スポンサーサイト


上野動物園に行ってきたよ! その4



さて、ここからは鳥さんを 堪能したー♪


このこ、ずーーーっとこのままこっちをみてたよ。
足がすらっとしてて、白黒くっきりカラーでくぁわいいね。


鳥さん1 チドリ








おしどり夫婦。
奥さんがぴっとりくっついてたけど、ほかの男につられてあっちへこっちへ・・・としてたからお父さん一人でぱちり。羽が綺麗でとにかく色が鮮やかね。素敵ね。


鳥さん2 オシドリ







カワセミといっても、手のひらサイズのあの青いカワセミとはちゃいますぜ。
ワライカワセミは、ひよことが鶏になるちょい前くらいの大きさって、微妙な表現でわからないよねっ!とにかくちょっと大き目ってことよ。ちょうど、鳴いてくれて「わははっははっ」って感じだった。笑ってる笑ってる~。





鳥さん3 ワライカワセミ







憧れのオニオオハシ。
バナナのくちばし。青い瞳。のどの白とボディーのつやつやブラック。
最強に素敵な鳥さん。何年か前にショップで売られてて欲しいよ~と1時間くらいずーっと見てた記憶がある。実際は飼えないけど、見る分にはいねいね~。素敵だね~トロピカルだね~。




鳥さん4 オニオオハシ






そして、私がだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいすきすぎてたまらない鳥さん。ヘビクイワシ!!!この目力とビンビンのまつ毛。そして優雅なボディーライン。さらにスパッツをはいてるところがたまらない。頭の飾り羽もうつくしー。


オスでもメスでも「奥様」と呼びたい。

鳥さん5 ヘビクイワシ




奥様は、何だか下の方が気になって気になって仕方がない。
ずーーーっとしたばっかみてるんの。


鳥さん6 ヘビクイワシ




ついには、立ち上がってしまった。
なんだか、気になるんだね。ずーーーーーーっと見ていたかったけど、今日はもう奥様を最後まで見つづけて帰ろうと思ったけど、下に何があったのか私自体が気になって仕方なかったけど、本当に奥様が好きだけど、次へ進みました。


鳥さん6 ヘビクイワシ





だって鳥さんのメインは、ハシビロコ・・・・おっと。げふんげふん。メインディッシュは明日ですよ。





さて、今日はここまで。
今日TVのニュースで見たけど、上野動物園のパンダ鑑賞の行列。長いときは2時間30分待ちだったようです。うっひゃーっ!大変な人気だね!

スポンサーサイト

No title

ヘビクイワシ…はじめて観たかもe-446
本当に表情が優雅で、お目目なんてパッチリe-349
スパッツ履いてるみたいなのが奥様~e-349
手塚治さんが描かれた火の鳥っぽい御顔立ち♪

でも、名前が「蛇食い鷲」って…漢字にすると恐いe-351

らなさんのブログはマジe-282勉強になるわっe-271

メインのハシビロコはe-288で観た事が…楽しみにしておりますe-349

らなさんは言われてた、食べても美味しいとは…本気かはe-351ですが…

母曰く、今まで頂いた「野生の鳥さん」は鴨が一番と言ってましたe-351

No title

あ・り・が・と・うe-266

No title

おしどり綺麗ですね~♪
蛇食い鷲・・・私も見てみたい~~~
その内・・行ってみようと思ってます。

おへんじ

くちゅりえさんへ
ヘビクイワシ可愛いというか綺麗というか素敵というか、たまらん!ですよね☆目がパッチリでスレンダーなんで、確かに火の鳥に似てる!私火の鳥も好きなんですよー。。。。鳥好きだから~。って物語も深くて好きです。結構手塚治虫漫画は印象が強くていろんな作品を読みましたよ☆
カモ食べたいっす!うまいんですか?お母さんはどんな食べ方したんでしょう?カモ鍋かな?それともネギを巻いて食べるのかな?豚・牛・鳥モモ・ムネ・ささみ以外の肉を食べたことがありません(おそらく)旅行かなんかで馬刺しを食べたけどカモとかイノシシとかどんな味がするんだろう?食べてみたいな~。かも南蛮ってカモの肉が入ったうどんなんですかね??おおっ、到着しましたね!こちらこそいつもありがとうございます!!!





mimiさんへ
ぜひ動物園へ!ヘビクイワシの魅力にはまってくださいっ!
以前、ヘビクイワシが好きすぎて、フイルムカメラ使ってた時36枚撮りのフイルム3本もヘビクイワシのみに使ってしまった恐ろしい記録があります。あぁー久しぶりに見ると余計好きになってしまうぃぃ。mimiさんも前に行ったことがある花鳥園では、ヘビクイワシの蛇ショーが見られるようになりましたよ!今度花鳥園に行って鳥好きな私が開園~閉園まで存分に楽しんでくる予定があります・・・・丸1日鳥だらけ・・・たまらーーーーーんっ!ヘビクイワシもガンガン撮って来よう♪息子ちゃん元気そうでよかったです。元気すぎてスキーをやりたいとはさすがmimiさんの息子ちゃんですね!!

Secre

ことりのはばたき

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らな

Author:らな
シルバニアファミリーがメイン・・・ではないかも知れないけど、動物好きで 写真好きで コスプレ少々しているような私。何かしら楽しく見てもらえたらいいな。というブログです。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

