仕掛けが全く分からないの。


私が「もうあれだね。ここはホグワーツだね」と言ったら「あははっ よく言われますよ。魔法使いみたいって」とシマさんが言ってました。でも本当に魔法使いにしか見えないよ。20年のキャリアは私たちマジック素人の二人にはレベルが高すぎた。



ちなみに、動画で撮っちゃだめだけど、店内写真はOKと撮影&ブログ掲載許可を得ております。

きみ猫さんもフツーに本名がでてるけど「いいよー」と言っておりますので、そのへん気にスンナ。




シマさん。
次から次に魔法を繰り出すのですが、お酒を造りに行ったり少し席が空く時間があったので、その間マジシャンきみ猫が見よう見まねでマジックを繰り出しました。動画にて撮影したので、へっぽこマジックきみ猫ちゃん が見たい方は続きを見るから どーぞっ。



ちなみに、最後に記念写真もとったので、ぜひ続きをみてみてくださーい。










それでは マジシャンきみ猫ちゃん による華麗なるマジックショウのはじまりでーす!

その前に・・・・キミマジックとは、20年のベテランマジシャンシマさんがやっていたものすごい技を、フォースの力で一瞬にして自分のものにしたので、多少何かが怪しいところがございます。





その1
4枚あるカードの中から、私が偶然つかんだカードが「きみこカード」だった!という初級的なマジック


[広告] VPS







その2
左のカードの下にいる500円玉が、魔法の言葉で右のカードに瞬間移動!?



[広告] VPS








その3
コップの上に普通のコースター。500円玉がフォースの力でコースターを貫通してコップに落ちる?!



[広告] VPS









シマさんが500円玉に煙草を貫通させるマジックを披露!!
目の前の不思議光景に驚きを隠せない、マジシャンきみ猫はやり方を教えてほしいとねだっております。


[広告] VPS







本当のマジック
きみマジックがあまりにもお粗末すぎるのに、本人は一生懸命なので最後の最後に特別でということで1つだけ動画で撮らせてくれました。一番上にあるカードを無造作に他のカードの中に入れ込む・・・けれど1番上には・・・・??

すでに驚ききっている私たちは、声も出なくなってしまった。



[広告] VPS









という感じで、全く持って不可解な技がたくさん!
時間があっという間に過ぎてゆきました。

最後の大技とか、マジですごいよ!
レモンだよ。レモン!
しかもペットボトルだよ!!


と、何のことやらわからないと思いますが、あまりお話したら実際に見たとき楽しくないでしょう~??







そんなこんなで記念写真。
なぜか 変顔で。



記念写真1






私もつられて変顔で。


記念写真2





っていうか、普段マジックって見慣れないのにこんなに目の前でいろいろ技を見せてもらえるなんて、なかなか味わえないですよね。「マジックって結構身近なものですよ。何か機会があれば魔法を味わってください」とシマさん。




記念写真3




いやぁ みなさんも是非 マジック楽しんでみてください。






スポンサーサイト

No title

マジック、面白そうですね!
きみ猫さんと仲良くって、ほのぼのします♪

マジック、出来るかも!って思っても、なかなか難しいですね。
目の前で実際にやってもらえるって、楽しそう!
良い休日になりましたね(^0^)

あやちさんへ

面白かったですよ~★
是非、家族で体験できるようなところに行ってみてほしいです。きみ猫マジックは全く持ってどうしようもない気合だけのショーですが、楽しんでいただけましたでしょうか・・・??

私もできる!
って思うけど、実際は無理でした。
何度も何度も練習して、経験を積まないと魔法のように繰り広げることは無理ですね。良い休日に感動です!



No title

らなさん!Eカップだyo!

いやーー。。。あほっじゃんあたしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

時間たっているせいか前歯ですぎているせいかわかりませんが自分がでているしょうもない動画にウケチャッタYO!

最高の時間をありがとう!そして気づいたらリンクしてくれていて
なにげに嬉しかった!あさみのブログもこっそりみてるよ!

きみ猫へ

あひゃっ!
勢いに乗って、余計デカいサイズにしてしまったわっ!!
キミマジック 私がは大好きだよ!この動画、何回みてもおもしろいよね★だいすきだーっ!また時間見つけて遊ぼうね!ってその前にお金を貯めないと・・・きみ遊び用にチマチマ貯めるよ♪
Secre

ことりのはばたき

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索