母に母の日やってきた

レイクタウンで森キチ偵察した後、実家へ行き母の日を堪能してもらいました。

何をしたかというと、まぁ一般的ではありますが、プレゼントを差し上げました。


っていうか、サンもシーもゴロも元気いっぱいで、久しぶりに私が元気になったよ。
思いっきり写真撮り忘れてしまいましたが・・・・シルバニア撮ったらもうカメラの存在を忘れてしまった。あーサンのへたくそな歌をみんなに見てもらいたかったから、カメラ持って行ったはずなのに。


で、母ちゃんには 紅茶の葉を母の日当日に到着するように宅急便で送っておりました。
それはそれは 良い香りのするフレーバーティでございます。
送ったのは、綺麗なラベル缶に入った紅茶の葉オンリー。これがミソ!!

さて、私が来たからには このセリフ
「ちょっとお茶でも飲んでゆっくりしなさい。この前もらった紅茶を入れてあげるね・・・えぇーとなにかおやつあったかしら・・・」


このタイミングですよ。これこれ。

「かぁちゃん!いいやつあるよ~!」

と、おもむろに「かあちゃんのために作った美味しいケーキだよー♪」と包みを開けると・・・我ながらいいにおーい。前日の夜に作ったチョコ味とレモン味のブラウニーケーキをプレゼント!母の日にこの嬉しい攻撃をお見舞いしたぜ!


父ちゃんも一緒に、3人でお茶会。
良いですねぇ~。
そして、先日行った上野動物園の話をして、ふるーいアルバムどこにあんの?と聞いて、押入れから引っ張り出した私。

えーーと、動物園・・・動物園は~~あったあった・・・・・?は?
あっここにもあった・・・・?・・・・え?
あっ これも動物園・・・・・?なんで?
これも・・・・なぜ(怒)


なんと、私が中学生になるまでのアルバムに、上野動物園3回・東武動物公園3回・鴨川シーワールド2回と結構多いような回数で写真が貼ってありましたが、なんと、動物園らしい場所で写真をうつしてないから動物園にいるとはわからない写真ばかり・・・・メモのような付箋紙に「上野動物園にて」と書かれてあるだけで、私たち兄弟が植木の前で並んでいるか、お弁当?食べてる感じのとか、メインの動物が全く映っていない。


ちょっと 父ちゃんっ!どういうことよ?!
完全に付箋がなかったら、どこに行っていたのかさっぱりわからない写真だよ。

「にゃははは。そうだった?父ちゃん覚えてないなー」

だって。
父ちゃんは、動物よりも動物園に連れて行って喜んでる子供たちの様子を写してたみたいね・・・・。
しかし、母ちゃんも父ちゃんも 若い。

当たり前な話だけど、若い。全体的にみて母ちゃんはあまり変わらないなーって印象。
父ちゃんはまず髪がなくなったのと、太った。体系がほぼ変わらない母ちゃんと比べると、まるで別人のように変わってしまった父ちゃん。私が生まれる前の写真がチラッとあったけど、スリムですんげーハンサムだよ。

親の歳をしっかり把握していない私は「私が生まれたとき、父ちゃんは何歳だったの?」と聞くと
「え~っと・・・31歳だよ」だって。
若っ。でも、31歳で1人目って当時は結構遅かったんじゃないのかな?
今は30代で子供授かるの当たり前??な感じだけど、一昔前は結婚したら早いうちにって感じだったよね??詳しくないけど。

ちなみに私の3つ下に弟。7つ下が妹ちゃんだから、妹ちゃんが生まれたときは父38歳か。そりゃ、妹ちゃんは可愛いわな。扱いが一番良かったのもうなずける。うんうん。そういえば母ちゃんはいくつだ?母ちゃんの歳がわからない。歳を聞くたびに「38歳」と答えるから永遠の38歳だと思ってる私がいる。




そんなこんなで、お茶をしながら話が咲いておりました。

そして、妹ちゃんが仕事から帰ってきた頃。
「おねぇーちゃん、そろそろ帰るんでしょう?」
「そうだよ。でも1つやることがあるんだよー」



と、母の日特大プレゼント第3弾。
なんと、夕飯を作りました。

いやーこれが うまいんだ。
自分で言うのもなんだけど、メッチャうまいから ぜひ食べてもらいたくて作りました。
アツアツでも美味しいし、さめても完全にうまい。今度皆さんにも教えてあげるね~



母ちゃんは 「こんなにたくさん母の日はいいものね。ありがと。ありがとう」と喜んでくれたよ。よかったよかった。なんだかんだで、私自身が親に会いに行くっていうのが一番の喜びだろうなと思うわ。電車で長い時間かけて行ったかいがあったよ。遠いって言っても、関東から北海道や沖縄に行くわけじゃないから、1日時間があればどうにかなるもんね。



母ちゃん、おきらくな娘ですが、これからもよろしくね~★



さぁーて、今度は父の日だよ!
父ちゃんは食いしん坊だからなー。どうしようかね~??











スポンサーサイト

母の日

お母さんのとても喜んでるお顔が目に浮かびますね~e-446
らなさんもサン君とも会えていい一日でしたね♪

私も子供たちに「母ちゃん」と未だに呼ばれてるんで…
なんか、ほんわか伝わって来ましたe-446

内の両親は私が戻る前に還暦を迎えたんですが…
お祝いしてあげれなっかたのが心残りになってますe-441

でも、週2は会えるんで今は、それで幸せ♪
いくつになっても母の存在は大きいですねe-446

素敵!第三段まであるなんて!すごすぎるよっまさるさん(・∀・)
らなファミリーの様子が目に浮かぶよ~。
あたしも今月韓国で親孝行してくるぜぃ!

No title

らなさん、かっこいいですね!
私も、らなさんのご飯食べたいです♪
母の日、うちの親は、仕事がハードなので、
栄養ドリンクが良い~!って言います。
見た目はオカン、頭脳はオッサンです(ーー;)

おへんじ

くちゅりえさんへ
サンがもう、最高にへたくそな歌を歌ってました。
可愛いな。ひっさしぶりすぎに会ったけどやっぱりペットっていいですね。母ちゃんも3弾プレゼントにビビってくれて頑張ったかいがありました!くちゅりえさん宅は還暦を迎えられたのですね!めでたいっ!しかし、自宅同士が近いのはいいですね。週2で会えるとは!それが一番親孝行な気がします★



きみ猫へ
韓国フォーーーっ!
キムチと焼き肉によろ昆布。
お母さん楽しみにしてるんじゃない?ぜひよい母の日を作ってあげてね!



あやちさんへ
らなメシは基本的に「しゃべるDSお料理ナビ」がないとできないという罠。ほかにはアレとコレしかつくれましぇん(涙)あやちさんみたいに、何も見ないで今日は野菜があるから コレをつくろー。とかできるようになりたいーーーっ!お母さんはスーパーウーマンですね!働く人には栄養ドリンクって定番だけど、一番嬉しく消費してくれますよね★お母さんっがんばれーっ!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索