森のキッチン ウエイトレス衣装の比較

2000年に販売された、シルバニア森のキッチン。

以前写真を撮ったので、よろしけばコチラへどうぞ
2007年に書いた記事だよ!おお。そんなに昔かよ。
「森のキッチン開店」


初代のレストランとはガラッと変わって、ファミレスタイプなデザインになり、同時発売のコックさんとウエイトレスさんの衣装が凄まじいほど、私の好みにピタッとハマりましたのよ。おほほ。

以来私の中で、シルバニアの中でも大好きな衣装TOP1に輝いています。




とりあえず、これみくらべてみよー。



さて、わたうさぎの女の子です。
この子は復刻版森のキッチンウエイトレスさん。
発売はたしか、1~2年前だったかな。違ってたら だれかおしえてーっ



正面
基本のワンピースは、お店の屋根と同じグリーン。




復刻版 森のキッチン ウエイトレス 1



上半身
白地に黄色いお花をちりばめた、半袖シャツ。
胸には、可愛いパールのボタン。



注目するところは、ここっ→エリです。

襟が1枚布で出来ておりますよ~。




復刻版 森のキッチン ウエイトレス 2




エプロンは、綿素材で半月型。
裾にレースがついてます。
ワンピの裾にも 同じレースがひらひらついてます。




復刻版 森のキッチン ウエイトレス 3






カチューシャ

綿リボンで可愛くアクセント。



復刻版 森のキッチン ウエイトレス 4




後ろ

スッキリとしてますね~。





復刻版 森のキッチン ウエイトレス 5








モデルさんが変わります。わたウサギのお母さんです。
すんません。お母さん左側のほっぺが汚れてます。花と一緒に写真撮ったら、花粉がグーレイトにくっついちゃってお顔が汚れてしまいました・・・今度お風呂に入れてあげようかしら。でも、油汚れじゃないからどんな入浴剤を使えばいいのかしら??


で、こちらが 初代森のキッチンウエイトレスの衣装。
(森のレストランの時は、ウエイトエス衣装ってなかったよね??あったかしら?覚えてないッス)


正面


森のキッチン ウエイトレス衣装 1



ぱっと見、かわんなくね?
と思っている そこの貴方様・・・・・全然違うんですっ!
後で、比較するので見比べて!



上半身
ブラウスは同じく白地に黄色いお花。
そして、注目すべきところはエリ!

なんと2枚仕立て。丁寧なお裁縫です。

胸のパールは同じ。



森のキッチン ウエイトレス衣装 2



で、ここから 全然違う箇所。

エプロンの形は半月型で同じだけど、縁についているレースがゴージャス。
さらに、エプロンの縛る部分がツヤツヤリボンで出来てる。


そして、ワンピのスカートに 白いツヤツヤリボンが一周ラインをとっていて、
スカートの縁には、ブラウスと同じ布でひらひらがついてる。





森のキッチン ウエイトレス衣装 3






カチューシャ

綿リボンじゃなくて、ツヤツヤサテンリボンにレースがついてるの!
しかも エプロンとは別の素材のレースよっ!




森のキッチン ウエイトレス衣装4





後姿

やっぱりこれよね。
エプロンはリボンでしめるっ!!

後ろにリボンがあるだけで、可愛さ+300パーセントUP!!



森のキッチン ウエイトレス衣装5







全体的に素材やデザイン全てが、パーフェクトな仕上がり。
さらに、これが量産型の衣装でフツーに販売されていたんですよ。
なんて、ゴージャスなのっ!!!


改めて復刻版をみると、どれだけ安く作れるか・・・って感じで見えてしまう。
ショボイ。しょぼいよ。

もちろん、好みがあるから、復刻版のシンプルな方が好きって人もいるよね。
でも私は、断然初代のほうが好き!


と、いうわけで 11年前のエポックさんっ!
いい仕事してますよッ!!




ツーショ 1


ツーショ 2


ツーショ 3


ツーショ 4







あらら?

わたウサギの親子が そわそわ してるよ・・・?




そわそわ








チチコ「さむいわっ さむいわっ」




どーーーーーーーーーーん





私「チチコちゃん、昨日はお風呂に2回も入って、見違えるほど綺麗に戻ったね!!!私、本当にうれしいよ。もしお風呂の最中で毛が全部抜けちゃったらどうしようとか、関節部分からお湯が入り込んで、振るとちゃぷんちゃぷんいったらどうしようとか、色が抜けてしまったらどうしようとか、そりゃもういろいろ心配だったけど、ダブのシャンプーとコンディショナーでよみがえってくれて本当に本当に良かったよ。」



チチコ「さむいわ。はずかしいわ」


私「頑張ったチチコちゃんには、魔法をかけてあげる!」
 「パンプルピンプルバムポップンッ ピンプルパンプルバムポップンッ!」




ピンプルパンプルバムポップンっ








ちちこ「まぁっ ウエイトレスさんよ★」



しゃららら~ 大きなウエイトレスさん




チチコちゃんも森のキッチンのウエイトレスさんになっていただきやしたよ~♪

デザインは初代だけど、エプロンとかカチューシャとか、ところどころ復刻版を織り交ぜましたよぉ。
後ろは大きめのリボン★




うしろ






そして・・・・。
わ ★ た ★ し ★ も ★ウエイトレス★

なんとーーーっ





そういうことです。
前々から言ってた、森キチウエイトレスの衣装を着たいというやつです。
どうせやるなら、みなさん一緒にってね。

実は私サイズの衣装と、チチコサイズの衣装は、母ちゃんが作ってくれました!
すげーよっ 母ちゃんっ!

