スポンサーサイト


上野動物園に行ってきたよ! その5


日にち空きましたが、上野ZOOの続きです。

ぽぽぽぽーん!と進めます。



エゾヒグマだったかな。
デカすぎて、ビビった。
こんなのが北海道に生息しているとは・・・普通のヒグマが子熊に見えてしまった。

しばらく岩の上で ふふふ~ん♪って感じで「いい顔」してんな~というのりで、のんびりしてると思ったら



エゾヒグマ1





ぐあぁぁぁっと大あくび。そして





エゾヒグマ2





のっしのっし 歩いて2本足で立ち上がり岩に頭をゴリゴリこすってました。
立ち上がった時、完全に私2分はあってデケェーーと大声がいろんなところから上がってた。



エゾヒグマ3









それから それから

バッファローさんの前にたっぷりいる プレーリードックさんたち。
いろんな動物園に結構いるけど、どこもメタボ系な体つきのプレーリーさんが多いけど、上野のみなさんはそんなんでもなかったと思う。常に食べてるか、常に見張っているか。見張り役が「ぴやっ」となくと食べてるみなさんが「何っ?」と一斉に動きを止める。見ててかわいい~。





プレーリードックさん1




もぐもぐ



プレーリードックさん2




みはるよ~



プレーリードックさん3







それから、今私が一番欲しい「カンガルーファミリー」って、シルバニアの話だけど、ちょうど上野にはカンガルーファミリーがいましたよ~。このこは最近までお母さんのおなかの袋に入ってたんだけど、体が大きくなったからもう入れなくなったんだって。

口の形が中途半場で あひ~ん な顔しててかわいいね☆


カンガルー赤ちゃん1





おかあちゃん、そっちのごはん少しくれよー。



カンガルー赤ちゃん2










そして、明日はクライマックスの ハシビロ・・・あっうっ げふんげふん。
私の大好きな鳥さんで上野動物園に行ってきた記事でしめてもらいましょう・・・。



でわっ!

スポンサーサイト

から失礼します

志村○物園で最近、有名な(くん)カドリー○ミニオン…らなさんが知ってるかは定かではありませんが…元牧場で獣臭かった…

鴨…やはりシンプルに塩胡椒で焼きが美味しかったと子供の頃の記憶に…

は間違えてトンカツにして食べたんてすが、は白身なんですが…は赤身なんですよね~
臭みなんかなく…美味しかったですよ

No title

e-254と間違えv-533を、トンカツに揚げたのは
15歳の私ですe-440

まさか、冷凍室にv-518なんて入っていると思わず
カラッと揚げちゃいました♪

No title

e-29イルカではなくv-533です…。

酔っ払っているのか私…e-258

名探偵コナン

申し訳ないんですが…しおかぜ妹が
らなさんが観た名探偵コナンの映画で一番
面白かった映画は何か教えてほしいそうですe-466

しおかぜ妹は…
①銀翼の奇術師
②天空の難破船
③探偵達の鎮魂歌

…だそうですe-454しおかぜ妹は怪盗キッドの声(声優)
が大好きでe-349

くちゅりえさんへ

いるかですかっ!スゲッとおもったらイノシシでした。イノシシは赤身なんですね。ということは味もブタさんとはやっぱり味が違うんですね。っていうか15歳でトンカツ作れるんですか?私が初めてとんかつを作ったのは・・・・おそらく23歳付近です(汗)
クマ牧場にいたんですね。獣くさいってなんかわかります・・・。
カモは塩コショショウですか~食べてみたいな~。

ちなみにコナンですが、しおかぜ妹ちゃんと好みが似てるかもっ!
私は全体的なストーリのバランスと推理的が深目なのや犯人の行動とか見ると、
①ベーカー街の亡霊
②旋律の楽譜
③天国へのカウントダウン&迷宮の十字路

なんですが・・・・ですがっ、ですがっ!!


個人的に「新一と蘭」の組み合わせが好きなんで、推理うんぬんを抜かすと、
①銀翼の奇術師
②天空の難破船
③時計仕掛けの摩天楼
が好きですよ~★新一じゃなくてキッドが相手だってわかってても、蘭が新一と思ってるからそのやり取りがたまら~んです。

ちなみに水平線はオッチャンがかっこよすぎて、好きです♪

早くコナンから新一に戻んないかな~。戻ったら話が終わっちゃうのかもしれないけど(笑)もう15年もやってるからそろそろイイですよね??新一の声の人は、私が中学生だった頃「らんま」で声をしてた人みたいで、この声優さんの声を聴くと昔は「あ、らんまだ!」って思ってたけど最近は「あっ!新一だ!」って感じです。キッドはキザなのにかっこよくて程よくドジなところが素敵ですよね★

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

