スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野動物園に行ってきたよ! ファイナル

では・・・・
小分けにしてしまった上野動物園の記事も、今日でおしまいです。


オオトリにふさわしいこのお方です。
あまりにも素敵なお方なので、皆様に少しご紹介したいと思います。





お住まい
エチオピア区・ウガンダ共和国のビクトリア湖周辺。
ワシントン条約で国際取引が規制されている希少種でございます。

おボデェー
全長約1.2m、体重約5kgの大型の鳥類。
巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴でございます。
これは大きな図体で動き回り魚に警戒感を起こさせることを避けるためと考えられております。


お食事
大型のハイギョ等がお好みのようで、ハイギョが空気を吸いに水面に浮かび上がる隙を見て素早く嘴で捉え丸呑みになられます。消化には数時間を要し、その作業に1日に消費するエネルギーの30%を費やします。


お飛行

飛行も得意とし、翼を広げた時の長さは約2mにもなられます。


おその他
基本的には単独行動を好みます。
近種のコウノトリと同じく滅多に鳴くことはございません。




ウィキにて抜粋。

最後は、この方に登場していただきましょう。




ハシビロコウ様です!




ハシビロコウ様10










ハシビロコウ様1













あぁ。なんとアンバランスな、このおボデェー。
体に対して、このデカい顔。
そして、デカすぎて見る人すべてが口から発する言葉→「デケェーくちばし!」

美しいです。このバランス。美しいです。
ハシビロコウ様のことを、私はいつもハシビロ公爵様というつもりでハシビロ公様と呼ばせていただいております。ひっさしぶりに、お姿拝見いたしました。いつものように動かないでいるんですね。何年前でしょう・・・以前お会いした時は、2時間動かず たたずんでおられました。


今日も、その美しいお姿。写真に収めさせてください。





では、さっそくカメラのセッチングをイソイソと・・・・あら?







ハシビロ公様、いきなり池へ向かうのですか?





ハシビロコウ様2





ハシビロ公様、その翼を広げてスローリーな物腰で池へ入るとは・・・・
もしや・・・・


ハシビロコウ様3







ま★さ★か★の お食事!!!


ハシビロコウ様5






ハシビロ公様。ピチピチの生きのよいお魚を一発でお仕留めになられました。


ハシビロコウ様6





ハシビロ公様。
お味はいかがでしょうか??




ハシビロコウさま7




ハシビロ公様。
まるっと一飲みでございます。


そしてこのお顔。



どやっ



ハシビロコウ様8





・・・・まるで 何事もなかったかのように・・・・
佇んでおられます。


ハシビロコウ様9











・・・・はしゃいでいいですか?
わたし、はしゃいでいいですか???











すげーーーーーーーーーっ!!!
初めて動くところみたー!
しかも、メシ食ってるし!
スゲーーーッ!
瞬きしてるところしか見たことないのにっ!
スゲーーーーーー!
マジで 超ラッキーじゃんっ!
いいタイミングすぎね?これやばいよ!
カメラ向けててよかった。
あああーマジ良かった。
今日は、これだけでもう、ものすごく価値があるよ。
いやーマジうれしいわ。
やったぜ・・・やったあーーーーーーー!!うれしいーーっ!








・・・・あっ。
すみません。ついつい はしゃいでしまいました。私としたことが・・・げふんげふん。




ちなみに、ハシビロ公様の前に私以外に、スンゲェカメラを持った男性が4人いました。
彼らは、常連さんなのでしょうか?
ずーーーっとカメラを向けてハシビロ公様に張り付いていたのですが、お食事の瞬間、私の周りでその4名のカメラが連射しまくりで、マ・ジ・で「カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!」と完全にあれですね。記者会見の時のあの音が静かな動物園でこだましました。そして、その音を聞きながら、『ニコンの音もいいねぇ~』なんて思っているキャノンの私がいました。




さぁ、もう私自身おなかいっぱいでございましたが、おなかいっぱいのはずのハシビロ公様。
きっと、もうここから動かないんだろう。と思ったら、大サーーーーービスすぎます。
運動場内を歩きそして飛行されたのです。

たまたま 動画で撮ったのでよろしけばご覧ください。
強風で音がゴゴゴゴゴゴゴゴっとうるさいので、おとけしちゃいました。
無音では寂しーので、勝手に初音ミクの歌をつけました・・・。







スポンサーサイト

凄~い(☆o☆)!!

らなさん、マジでラッキ~ですねe-405

私は実際このe-451で観た事は無いんですが…
e-288で観てすごいBIG・FAITHな動じない姿が衝撃でしたe-350

そのe-288では動いている姿を観る事が出来なっかたんですが
違うe-288で自然の中でのハシビロコウの食事シーンを観て
マジ感動でしたe-282
それなのに、らなさんは目の前で観れたんですねe-282
感動ですe-405


名探偵コナンの話なんですが…e-466
しおかぜ妹が…らなさんの意見を聞けて興奮してましたe-446
旋律(戦慄)の楽譜はしおかぜ妹がコナンの一番最初に
ハマったもので…ピアノ演奏が趣味ということもあり…
私は飽き飽きだったんですが…何度も付き合ってe-288
観ました…e-441
ベイカー街の亡霊は録画出来ていないそうですが…
これもらなさん同様大好きだそうですe-349

動画

申し訳無いのですが…e-351

動画…どこに飛べば、らなさんが撮られたのが
観れますかe-3
マジ、恥ずかしいんですが…e-466

No title

ハシビロコウ様、凄いですね!
羽広げて魚を捕ろうとしている所なんて、どっかの◯ンクみたいで(爆)

トボけたお顔が素敵です♪
動物園は、楽しいですね(^0^)

動画、私もわかりませんでした(^^;)

こんばんは!

うおおおお!
ハシビロ公様のお食事の場面に出くわすとは!!!
恐らく貴重な瞬間を見たのではないでしょうか!?(^o^)

おへんじ

皆様へ

指摘のあった動画が・・・なぜかうまくアップできません。
きっとポンコツパソコンのせいです。そういうことにしちゃいます!
またチャレンジするので うまく行ったら改めてお知らせしますね!




くちゅりえさんへ
まさかお食事タイムにいきなり遭遇しちゃうとは、運が良すぎます!
くじ運がない私はこういうところで運を使っちゃうんですね~★
しおかぜ妹ちゃん、やはりピアノならってるから「旋律」にはまってしまったんですね!?私もオペラとパイプオルガンにやられました。実は中学の時吹奏楽部だったんで音楽大好きです!パイプオルガンの音が映画館で見たときにものすごく綺麗で引き込まれました。ちなみに高校生の時は筝曲部でこれまた音楽を身近にしておりましたよ~★




あやちさんへ
そうそう、どっかのア○クみたいなー♪
先週のオーズは白フクロウがでてきましたね!仲間を二人グルグル巻きにして飛んでいく姿が面白すぎて、ツボに入ってしまいました。ハシビロ公様ステキすぎますっ!でも、なにげにヘビクイワシさんのほうが好みだったりして…むふ。



おもちゃのひろくんへ
先日はありがとうございました。
ハシビロ公様のお食事は最強に貴重な瞬間ですよ!自らお魚を仕留めるなんて・・・朝から狙っても必ず見られるかどうかわからないようなものですものね。ひろくんは動物園ですごい瞬間を見たことありますか??


Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。