母ちゃんは学生時代、服飾の専門学校に通っていてそういうのすごく得意なんです。聞くところによると、専門学校の入学式までに学校の制服を作らないといけなかったらしい。

毎日着る学校の制服を、入学前に作るとかっ??!!
えっ?!
どういことっ???!

みたいな、スゲー学校に通っていたので、妹ちゃんの衣装を作るときとかかなり手伝ってくれているみたいで、完成度がやたら高い品物ができるんですなーこりゃ。

母ちゃん、よほど厳しい学校だったのか、妥協を一切許さない完ぺき主義で、たかがコスプレの衣装だからって手を抜かないんだよ。私が作る時は、いつもいつもいつも手を抜くことしかしないけどね。


今回のウエイトレスも、時間があるから母ちゃんが作ってあげるよ。

ということで、お願いしたんだけど、
あらかじめ購入済みの衣装用の布と、シルバニア実物を郵送したところ、母ちゃんは布が気に入らなかったようで、すべて買いなおしてしまったと妹ちゃんから聞きました・・・・。あれ?忠実な色探すのにものスンゲー大変だったのになぁ。
しかも、ワンピースには裏地まで丁寧についております。

妹ちゃんの意見も取り入れて、胸のパールのボタンは見栄えが微妙だからということで、花の絵が刻んである綺麗なボタンを代用したり、花柄のブラウスも人間サイズにした時に見栄えがいいように、少し大きめの柄をあえて選んだりしたらしく母ちゃんなりにチョイスしてくれました。

ペチコートまで作ってくれて、シルエットとってもきれい。

早く、これを着て撮影したいよ~って感じで、ハッピーわたウサギさんがほしかったわけですよ。
ちなみに、人間サイズよりチチコサイズの衣装を作る方が、遥かに難しかったらしい。




さて、私はウサギの耳としっぽを作って、ヅラをどうしようか考えよう。
近いうちに、写真とるぞ~んっ。









っていうかんじで、母ちゃんありがとう!






じゃじゃーーーんっ



スポンサーサイト

No title

私もシルバニア・ガーデンで森のキッチン限定(復刻)を
購入したんですが…バタバタで比較まではしてなっかたe-351

ウェートレス…確かにチャチクなってますね…e-351

らなさんのコスプレ衣装、お母さんの手作りとはe-451
胸の切り替え…て言うのかな…膨らみの部分…
プロですねe-349

私の母も洋裁学校に行っていたんで…しおかぜ兄の
制服ズボンが入学前は太っていたんで細く詰め直す際
母に相談しながら見栄えよく出来ましたよ♪

こんばんは!

こうやって新旧二つ並べると違いがよく分かりますね~♪
まあこれは玩具好きでないと分からない事ですが。
チチコちゃん全裸はドキっとするわ~!(笑)

No title

新旧で、こんな違いがあるなんて、気づきませんでした!
引っ張り出して、確かめてみよう♪

らなさんもお裁縫上手ですが、お母様もすごいんですね!
本当に売っている洋服みたいです!
お裁縫苦手な私にとっては、憧れです(^0^)

おへんじ

くちゅりえさんへ
私も森のマーケットで復刻版をゲットした時、たまらーんって喜んだけど、よくよくみると「あれれ~おかしいなぁ~」と気が付いたんですよ。シルバニアは初期に魅力が多く感じられるけど(陶器のお風呂とか、メモリアルシリーズの家具とか)10年前くらいが限界で、ファミリークラブもなくなっちゃうし新製品は海外の方が勢いあるしで、ちょっと寂しいと思っちゃう私です。

どこのオウチも、お母ちゃんの裁縫は偉大ですよね。
くちゅりえさんのお母さんも洋裁学校に行ってたんですか!?おおっうちの母ちゃん九州出身なんで、もしかしたら同じ学校だったりして???裾直しとか本当にためになるアドバイスもらえますよね♪






おもちゃんのひろくんへ
そうそう。好きな人にしかわからない(どうでもいいようなことに目が行く)私ですっ!笑
チチコちゃんの全裸いやぁ~ん。バスタオルを巻いてあげればよかったかしら~ん。ついドキッとさせちゃいましたねっ!





あやちさんへ
是非比較してみてください。
私はウエイトレスしかマジマジとみてないけど、シェフの方ももしかして布が違っていたりしてるかもしれないですね。

衣装は本当にすごくて、私がビビリました!
まさか裏地までついているとは・・・デザインがおおげさじゃないから普通に「リアル森のキッチン」のウエイトレスさん達に制服として支給してもらいたいですね!
出来栄えが既製品かよって感じで大満足です!
母ちゃん たまらんっ!!






Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索